SA5KX08AL
[SA5KX08AL] Geode LX800や80GBのHDDを備えた7.0型液晶搭載ノートPC。価格は59,800円(税込)
私のSA5KX08ALでは、購入後からマイコンピュータでCもしくはDドライブを開こうとすると、まず「どのアプリケーションで開く」かを聞いてきます。インターネットエクスプローラーを選択して開けるのですが、一手間増えますので何とかしたいです。
このような状態の方もしくは既に対応された方・この問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教示頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(尚、一度IEを選択しても「今後は常にこのアプリケーションを使用する」のチェックボックスにチェックを入れられないので、毎回IEを選択する必要がある状態です。)
書込番号:8036012
0点
マイコンピュータからCドライブやDドライブを開くのにインターネットエクスプローラを使うというのが、意味が分かりません。
IEというのは、通常インターネットを見るために使うソフトです。
お決まりですが、一度リカバリしてみては?
書込番号:8037511
0点
何もせずに、最初からその状態ならメーカーに送り返すのがベター。でも、レジストリいじったとか、ファイル削除したとかならオアシスさんの仰るとおり・・・ 笑
書込番号:8041292
0点
ishiyamanさん こんにちは
似た症状の書込みを見たことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7589571&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=
書込番号:8043652
1点
YOKOHAMA-045さん
素晴らしいご回答、誠に有難うございました。
教えて頂いたスレの内容で解決出来ました。本当に感謝申し上げます。
このような内容をご存知とは感服致します。私には全く解決出来ないレベルでした。
ところで、今回は何が悪かったのでしょうか。原因についてもおわかりになりますか?
もしご存知でしたら、この点に関してもご教示頂けますと幸甚です。
いずれにしても、おかげさまで私のSA5KX08ALは非常に快適になり、また、私にとっては大変な作業のリカバリもしなくてすみました。どうも有難うございました。
書込番号:8044299
0点
上記の件、原因ですがおそらくウイルスと考えられます。
tel.xls.exe で検索していただくと、同様の症状および対処法が
ウイルス対策ソフトメーカーのホームページで公開されています。
(おそらくこの亜種ではないかと・・・)
私自身、同症状のPCを過去に何台か見ました。
試した結果、ウイルス対策ソフトではウイルス自体は駆除できますが、
感染により作成されたautorun.infだけは残ってしまいます。
これを手動で消さなければなりません。
(お試しになられたコマンドプロンプトの内容)
autorun.infが残ったままだと、ウイルスを除去しても症状は解消できません。
また、このウイルスはUSBメモリや外付HDDなどで感染していくので、注意が必要です。
恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:8058067
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > SA5KX08AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/12 9:54:09 | |
| 0 | 2011/10/26 19:01:13 | |
| 0 | 2009/12/29 8:24:52 | |
| 6 | 2009/10/07 15:08:59 | |
| 1 | 2008/12/02 23:08:42 | |
| 8 | 2011/01/05 2:25:21 | |
| 2 | 2008/10/11 3:40:48 | |
| 2 | 2008/09/21 9:53:00 | |
| 4 | 2008/07/21 16:36:12 | |
| 3 | 2008/08/03 21:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








