『1000H-X か MSI Netbook U100 で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『1000H-X か MSI Netbook U100 で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1000H-X か MSI Netbook U100 で迷ってます。

2008/11/19 23:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

スレ主 umai-Macさん
クチコミ投稿数:60件

どうもはじめまして。

Eee PC 1000H-X か Wind Netbook U100 Vogueにしようか迷ってます。

ショップで触った感じでは、Eee PC 1000H-Xはトラックパッドの
クリックボタンのクリックした感じがやけに硬く
かなり強く押さないと、クリックされない感じが気になります。

一方、Wind Netbook U100 Vogueは、書き込み見る限りでは
トラックパッド自身の動きが不安定とか、マウス接続じゃなきゃ使えないなどの
書き込みがありました。

既に、実際にEee PC 1000H-Xを使用されている方にお聞きしたいのですが
クリックボタンのクリックが硬いとは感じておられないのでしょうか?
(人それぞれの感覚とも思えますが)

クリックボタンのクリックが硬いと感じられた方がいらっしゃいましたら
対応方法といいますか、何か改善(使い方の工夫や自己責任での改造?)
する方法があれば教えて欲しいのですが。

ご教示のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:8664226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/11/19 23:42(1年以上前)

自分と周りのEee-PCはみんな硬いですょ
すぐ 慣れますけど

書込番号:8664481

ナイスクチコミ!0


スレ主 umai-Macさん
クチコミ投稿数:60件

2008/11/20 00:03(1年以上前)

くにゃおさん
返信有難うございます。

やっぱ慣れ?の問題なんでしょうかねー。(^^;

Wind Netbook U100 VogueよりEee PC 1000H-Xの方が
ボディ全体的に、丈夫そうにできて居るのは気に入ってます。

ただ次々と新機種が出るようでそちらも気になります。

バッテリーの(6セル)持ち時間6.5時間(カタログ値)が気に入っているにですが
実際には、3時間ぐらいとの書き込みもありますが。

結局はカタログ値だけで、新機種のS101とか、今度でそうな1002H?
とかでも、実質のバッテリー持ち時間ってあまり変わらないものなのでしょうか?
(HDD→SSDへ交換とかすれば、バッテリーの持ちは少しは良くなるんでしょうけど。
 使用用途や、画面の明るさなんかの設定にもよるとは思いますが。)

またまた、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示くださいますよう、宜しくお願い致します。

※値段は安いに越した事はありませんし、CPU等結局は
 スペック的に大差が無いのなら、現行機種の方が
 ちょっとでも待ってれば、より安く買えますので。

書込番号:8664590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/20 03:15(1年以上前)

バッテリーはそうですね 実質3〜4時間ですね
実は自分もネットブック欲しいけど もう少し待ってれば もっと安くてもっと良いもの出るんじゃないかと待ってたんですが 我慢できず1000HX買っちゃいましたフ 結果は買って良かったですね でも地味にSONYのネットブック待ってます

書込番号:8665109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2008/11/20 09:17(1年以上前)

無線LANを有効にしたままではカタログ値よりかなり短めになると思いますよ。不要な時は無効にすれば結構もちます。それを知らない人の意見には惑わされない方が良いですよ。

書込番号:8665546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 10:00(1年以上前)

1000H-Xユーザーです。

まずトラックパッドですが、確かに他のノートパソコンと比べると硬いかと思います。
でも他のトラックパッドに比べて(というかこの機種特有?)このトラックパッドは端側と内側でクリックの硬さがかなり変わってきます。
なので端の方をクリックするようにして利用しています。
中指でムーブして人差し指でクリックする感じで利用すれば大体端をクリックするようになるので特に違和感はありません。
ただ使用感は結局個人で差はありますし、硬さが違うのが私の所有マシンだけかも知れないので展示の実機で試してみてください。

あと、バッテリーの持ち時間ですが、
私の実際の体験談ですが
先日、5時間強の勉強会に参加してずっと電源を入れっぱなしの状態で使用しました。
バッテリーのモード(EeePC付属のソフトSuperHybridEngine)はAutoMode。
講師が基本プロジェクタで講習するので画面の明るさは一番低くして無線LANをOFF。
その間に利用したのはPDFReaderとメモ用にOneNote 2007とテキストエディター。いずれも大して重たいアプリではありません。

上記の使用方法で勉強会が終了した(5時間経った)時点で残りバッテリーは30%でした。

ただ、結局は他の方も指摘されてるように無線LANのON/OFFや使用方法でバッテリーの使用時間はかなり変わってきますので、参考程度に見ていただければ幸いです。

書込番号:8665649

ナイスクチコミ!1


スレ主 umai-Macさん
クチコミ投稿数:60件

2008/11/20 23:11(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有難うございます。

ところで、1000H-Xを購入される場合
皆さんは、量販店?それともネット?どちらで購入されたのでしょうか。

EMOBILEの機器などとセット販売で、本体100円?なんていう
販売方式もあるようですが、私の場合は、1000H-X単体での購入を検討しています。

価格差も、量販店とネットでは5,000円くらいの価格差があると思うのですが
どちらで購入するのが一番お得なのでしょう。

色も、ブラックとホワイト(まどっちでも良いですが)少々迷います。

またなにか良い情報を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:8668423

ナイスクチコミ!0


rockinpoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/22 11:56(1年以上前)

地方のものですが、今「コジマ」、「ヤマダ」、「ケーズデンキ」の三社で交渉してきました。
どこも店頭価格は「59800円」です。
結果として、ケーズデンキが「52800円」まで下げてくれました。

ヤマダはオリジナルモデルなので比較になりませんが、元値57800円を54800円+6000P
コジマは最後にケーズデンキの価格を言って同等まで下げてくれましたが、最初は54800円ポイントなしの一点張りでした。
感想としては、どこも交渉さえすれば価格.COMの最安値は簡単に下回れます。

書込番号:8674183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/11/22 16:09(1年以上前)

私も1000H-Xの購入を検討していまして、他のネットブックと比較してましたが、
デミリットが重さ以外に見当たらなかったので、この機種を買うことに決めました。
やはり容量は多いに越した事はないし、駆動時間も良いですし。

スレ主さんと同じように黒か白で迷ってますが、白は指紋や傷が目立ち難いですが、
手垢が・・・
黒は指紋が目立ちますが、拭けば綺麗になるので黒を購入します。

私は離島に住んでるのですが、近所のコジマで¥59.400+ポイント5.000で売ってました。
経済的にも苦しい離島なので、交渉はかなり難しいです・・・(笑)
このポイント分と貯まったポイントでDVDドライブを買うつもりです。

書込番号:8675009

ナイスクチコミ!0


arkoujiさん
クチコミ投稿数:46件

2008/11/23 20:08(1年以上前)

EeePC 1000H-Xユーザーです。
まず、クリックですが、確かに硬いですね。ただ私は左クリックをパッド上クリックで、スクロールは2本指、右クリックメニューは3本指タッチで使っているので、ほとんどクリックボタンを使いません。
ドラッグ&ドロップや範囲指定には使いますが、まあ許容範囲の固さだと思います。使いにくい場合はマウスを使うようにするとよいと思います。
バッテリ駆動時間ですが、HDDのときは4時間強、SSDに換装してからはもう少し長そうです。おそらく5時間くらいでしょうか。ブログの更新やネットサーフィン、Youtubeもちょっと見てこの時間です。ただし、BluetoothとWebカメラは切っています。輝度は下から2つでした。

書込番号:8680605

ナイスクチコミ!0


スレ主 umai-Macさん
クチコミ投稿数:60件

2008/11/23 21:34(1年以上前)

近所のPCデポが59,800円で2GBモデルを販売していたので
1000H-X購入のつもりで本日出かけましたが、その前に古い周辺機器の処分しようと
ソフマップまで足を伸ばし、色々他のノートを見ているうちに迷いが出てしまいました。

見ている中で一番欲しくなったのは、東芝のdynabook NX 画面は12.1インチ、1.45Kg
(Core2Duo SU93001.2GHz+DVDマルチドライブ+GS45Eチップセットで、11.5時間駆動との事)
当然の事ながら、価格は16万円くらいで予算的に手が出ません。
(Vistaが快適に動くの初めて見ました。ま、Vistaはどうでも良いですけど。)

一世代前の中古で同様の駆動時間等のモデルを店員さんが説明してくれましたが
89,800円やっぱ手が出ません。

バッテリーが切れた時のノートパソコンの位置付けって何かな〜とか考えつつ
価格、性能、駆動時間、重さ結局どれかは犠牲にしないと成り立たないし。
買取査定時間中、街中をぶらぶらしながら、やっぱ待ちかな〜っと思いきや
N10が74,800円(中古)で出ていたので、価格交渉で800円値引きしてもらい
周辺機器買取4000円だったので、結果70,000円でN10浮気ゲットです。(1万円予算オーバー

ま、良かったか悪かったかはこれからですが、
なるべく長く使い続けられる物であってほしいものです。
netbookと言いつつやっぱ1kg越えだと重いかな。

書込番号:8681025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング