 



ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL

 SoRealさん
 SoRealさんカシオがノートPCから撤退するって噂は本当のようです。
さんまきさんのスレ見て今日秋葉原のカシオショップで聞いてみました。
店員さんがつらそうな表情で本当ですって言ってました。
大ショック!次回のモデルチェンジ楽しみにしてたのにぃ。
206VL あんなすごい内容のPCを9万以下で投売りしたカシオを見ていて
なんとなく嫌な予感がしてました。
ブランド弱いが技術は凄いカシオ。なんとか頑張ってくれー。
書込番号:612478
 1点
1点

 樫尾不安さん
樫尾不安さん2002/03/23 02:17(1年以上前)
どうもホントみたいですね。
私は205ユーザーなのですが、カシオ撤退の噂を聞いて、どうしても206VLが欲しくなって今日秋葉に探しに行きました。三件のカシオショップで見つけましたが合わせても12台といったところでした。大容量バッテリーの在庫の有ったショップで購入しましたが、すべてアウトレツト商品でカシオにもほとんど在庫は無いそうです。バッテリーも残り2本の内の一本でした。
私も店員さんに質問してみましたが、在庫一掃の後撤退するっていってました。
しかし、ほんとに残念ですね。このシリーズの良さは使い込むにつれシミジミと良いなぁって思えたもんですからね。コンパクトかつ高機能、多彩なインターフェイスはカシオの面目躍如たるものでしたよね。またゴチャゴチャとソフトがバンドルされていなかったのも好印象でした。
205は結構荒っぽく使っていて既にキズだらけですが、以前電車の中で使用中に眠ってしまい、床に二度ほど落としてしまったことがありましたが、故障もなく快調に動いています。華奢に見えるけど意外と丈夫なのにも驚かされました。購入した206VLはWin2kを入れメモリ増設をして大切に使おうと思っています。もうしばらくはこんなにインターフェイスてんこ盛りのコンパクトPC出てこないでしょうからね。
書込番号:612806
 1点
1点

 さんまきさん
さんまきさん2002/03/25 11:39(1年以上前)
本当でしたか。。。
Fivaファンとしては、カムバックを願うしかないですね。
とりあえず、今のPCを大事に使おう。
書込番号:617454
 1点
1点

 がせネタキングさん
がせネタキングさん2002/03/26 06:49(1年以上前)
ソースを示さない2チャンネル的書き込みはいかんよ。
書込番号:619277
 1点
1点

 通りすがりですガ?さん
通りすがりですガ?さん2002/04/26 01:17(1年以上前)
>がせネタキング 
 どっちも店員の話だからソースコピペできねーだろ。
 おまえこそ2CHの見すぎだろ。ここはソースなくても
 2chほど変なヤツいないんだからいいんじゃねーの?
 バカな突っ込みするな。
書込番号:676563
 2点
2点

 エリーさん
エリーさん2002/05/02 13:34(1年以上前)
新製品開発中のうわさも聞きましたヨ。
撤退はしないんじゃないかな。
需要は多くなっていきそうだし。
書込番号:689169
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   教えてください | 4 | 2003/10/31 18:32:05 | 
|   モバコV と PowerBooster | 0 | 2002/05/12 17:16:32 | 
|   防塵カバー | 8 | 2002/05/13 0:50:48 | 
|   本当なのか! | 5 | 2002/05/02 13:34:47 | 
|   電源立ち上げ時のピー音 | 10 | 2002/03/22 17:45:07 | 
|   頑張れファイバ | 1 | 2002/03/22 10:20:07 | 
|   液晶のゆれ | 11 | 2002/03/24 12:14:52 | 
|   リカバリ用CDって... | 9 | 2002/01/05 14:28:35 | 
|   できるかな? | 1 | 2002/01/13 0:55:47 | 
|   緑のゴムキャップ | 4 | 2001/12/27 20:58:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

