『ACアダプタと電源コードの接続具合について』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『ACアダプタと電源コードの接続具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:6件

先日この商品を購入したのですが、
ACアダプタと電源コードの接続が非常にゆるく少し動かしただけでも取れてしまうほどだったので、
購入店の方に郵送し、交換して頂けないのかメーカーに問い合わせて頂いたのですが、
仕様であり不良品ではない、と言われ返品も交換も出来ないと言われてしまいました。

購入された方のご意見を伺いたいのですが、ACアダプタと電源ケーブルの接続具合はどうなっていますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9255211

ナイスクチコミ!0


返信する
眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度4

2009/03/16 17:27(1年以上前)

私のは結構キツイ位ですよ。
ゆるいのが仕様というのは??ありえるんですかね?
差し込んでさらに力を入れて「カチッ」って感じでハマりますけど
どこまで差し込んでいるのでしょうか?

書込番号:9255248

ナイスクチコミ!1


toramontaさん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度4

2009/03/16 17:36(1年以上前)

こんばんは 参考までに

私所有の物も、ややきつめでグッと差し込むと音まではしませんが
カチッっと入ったような感じで刺さります。

書込番号:9255288

ナイスクチコミ!1


toramontaさん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度4

2009/03/16 17:38(1年以上前)

失礼

>カチッっと入ったような感じで刺さります。
                 ↑差さりますの間違いです。

書込番号:9255301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/16 17:38(1年以上前)

普通はそうですよね…
現在購入店に送ってしまったため、手元にないのですが、
試したときは、しっかり奥まで差し込んだつもりです。
しかし差込口が緩すぎるため、差し込んでいる感じがしませんでした。

このままでは、ショートなど火災の原因にもなりそうで怖いです。

書込番号:9255302

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度4

2009/03/16 18:09(1年以上前)

何度か試してみましたが「カチッ」?「グサッ」?
って感じで緩みなしですね。
測ってみますと1p挿さりますよ(最初に書いとくべきでした)
そこまで挿してもユルイのなら多分不良品だと思います。
ユルイのが仕様というお店の意見は??ですね。

書込番号:9255425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/16 18:50(1年以上前)

>このままでは、ショートなど火災の原因にもなりそうで怖いです。

それはないでしょう。
使っているうちに抜けてしまうことがあるくらいでしょうかね。

バッテリが付いているので、いきなりPCの電源が落ちることはないでしょうが、不具合だと思いますねぇ。

書込番号:9255621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/16 19:00(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

やはり不具合だと思われるので、返金もしくは交換して頂くよう
購入店の方にもう一度連絡してみます。

書込番号:9255667

ナイスクチコミ!0


miya-masaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/16 20:13(1年以上前)

明らかに不良品と思いますので、交換するべきと思います。
ところで、当方は自宅で使用する場合は、バッテリーの消耗を考慮して、バッテリーは取り外して使用していますが、使用中に停電したときはPCに何か影響があるものでしょうか。
皆さんは、電源があるところでは、バッテリーは装着して使用されているのでしょうか、意見をお聞かせください。

書込番号:9256015

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/16 20:41(1年以上前)

本当にメーカーに問い合わせたのかも怪しいですね

もし埒が明かないようでしたら、そこで労力を使うのもなんなので
直接ASUSに問い合わせるのも手かも
評判ではASUSのサポートは、それほど悪くなさそうなので

書込番号:9256171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/16 21:18(1年以上前)

miya-masaさん、

>皆さんは、電源があるところでは、バッテリーは装着して使用されているのでしょうか、意見をお聞かせください。

わたしは、ノートPCのバッテリは常に装着しています。
ノートPCを購入したのは、たぶん15年くらい前からですが、ずっと同じ方針です。
この結果バッテリの寿命が短くなるのかもしれませんが、バッテリは消耗品だと割り切っており、自分の使い勝手を最優先にしています。

書込番号:9256405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/17 08:03(1年以上前)

スレ主さん

私のもガチっというかカチっというか
そんな感じでキツくハマります。

バッテリーを装着してれば問題は無いでしょうが
不都合はあると思うので購入店が駄目ならば
MaxHeartさんが仰るようにASUSに直接連絡をしてみてはどうでしょうか。



miya-masaさん

私は電源の取れる場所ではバッテリーを外しています。
消耗品と言えど
長持ちはさせたいという貧乏性なので。

書込番号:9258819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/17 15:34(1年以上前)

先ほどメーカーに問い合わせて見たところ、
交換して頂けるとの返答でした。

みなさん多くのアドバイスありがとうございました。

それにしても販売店の対応には疑問が残ります…

書込番号:9260197

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 1000H-X (ファインエボニー)の満足度4

2009/03/17 17:56(1年以上前)

確かに販売店の店員は何を根拠にユルイのが仕様だと答えたのか?
不思議ですね・・・。
メーカーさんが交換してくれる事になってよかったよかった。

書込番号:9260712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/17 20:08(1年以上前)

たっこちゅうさん、

差し支えなければ、情報の共有という意味で、その購入店名を教えていただけませんか。
まあ、無理にとは言いませんが。

書込番号:9261325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/17 20:44(1年以上前)

>はらっぱ1さん 

じゃんぱら秋葉原2号店さんです。

書込番号:9261561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/17 21:55(1年以上前)

たっこちゅうさん、ありがとうございます。

覚えておくことにします。

書込番号:9262092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/20 08:43(1年以上前)

その後ですが、販売店さんから何の連絡も来なくなりました^^;

安易に値段だけで考えず、ちゃんとお店は選んだほうがいいですね。

書込番号:9274575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング