『異常な発熱』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『異常な発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

異常な発熱

2008/10/27 12:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:6件

先日この商品を購入し、帰ってから付属のACアダプタで充電していた所、
ACアダプタが異常なほど熱くなっていたのですが、こんなものなのでしょうか?
ちなみに手でずっと持っていると火傷しそうなくらいです。
後、アダプタの中でジジジ・・・という音もします。
ただ、充電が進むにつれ熱がさがり、最終的にはちょっと暖かい程度になりました。
まあこんな物なのかな?と思い込もうとしたのですが、あまりにも熱いので・・・・

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
また、持っている方はどの程度の熱さなのかも教えていただけないでしょうか?
何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:8559492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/10/27 15:13(1年以上前)

EeePC 901-Xでも同様の事例がありましたヨ。
EEePCシリーズは、こんなもんかもしれません。
バッテリが空の状態に近いほど、充電電流が大きくて温度が上がるようですネ。

書込番号:8559962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/28 00:30(1年以上前)

はらっぱ1さん、
901の口コミを拝見しました!
まったく同じことが書かれてましたね・・・・もっと調べるべきでした。
カーペットの上だと心配なのでどこかに吊るして充電しようと思います(笑

書込番号:8562610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/10/28 02:54(1年以上前)

私も、昨日買いました。確かに、熱く感じます。もう1台、ダイナブックも所有していますが、たぶん、ダイナよりは、熱いかも知れませんね。ただ今のところ、異常事態にはなっていません。まぁ、このシリーズは、総じて熱くなるのかもしれませんね…

書込番号:8563078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/10/29 06:13(1年以上前)

私も2日前からのユーザーですが、今のところ
やけどするほど熱くなったことはありません。
現在、時刻は朝6時すぎで、昨夜からずっと挿したままの
アダプターをあわてて触ってみましたが、
「あったかいなぁ」という程度です。 (^^)
おそらく充電が100%に近いので、落ち着いているのかも
しれませんが…。

でも今後は熱くなることがあるかもしれませんので
注意したいと思います。
いい情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:8567625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/10/29 22:27(1年以上前)

>おそらく充電が100%に近いので、落ち着いているのかも
>しれませんが…。

まさにそうだと思います。
わたしの機種はPC901-Xですが、MobileMeterというソフトで見ると、バッテリが空に近い状態だと充電のために約20W使っているようです。
それにPC動作時の電力(たぶん15Wくらいでしょうか、ちょっと自信なし)が加わるとかなりのものだと思います。
満充電時には、ACアダプタの負荷がその半分以下になるとすれば、温度上昇の具合もうなずけるような気がしますネ。
機種が違うので、推測ですけど。

書込番号:8570625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/10/30 18:11(1年以上前)

まさに、はらっぱ1さんの言うとおりでした。
昨日、バッテリーの駆動時間を測定するために
残量が6%になるまで使用し、その後充電を始めたところ、
開始直後にはアダプターがとても熱くなりました。
幸い、やけどするほどではありませんでしたが…。

その後一晩充電して今朝触ってみると
温度は下がっていました。

アダプターは充電する時に特に熱くなるものなんですね。
またひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8573638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/10/30 20:49(1年以上前)

つばめチュンチュンさん、

>アダプターは充電する時に特に熱くなるものなんですね。

推測ですが。
たぶん、ACアダプタの温度上昇を抑えようと思ったら、PCの電源オフの状態でバッテリの充電をすればいいと思います。
バッテリ充電と動作中のPCへの電源供給を同時に行うからACアダプタの温度が上がるわけで、どちらか一方なら それほどでもないと思います。
(まあ、そこまでする必要があるかは疑問ですが、もし気になるのでしたら。)

書込番号:8574253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング