『1000Hとランキング』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『1000Hとランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

1000Hとランキング

2009/01/10 20:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

スレ主 ルーク2さん
クチコミ投稿数:34件

去年の年末にLABI新橋で44800円、ポイント17%還元で1000Hを購入し、
ポイントで8GB USBメモリ/PCI製ののBlueTooth(Class1)アダプタを購入、
結構お得な買い物でした。

使用して2週間程ですが、何も文句はありません。
キータッチは快適だし、ハードDISKは160GBあるしバッテリの持ちも申し分ない。
グーグルアースもグリグリ動くし、自分が手にしたノートPCの中でも
1000Hはストレスの無いパフォーマンスを提供してくれております。
おかげでメインのデスクトップPCの出番はかなり少なくなっておりますが・・・。
この値段でこの性能のPCが買えるとは、いい時代になったものだと感慨ひとしおです。
#ちなみにデスクトップPCのマザボは歴代 ASUSを使用しております。

しかし、価格コムのPCランキングは
どのような情報/根拠を元に作成されているんでしょうかね?

首都圏の量販店(ヨドバシ、ヤマダ、ビッグカメラ等)では
圧倒的に1000Hが一番人気なんですがね。
#レノボ、エイサー等はイーモバと抱き合わせで100円で叩き売りしていますが
 1000Hはそのようなことはしておりません。(人気があるのでその必要が無い)

価格コムさんには消費者側に立った正確な情報を提供して欲しいものだと思います。

書込番号:8914785

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/10 20:31(1年以上前)

>しかし、価格コムのPCランキングはどのような情報/根拠を元に作成されているんでしょうかね?
>価格コムさんには消費者側に立った正確な情報を提供して欲しいものだと思います。

ランキングに関してはちゃんと正確な情報提供してるよ?
根拠だってちゃんとある
カカクコムのランキングはPV制
現実とかけ離れるのもある意味仕様

書込番号:8914853

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルーク2さん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/10 22:44(1年以上前)

Birdeagleさん
情報ありがとうございます。

>カカクコムのランキングはPV制(表示回数でランクが決まる方式)なため、
>現実とかけ離れるのもある意味仕様。

なるほどですね。
価格コムのランキング情報は
消費者の商品選択の際の基準にはなり得ないということですね。

これって消費者にとって価格コムのランキング情報はガセネタというか
社会悪的情報というのと同義ですよね。

PCの選択もあくまで自己責任ということで・・・。

書込番号:8915681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/10 22:58(1年以上前)

PVを基準にするデータに意味があるのかどうかは別にしてガセではないですよ。

むしろ

>首都圏の量販店(ヨドバシ、ヤマダ、ビッグカメラ等)では
>圧倒的に1000Hが一番人気なんですがね。

このあたりの情報ソースを明らかにした方が良いのではないでしょうか?
うちの近所のヤマダ電機も一応首都圏内ですが、1000Hは陳列しておらずお取り寄せになっています。

書込番号:8915771

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/10 23:06(1年以上前)


>>首都圏の量販店(ヨドバシ、ヤマダ、ビッグカメラ等)では
>>圧倒的に1000Hが一番人気なんですがね。
>このあたりの情報ソースを明らかにした方が良いのではないでしょうか?

店頭に掲示されてる人気No1とかってやつじゃない?
あれは店舗側の意向も含まれてるからPV制並に信用できない情報
たとえ売れて無くても在庫過多な機種があって売らざるを得ない時はNo1付けたりすることもあり得る
滅多にないけどね

書込番号:8915830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルーク2さん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/10 23:37(1年以上前)

あっすみません。

>このあたりの情報ソースを明らかにした方が良いのではないでしょうか?
情報元は販売経験経験豊富な店員さんです、知り合いですが。^_^;

>うちの近所のヤマダ電機も一応首都圏内ですが、1000Hは陳列しておらずお取り寄せになっています。
国内メーカーの圧力とか、困るんです〜、そんなものも感じ取りました。
小生も国内メーカーのPC周辺機器(FDD、HDD)開発設計担当経験者でした(汗)。

書込番号:8916058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/11 00:42(1年以上前)

そうなると、そちらの信ぴょう性も何とも・・・

書込番号:8916469

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/11 02:25(1年以上前)

量販店(ヨドバシ、ヤマダ、ビッグカメラ等)は、売れ筋情報の正確性よりも
価格COMの価格と競ってほしい。

書込番号:8916906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルーク2さん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/11 20:32(1年以上前)

価格コムのキャッチフレーズ

「買ってよかった」をすべてのひとに。

は、

「売れない在庫売ってくれてよかった、情報操作ありがとう」 by 売れてないメーカー

に置き換えればいいのでは。

しかし、ランキングはウソだらけだわね。
度が過ぎると公正取引委員会あたりから指導があるんでしょうが。

書込番号:8920214

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/11 21:32(1年以上前)

>ルーク2さん

あえて釣られてみますが。。。

情報操作はないと思いますが、
情報操作をしてるというなら、その根拠を示して下さい

私的には興味があります

あと、
>首都圏の量販店(ヨドバシ、ヤマダ、ビッグカメラ等)では
>圧倒的に1000Hが一番人気なんですがね。

とあり、
情報元は知り合いの店員さんということですが、

それぞれの量販店の店員さんに知り合いが居て、
どこの量販店の店員さんも圧倒的に1000Hが一番人気と言ってると
いうことですか?

で、いつからいつまでの統計ですか?

また、どのくらい圧倒的なのか、比較が出来るよう
販売台数も教えて欲しいですね

そこまで教えてもらってるなら、もちろん聞いてますよね?

書込番号:8920538

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルーク2さん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/11 22:33(1年以上前)

え〜と、いいものを見分ける確かな目を持った販売のプロということで
量販店、PCショップ等で販売員にご自分で確認されてみてはいかがでしょうか。
その際、聞く側のPCスキルが高いほうが望ましいのは勿論ですが。
お互いの信頼感が生まれると販売員から本音が聞きだせるようになるかも・・・です。

どうしても納得いかない方は公正取引委員会に電話してみるのも一つの方法です。
親切に対応してくれますよ。

書込番号:8920910

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/11 22:41(1年以上前)

>ルーク2さん

あなたの書き込みに対して根拠を求めてるだけですので
聞いてもいない余計なアドバイスをするくらいなら、
まず質問に答えて下さい

書込番号:8920959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング