『バッテリーの上手な使用法』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『バッテリーの上手な使用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの上手な使用法

2009/01/08 17:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

スレ主 @kero@さん
クチコミ投稿数:42件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

キャンペーンでバッテリーが当ったのですが、標準添付品は外出用にプレゼント品は自宅用と考えています。プレゼント品は800回まで充電可能とあるのでほぼ装着したままにしようと思っています。(サブ機なので飲みながら使ってます)
標準添付品は多分月に2〜3回程度の使用になると思いますが、保存時は50%程度充電しておいて使用する前に100%充電し持ち出せば良いでしょうか?
それとも、交互に使用した方がどちらも長持ちするでしょうか?
ノートタイプ利用は初心者なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:8903889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/08 20:53(1年以上前)

あまり気を使っても、思ったより寿命は延びません。
2〜3年程度が限度と思った方が良いでしょう。
まあせっかく2個あるなら、1個は保管にすれば長く使えると思います。
ただ自然放電があるので、半年に1回程度は50%程度の充電をした方が良いようです。

書込番号:8904940

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/08 23:13(1年以上前)

こんばんは、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、リチュームイオン電池になるのかな?
私も予備のバッテリーを持ちながら、ノーパソを使っています。

最近の傾向では80%充電にして、高温下におかない、という傾向があるようです。
(レッツノートの、電池いたわりモードだったかな?設定していましたら、初期で80%で充電を止める設定になっていました。)
あと、化学反応で電池を蓄えていますので、高温下に置きますと、電池の寿命を著しく低下させるのだそうです。

普段使わないときは50%充電にして、涼しいところに置いておく。あとは、80%充電にしてりようする。という事を心がけています。

交互に使うか・片方を重点的に使うか、という事ですが、セオリーはない気がしますが、私は、まぁ だいたい交互に使うようにしています。バッテリー駆動を始めたら、なるべくその電池は最後まで使い切ってから充電。外出先で切れるときは、予備の物を持っていくか、あらかじめ満充電の物を装着してから出かけるか、のように。「交互」「使い切る」の原則を作って、利用しています。

あと、下記のサイトが結構詳しいです。
http://www.baysun.net/lithium/lithium.html
ここらあたりが非常に詳しいです。

書込番号:8906019

ナイスクチコミ!1


スレ主 @kero@さん
クチコミ投稿数:42件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度5

2009/01/09 12:10(1年以上前)

ひまJINさん、徹2001さん、ありがとうございます。
大変参考になりました。バッテリーの管理に気をつけて使用したいと思います。

書込番号:8908003

ナイスクチコミ!0


AGEMOさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 11:42(1年以上前)

私もバッテリーキャンペーンで当選しました。
結構、当選確率高そうですね。

最初持った感じが軽かったので量ってみたら標準品より70gほど軽かったです。



書込番号:8912691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング