『動作音の静かさは?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『動作音の静かさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

動作音の静かさは?

2008/10/28 21:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

スレ主 TK-TIGREさん
クチコミ投稿数:8件

本機の動作時静音性はどうでしょうか?全体的な仕様は気に入っているのですが。
図書館で、ネットや本を調べながら、メモ程度の原稿を書く・・・そんな使い方を想定していますので、できるだけ動作音が静かなネットブックを探しているのです。
雑誌のレビューではDellのmini9が音がほとんどしないとありますが、キーボードの配置を見るだけで、自分には合わないと思いました。ほかに静かさでお勧め機種はありますか?
ネットブックを複数機種お持ちの方は、実際に比較してのご感想があれば、助かります。

書込番号:8565786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/28 22:10(1年以上前)

まだ出始めで数が出てないから感想も期待薄でしょう。
901を使った感想でも、、、
そんなに煩いとは思いません、アイドリング状態ではほとんど無音です、重たい作業を試しにさせたら結構ファンが稼動してましたが他の人の迷惑になるほどだとは思えませんでした。

1000Hは筐体の容積が増えましたから901より熱処理が楽だと思います、予想ですが静かだろうと思います。

>図書館で、ネットや本を調べながら、メモ程度の原稿を書く

これは軽作業ですから静かであるのは大いに期待できます。

書込番号:8566199

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK-TIGREさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/28 23:06(1年以上前)

カオサンロードさん、早速役に立つご感想有難うございます。

ほかの方、もし静音性に関して何かご体験情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8566625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2008/10/28 23:18(1年以上前)

静粛性について記されていないかもしれませんがこちらに購入された方の詳細な記事が載っていますね。
http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/eeepc-1000h-x-6.html

書込番号:8566696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/10/29 06:02(1年以上前)

1000Hを2日前に購入したものです。
私自身は動作音のことなど全く気にしていませんでしたが、
せっかくですので少し注意して使ってみました。
キーボードの入力は、その昔、タイプライターの打ち方という本で
マスターしたブラインドタッチで行っています。 (^O^)

とても静かだと思いますが、図書館で使うとなると
本体で左クリック、右クリックを行う際の音だけは
少し気になるかもしれません。
ボタン自体が固く、押すたびに少し低めの「カチッ」という
音がします。
他にも色々と押してみましたが、
大きめのENTERキーや、SPACEキーは
気になるほど大きな音ではないと思います。
クリックボタンの次にあえて気になるボタンをあげるとしたら
一番下の列、右から3番目の左矢印ボタンでした。
これは私の端末だけかもしれませんが、
なぜか結構な音がします。 (^^)
ちなみに右矢印はそんなに音がしません。

以上、PCには全く詳しいものではありませんが
参考にしていただければと思います。
素人なりの使用感も近い将来、私のブログで紹介したいと
思っています。

書込番号:8567615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/10/29 06:55(1年以上前)

補足です。

たった今、クリックボタンを使わなくても
操作できる方法を発見しました!
パッドの上を指でトントンとたたけば
クリックの代わりになります。
これだと全く音がしません!

そんなことぐらい知ってるよ〜ということでしたら
全くまぬけな補足で申し訳ありません。

でもこの操作はPC素人の私にとっては感動もんです。
感動できるきっかけを与えていただいて感謝しています。
早くこの操作に慣れたいと思います。








書込番号:8567680

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/10/29 09:29(1年以上前)

つばめチュンチュンさん

>パッドの上を指でトントンとたたけば
>クリックの代わりになります。

そのトントンと叩いた指をそのまま離さなければ、ドラッグの操作になります。
さぁ思いっきり感動してくださいw

書込番号:8567985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/10/29 18:31(1年以上前)

05さん
感動しました。ありがとうございました m(__)m

書込番号:8569447

ナイスクチコミ!0


arkoujiさん
クチコミ投稿数:46件

2008/10/29 19:34(1年以上前)

1000H-Xと4G-Xを持っているものです。
どちらも音はほとんど出ません。図書館であれば問題ないでしょう。私は両方とも妻や子供の寝ている横で寝モバに使っていますが、今のところ苦情はありません。
しいて言うなら、つばめチュンチュンさんも指摘していましたが、パッドのボタンがうるさいことですが、パッド上をクリックすると左クリックの代わりになります。
ちなみに、2本指を立ててなぞるとスクロール、3本指を乗せると右クリックメニューが出てきます。
キーボードも耳障りな音を出すので、タイピングはそっとなでるようにするなど工夫が必要です。
1000H-Xはさすがに4G-Xより大きなファンと、またHDDをつけているために比較的音はうるさいです。が、静かな部屋でも70cmほど離れるとほとんど聞こえません。それくらいの音です。
図書館での利用だと、音以外にバッテリのもちが重要ですね。コンセントがつかえればいいですが、そうでない場所ではやはりバッテリ容量の大きいEeePC 901-X、1000H-Xがお勧めです。

書込番号:8569675

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK-TIGREさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/29 20:00(1年以上前)

つばめチュンチュンさん、リアルな体験レポート有難う御座います。
arkoujiさん、バッテリーのことまでご意見有難う御座います。
EeePC 901-X、1000H-Xのいずれかに絞って検討することにします。

書込番号:8569778

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/29 20:21(1年以上前)

>雑誌のレビューではDellのmini9が音がほとんどしないとありますが、キーボードの配置を見るだけで、自分には合わないと思いました。ほかに静かさでお勧め機種はありますか?

日本語キーボードは、ひどい配置だから、BTOで英語キーボードを
買いましょうと各雑誌記事に書いてありますよ。
もしスペック的にmini9が気に入っているのであれば、検討する価値は
あるのではないでしょうか?
日本語キーボードでも、英語キーボードでも価格は変わりません。
あっ、デルオンラインストアでしか買えそうにないから、最安では買えませんね。

書込番号:8569881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/29 23:22(1年以上前)

3ホンゆびで右クリックですか  戻るはできないのですか?

書込番号:8571046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング