ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
昨日まで使えていた「ECap」が突然使えなくなってしまいました。
「ECap」を起動させると「すみません。ビデオキャプチャーのハードウェアがありません。ビデオキャプチャーが正しく動くことができません。」というコメントが出てしまいます。
元通りに復活させる方法をご存じの方、是非教えて下さい。
なお、直接関係があるかどうか不明ですが、昨日BIOSのアップデートを行いましたが、何ら問題なく、アップデートできました。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:8691794
0点
BIOS更新すると設定が初期に戻るので、それが引き金になっているんじゃないですか。
カメラ機能が disable とかになっている気がするんですが。
書込番号:8692037
1点
BIOSを更新したのならBIOSで内蔵カメラが有効になっていない可能性があるので、BIOS設定を確認したらどうでしょう。
他の項目も一通り確認しておいたほうがいいかも。
書込番号:8692039
1点
たかおうさん  ともりん☆彡さん  ありがとうございます。
ご指摘の通り、BIOSの設定で復帰しました。
やはり、BIOSをアップデートした際に、「disable」になっていたようです。
>他の項目も一通り確認しておいたほうがいいかも
因みに、「ECap」以外に修正する項目はあるのでしょうか?
書込番号:8696284
0点
画面下のタスクバー右に「EeePC Tray Utility」ってのがありますので
それをクリックして、現れる項目に「カメラを有効にする」があるので
クリックして完了です。
書込番号:8703728
0点
「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/03 5:18:21 | |
| 3 | 2015/08/05 22:38:13 | |
| 7 | 2014/02/23 21:01:28 | |
| 0 | 2013/01/28 18:14:47 | |
| 26 | 2012/04/01 15:25:54 | |
| 16 | 2014/05/06 13:21:19 | |
| 6 | 2011/12/17 23:50:09 | |
| 2 | 2011/10/22 19:38:36 | |
| 9 | 2011/09/05 19:59:36 | |
| 2 | 2011/09/03 10:43:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







