『電池の持続時間』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『電池の持続時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の持続時間

2009/03/01 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

スレ主 tetchan27さん
クチコミ投稿数:7件

2ヶ月半前に、ヤマダで購入したのですが最初から電池の持続時間が3時間ほどでした。
ヤマダに言いますと、使い方で時間が変わりますとの事で、問題があればメーカーに送り検査をすると言われました。
フル充電して、100%で既に3時間しかないので使い方ではなく電池の問題と考えてます。
スペックでは、6.9時間ですから 40%しかありません。
残りが1時間を切ると、自動的に画面が切れます。正味2時間位しか使えません。
電池の交換も考えてますが、いい方法があれば教えてください。

書込番号:9174324

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/01 13:10(1年以上前)

こんにちは、おこまりですね。

まず初めに、2箇所に同じ質問をなさっていますので、マルチと言って、ルール違反になりますので、もう一方の方を削除依頼してください。

さてご質問の件ですが、何ともいません、提案と確認が一つずつ。
提案:バッテリーのチップセットに、ミニマムとマックスを覚え込ませる必要があります。一度バッテリーをすべて使い切ってください。その後で、フル充電をしてください。2回くらいこの作業をなさってみてください。その上で、バッテリーの容量が変わるかどうか?

確認:バッテリーの持続時間は、たぶんワイヤレスなどを使っていない状態での物だと思います(違っていましたらごめんなさい)ワイヤレスですと、電波を発信しますので、場ってイーの消費率が高くなります。

どうでしょうか?当てはまらないことでしたらごめんなさい。

書込番号:9174375

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetchan27さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/01 14:42(1年以上前)

間違えて1002HX投稿しました。
ワイヤレスで使ってます。
バッテリーの使いきりを試してみます。
有難うございます。

書込番号:9174759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/03/01 15:38(1年以上前)

tetchan27さん、初めまして。
当方も、バッテリープレゼントに釣られ、この機種を購入したところです。
(当たらないと悲しいですが。)
本題ですが、
ご使用状態を参考までに教えていただけませんか?
画面の明るさ、音量、ワイヤレス、カメラ、ネットアクセス、その他USBからドライブを使用とか?
フルに使って3時間ならまあまあかなとも感じますし、モードは何をお使いでしたか?
自分もバッテリーの消費が早いなと思いながら、画面の明るさを落として試しています。
ちょいちょい、使いのなので連続しようとはまたちょっと比較になりませんが。
お時間がありましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:9174992

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetchan27さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/01 21:08(1年以上前)

徹2001さん、Lite youthさん有難うございます。
先ほど、バッテリーを全て使い切り再度フルに充電しましたが、表示は100%で2時間半位です。
この作業は、もう一度やってみます。
使用状態は、ワイヤレスです、音楽、カメラは使いません。
明るさ、ネットアクセスは分かりません。USBのドライブは使用しません。
画面の明るさを、落として試しています。
ご相談に、乗って頂き有難うございます。


書込番号:9176626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/01 22:13(1年以上前)

tetchan27さん、

たぶんご存知だと思うんですが、カタログ記載のバッテリ持続時間はJAITA(でしたっけ)の条件で測定したものです。
詳しく覚えてないですが、バックライトは最低輝度で、HDDアクセスは無し、外付けUSB無し、無線LANやBluetoothも当然オフとかの、まあかなりあり得ないような条件です。

なので、せめてバックライト輝度は下から2〜3番目にして、HDDアクセスも出来るだけ少なくして、無線LANやBluetoothもオフにして、やっとカタログ値の6〜7割の持ちだと思います。(ここ10年くらいノートPCを使っての経験なので、正確ではないですが。)
PCをガンガン使えば、バッテリの持ちはカタログ値の半分以下は当然だと思います。

もちろん、バッテリの不具合の可能性もあるので、断定は出来ませんが、あんまり過度の期待は禁物だと思いますが。
以上 tetchan27さんの今までの経験が分からないので、十分ご承知のことだったら、申し訳ないです。

書込番号:9177069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/03/02 00:34(1年以上前)

tetchan27さん,こんばんは。
回答ありがとうございます。

自分なりにちょっと調べてみました。カタログによるバッテリーの基準は
「JEITAバッテリ動作時間測定法」と言うことで、ネットで検索すると、測定方法が
出てきました。見てみてびっくりです。
(動画再生+何もしない状態)÷2みたいですね。(ざっと見ただけですので)

これじゃ普通に使用していたら、大幅な時間足りないことになるような感じです。
でも使用してみないと、その人によって時間が変わるので何ともいえませんが。
私も参考にさせていただき、良い勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。
(私のこの発言に、返信はご不要です)
失礼します。

書込番号:9177979

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetchan27さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/02 10:26(1年以上前)

色々なご意見、ご指導有難うございます。
再度、(2度目)電池を使い切りまして、フル充電しましたが100%表示で2時間15分です。
ワイヤレスでの使用だけで、その他のものは使用しておりません。
元々、海外出張の時に使うだけなので、バッテリー6.9時間だけが魅力で、決めました。
以前は、Panasonic T2を使っていましたが、液晶がだめになり買い換えました。
T2はバッテリー3時間でしたが、フル充電で最後(5年程)まで2時間半以上は使えました。
それに比べて、余りにも短いので不良品かとも考えています。

書込番号:9179067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/06 21:04(1年以上前)

自分も同機種を使用していますが、バッテリー100%で7時間を越える表示になることもあるくらいで、普通に使用していると4〜5時間程度は普通にもちます
ちなみにスーパーハイブリットエンジンはオートで光度を下から2程度に下げ、ブルートゥースは使用しない為、カット。
この程度で上記の時間使用出来る為、100%の表示で2時間程度はバッテリー不良では無いかと思われます
※ちなみにキャンペーンのバッテリープレゼント品とつなぎ使用すればカタログ値は軽く超えますね(笑

書込番号:9202538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング