『1000Hと1000H-Xのバッテリーの互換性について』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『1000Hと1000H-Xのバッテリーの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

スレ主 梅茶さん
クチコミ投稿数:50件

初めまして

Eee Pc 1000Hを1年ほど使用している者です。バッテリーがもつので非常に重宝し、今やメインで使用しています。

このたび、ROWAのバッテリーを購入しようと思うのですが、1000H-X用のバッテリーで大容量のがあり購入を検討しています。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10002925
このページによると、バッテリーは「al24-901」対応となっています。

そこで質問ですが、1000Hと1000H-Xはほぼ同じ物と私は思っていますが、1000H-X用のバッテリーは1000Hに使用(流用)できるのでしょうか。特に、形状について同じかどうかわかりますか。同じであれば大丈夫と予想はしているのですが。

私の1000H用のバッテリーの型番は「al23-901」規格は、6セル7.3V+ 6600mAh です。
1000HーXのバッテリーはメーカーHPによると6セル7.4V+ 6600mAhでした。
http://eeepc.asus.com/jp/comparison/eeepc_comparison.htm

どなたか、詳しい方ご教授いただけたらと思います。

書込番号:10368454

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/26 02:50(1年以上前)

>そこで質問ですが、1000Hと1000H-Xはほぼ同じ物と私は思っていますが、

1000HEとか1000HAEとかではないですよね

1000Hと1000H-Xなら同じ物では
1000Hの紹介ページには製品名Eee PC 1000H-Xとなってます
http://eeepc.asus.com/jp/product1000h-spec.html

海外仕様の特別バージョンとかならわかりませんが

それにしても、同じような製品名が多くて
ややこしいですね(^^;)

書込番号:10369345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶さん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/26 07:15(1年以上前)

MaxHeart さん

早速のご回答ありがとうございました。

はい、1000HE,HAEではなく、ただの1000Hです。1000シリーズでは、最も初期のモデルではないかと思います。

おっしゃるとおり、Eeeの名前はわかりにくいですね。

書込番号:10369572

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅茶さん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/27 23:25(1年以上前)

先日KS電気で1000H-Xの展示品のバッテリーを確認したところ、1000Hと全く同じ物が使われていたので、同じということが判明しました。どうもありがとうございました。

書込番号:10378976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング