
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年11月6日 20:54 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月7日 01:35 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月6日 20:24 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月10日 05:11 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月3日 00:07 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月5日 22:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL


1と3についてはよくわからないのですが、2については可能なのではないでしょうか。
通常のPCでも可能ですよね。でも、僕はVLをこれから購入しようかどうか迷っている段階ですので、参考にはならないですね(^_^;)
0点



ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL


1.カシオのPCはフロッピーデスクやDVDディスクを追加しようとした際、カシオ純正製品しか繋げられないという噂を聞いたのですが、MPC-206VLに関してはどうでしょうか?
2.MPC-206VLにはワード・エクセル・パワーポイント2000がインストールされていません。購入後、これらをインストールする場合、LANで自宅のデスクトップPCと繋ぎ、それのCD-Rドライブを用いてMPC-206VLにワード・エクセル・パワーポイント2000をインストールすることは可能でしょうか?
3.MPC-206VLとプロジェクターを用いて、プレゼンテーションをすることはできますか?
0点


2001/11/07 01:35(1年以上前)
mitushiroさん返信ボタンを押してから書いてね。(-_-;)
1:うちは富士通のBIBLOに付いてたUSBフロッピーで何の不自由もありません。BOOTも出来ています。いまUSBドライブを持っているなら急いで飼う必要はありません。今持ってないなら無理して他社を選ぶのはどうかな? ポータブルDVDドライブなんて高級品は買えなかったのでコメント控えます。。
2:CDドライブも買わない気での質問でしょうか?LANで他のPCの特定のドライブを共有したことがある人なら同様にFIVAのネットワークドライブとして設定すればOKですが、LANについてそもそも知らない人だとちょっと難しいかも。CDドライブくらいは買いましょう。リカバリーが厳しいですから。。
3:プロジェクター側のコネクタ次第でしょう。FIVA付属の映像出力ケーブルは普通のPCモニター用のD-SUB15ピンです。
書込番号:362933
0点



ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL


NEC9800初代からのMSーDOSのアプリケーションの使用が長く、その資産をDOS上で生かしたく思っています(dBXL+dBASE=データーベースソフト)。
が、今日206VLでカシオ・サポートでは「WinME以外のOSはサポートできません」と返事がきました。どなたか206VLでWin98を入れて、オーソドックスなMS-DOS上のアプリケーションをインストールされている方(VZエディターでもmultiplanでも何でもいいですが特殊なNECのMS-DOSでないかぎりDOS/V機での動作するアプリソフトをインストールされている方)、ないしWin2000とディアルブートでWin98SEを導入されている方、ご指導お願いします。
Win2000アップグレード版、ないし正規版、又はシステムコマンダーなどのOS共存(WIn98SE+Win2000)での組み込みなど基本的な考え方を教えていただければ幸いです。
当方、DOSは長いですが、Winは半年前からの初心者ですので、ヨロシクお願いします。実際使用されている方、よろしくお願いします。
0点



ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL


いつになったら、FIVAの新型発表になるんでしょうね?
CASIOのHPみても、それらしきことまったく書いてないし。。。
だんだん値が下がってきていますがいつが買いなんでしょうーー?
必要なときに買うのが買いどきなんですがね・・・
やっぱ、WindowsXpとかも完全対応とかわかってから買いたいですしね。
もちろん、今度の新型はXp対応なんだろうけど値段はいくらぐらいになるんだろ・・・
やっぱ、今は様子見時なんでしょうかね?
0点


2001/11/03 01:09(1年以上前)
ミニノートが好きでWin Xpに思い入れが無いなら底値の今が『買い』でしょう。こんな良い(今使ってます)ミニノートが10万前後で買えるなんて尋常じゃないです。わたしゃこれを買うとき純正CDドライブ込みで淀橋に当時17万近く払ったというのに。。(^^;
>>やっぱ、今は様子見時なんでしょうかね?
Xpモデルは当然ながら普通の値段ですよ?それでも待ち?であれば私がとやかく言っても仕方ありませんねえ。。ここの過去発言を検索すると新型は12月では?との書き込みがありますから読んでみてください。
書込番号:356375
0点



2001/11/04 00:50(1年以上前)
お返事ありがとーございます!
12月に発売されるのは、前からわかってるんですがね・・・
いつになったら詳細がでるのですかね・・・
まーでたときが、がくんと値が下がるでしょうね!
先日 ottoで94800円のときに申し込んだのですが
すでに、売り切れてて・・・
こうなったら、新型が出るまでまつしかないっす(笑)
っていうか、このスペックで10万円切るってやすいっすよね!
使用用途は、おもに就職活動でのメールチェックやゼミのプレゼンテーション
電車でのパワーポイント作成など、FIVA206VLのスペックあれば用が足りるんですがね(笑)
やっぱ、安く買いたいのが人情ですよね(笑)
書込番号:357878
0点


2001/11/07 09:06(1年以上前)
OTTOで\94800で購入したものです。
通販ではなく直接店頭へTELして上記金額で
販売してもらいました。
一度1号店へTELしてみてはいかがですか?
書込番号:363192
0点


2001/11/10 05:11(1年以上前)
新型は、既に通知されてます。
でも劇的に変わった訳ではなく、XP対応させた小変更に留まっています。
11/21発売で、ビデオメモリーが2.0MB→2.5MBに変更し、OSもXPです。
セカンドOSも変更されてます。
ただ難点がHDDが15GBに減少・・・・?
なんで?っという感じでしょうか?
OSの方で値段が上がりすぎたんでしょうか?
出たら、即効206VLなくなりそうですけど・・・
書込番号:367783
0点



ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL

2001/11/03 00:07(1年以上前)
カシオペアにはLANがついているので
LANでデータ転送するのが一番簡単便利だと思います。
ディスクトップのほうに、LANがない場合はLANボード100Mbps対応のを
購入しましょう。(10Mのと値段は少ししか違いません)
データ転送はネットワークの共有でやると簡単です。
書込番号:356259
0点



ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL


この手の話題もまだだと思うので、聞いてみたいと思います。
書き込みされている方のなかには、NT5.1と表示されている方も
いらっしゃるようなので(NなAおOさんとか)、XPの普及もそこそこ
進んでいるのかと思うのですが、FivaにXP(Home・Proどちらでも)
をいれて使ってる方いますか?
いたら使用感をおしえていただきたいのですが・・・
良い点、悪い点、ソフトの互換性等なんでも良いので
お使いの方がいたら書き込みおねがいします。
(VLには入れてないけど、XPは・・・という意見も大歓迎です)
0点

スペックを見る限り入れても使えることは使えるスキンはずせばそこそこ快適なのではないかなとは思う。
18ピン通信コネクタがどういう状態で認識されるのかが難しいところかも。音源チップはどうかなとも思うが。
そのほかはだいたい認識されるはず。
書込番号:355162
0点


2001/11/05 22:46(1年以上前)
こんばんは
私は、VLでは、ありませんが、FIVA206にXP−Proを入れました。今までWIN2Kだったので、それと比べて感想書きますね。
(よい点)
1 Driverは、TrackPoint以外全部自動で当たる。
2 RealPlayerとの相性が良くなった。
3 電源管理がすばらしい。
(悪い点)
1 重い。特にネットワーク(2000と比べてなので、実用は問題ないです。)
2 MobileCockpitは使えない。(2000も同じですが・・・代替えを拾って来てます。)
(終わりに)
私は、外付けCD持ってないので、ネットワークで入れました。
まだ入れてから、あんまり経っていないので、不具合が見えない部分が多々あると思いますが、こんな感じです参考にしてください。
入れておいてなんですが、2000のままでも良かったかな・・・・
書込番号:361029
0点

