
このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2008年9月3日 21:53 |
![]() |
0 | 3 | 2008年9月4日 12:46 |
![]() |
0 | 1 | 2008年9月1日 13:07 |
![]() |
16 | 16 | 2008年9月20日 08:29 |
![]() |
1 | 4 | 2008年8月29日 11:41 |
![]() |
0 | 3 | 2008年8月27日 01:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-PINK
昨夜入荷の電話あり本日購入しました。
PCデポ59,700円です。
「導入ガイド」に書いてある通りにセットアップしてみたのですが、
たんぽぽわたげの画面で「インストールが完成した後に、システムは自動的に再起動しますのでコンピュータの電源をオフしないでください。」とメッセージ出たまま1時間ぐらいそのままです。こんなにかかるものなのでしょうか。
1点

その後強制終了させたら直りました。
普通に動きます。ネットもメールも快適です。写真データの整理も早い。
旧いソフトですがワードもエクセルもインストールしたら普通に使えてます。十分。
旧機はこれまで動いていたのが奇跡のような8年もののノートですがそれなりに使えてました。そんな低レベルの買い替えなので全く追加投資のいらない楽でお得な買い物でした。
キーボードも使いやすいし、画面も小さいのに不思議と違和感ありません。明るいです。
最近職場に来た15インチワイド画面のVISTAのほうが慣れないせいか見にくいぐらいです。
机の上で場所もとらずに、非常に助かります。
昔20万円もかけたけどろくに使っていないうちに旧くなってしまった、というような方は
今度はこれにしたら損はないのではないかと思います。
書込番号:8296447
1点



ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

Skypeとかメッセンジャー使ってテレビ通話
書込番号:8282674
0点

自分の写真を撮影して(ちょうど良い位置、角度でついているので)、各種証明書用に使うなんてのは、どうでしょう。ははは・・・。
書込番号:8298918
0点



ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK
本日、PCボンバーで購入しました。
MSIホームページでBIOSがv1.07にアップしているのを見つけました。
ダウンロードしましたが、アップデート方法がFDDからしか書かれていません。
他の方法でアップデートはできないのでしょうか???
どなたかアップデートに成功されている方、アップデート方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
なるべく具体的にお願いします、申し訳ない。
0点

USBメモリからでも可能です。
ただ注意してください。
U100の製造ロットにての不具合が有ります。
どのロットか忘れましたが、1.07にUPした場合、USBが認識しないのとキーボードが認識しない現象が起きてます。特にメモリ増設されてる方が影響が大きいらしいですのでUP前にメモリ増設されてる方はメモリを取り外しBIOSを初期状態に戻してからUPされる方が良いかと思いますが、不具合も出ないって事はないので覚悟で行ってください。
もし不具合が出た場合、USB使えませんのでWEBで個人で対策とられてる方が居てるみたいなので検索かけた方が良いでしょう。
自分も不具合出たのでBIOSサポートに送りつけてます。
(自分が見つけた対策では既にサポートに連絡した後ですので行っておりません。)
書込番号:8273110
1点

FDDでなくUSBメモリにてのUPの仕方
まず、
@HP USB Disk Storage Format Tool
ってのを用意してください。
次に用意するものはDOSファイルです。
ACOMMAND.COM、IO.SYS、MSDOS.SYS、
この3つのファイルもWEBで探せば出てくるのでこの3つを新規フォルダにまとめて下さい。
ここからが作業開始です。
@HP USB Disk Storage Format Tool
をインストール
AUSBにUSBメモリを挿して認識させる
BHP USB Disk Storage Format Toolを起動
C□のチェック項目Create a DOS startup diskにチェック、
D○のチェック項目using DOSにチェックされてなければチェックし
3つのDOSファイルの入った新規フォルダを選びスタートさせてUSBメモリをフォーマットさせます。
フォーマットが済んだUSBメモリには既にシステムDOSが入れ込まれた状態の筈ですのでFDDと同じ使い方が出来る様になってます。
ファーマットが済んだUSBメモリにMSIから拾って来たBIOSのファイル3種をUSBに転送させればBIOSUP用USBメモリの完成です。
後U100の再起動時にF11を押しBOOTメニューが表示される筈ですのでUSBメモリの項目を選び、
DOS状態となりますので、
任意でEXEファイルを起動させて下さい。
任意でEXE利用出来ない場合は少なくても何度もMSIジャパンのBIOSアップの方法などを見て個人の責任にて行って下さいね。
書込番号:8273169
3点

私のは、初期ロットですが、フル改造状態
・HDD換装
・メモリ増設
・BlueToothドングル内蔵
・無線Lan換装(Intel製4965AGN)
でBIOS更新(1.06⇒1.07)しました。
特に問題なく使用できています。
このBIOSは、Graphics Memoryを224 MBまで拡張できる
ようにするものですがちゃんと拡張できています。(添付写真)
更新方法は、KoNaNaさん が具体的に書かれていますが
DOSで起動後、batファイルを指定しました。(flash.bat)
いろんな話を聞くと製造ロットで微妙に部品構成が
変わっているようですね
2次ロット以降の人は、もう少し様子を見たほうがいいかもしれません
書込番号:8274101
2点

皆さんありがとうございます。
ロットにより差があるようなのでしばらく様子を見ます。
できればメモリーは増設しようと考えています。
情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:8274453
0点

こんばんは!!
Wind Netbook使い始めてから3日です。
BIOSアップデートの様子を見ますと書き込みしましたが、やっちゃいました。
16MBのSDカードがころがっていたのでそれを使いました。
皆さんのおかげで問題なく動作しています。
ありがとうございます。
また、メモリーも注文しちゃいました。到着まで1Wほどかかるようです。
楽しみです。
今は、必要そうなApをインストールしています。
書込番号:8282696
1点

このBIOSをLUVBOOK U100で試した人はいないのかな?
話によると起動時にMSIのロゴが出るようになるとか…
書込番号:8285327
1点

LUVBOOKですが、買ってすぐにV1.06にしましたが、今はMSIのロゴが表示されてます。
ただ、元からそうだったのか、BIOSを書き換えたせいかが、記憶にありません。
購入時はマウスとかのロゴ表示だったんでしょうか?
(V1.07は怖くて入れてません。)
書込番号:8285488
1点

マウスのLuvBook U100ですが、BIOSを Ver1.05〜1.07にしてみました、結果問題なく作動してます。
ただ、気になったところが2つ有ります。
一つは、起動画面でMSIのロゴが出るようになりました。(以前はIntelのロゴだけでした。)
もうは一つは、XPの再認証が必要になりました。
書込番号:8287987
1点

>ジャンボおよねさん
v1.07成功しましたか。
やはり増設メモリは外した方がいいのでしょうか?
OSにvistaを入れてるんですが、そうなると再認証しないといけなくなるかもしれないですね…
起動時のMSIロゴが非表示にできたらいいですよね。
書込番号:8289209
1点

龍魔人さん、こんにちわ。^^
メモリ増設していたのですが、一応念のために増設したメモリは外してUPデート行いました。
ちなみに、メディアは携帯電話用のmicroSDカードがあまってましたので、それをmicroSDについていたアダプタに入れてを使いました。
書込番号:8289873
1点

>ジャンボおよねさん
うちにも余ってるSDがあるのでやってみようと思います。
起動ディスクを作るのがめんどいですが…
無事生還しますね(笑)
書込番号:8290181
0点

なんか気になったので、
工場出荷時のデフォルト設定をロードしてみたけど、MSIの文字が消えませんでした。
bios操作では元に戻すことはできないのでしょうか?
それともやり方を間違えてたのか。
書込番号:8290270
1点

LuvBook U100で無事Ver1.07にできました。
やはりMSIのロゴが出ますね
書込番号:8323668
1点

BIOSはバージョンアップしておいたほうがいいのでしょうか?
今は初期状態のままですが、メモリー注文中なので、メモリー増設前にしたほうがいいと思うのですが。生還できなくなると困るしなあ。
起動時にMSIのロゴはいつも出ます。これは第一次出荷分ということ?それとも第二次?
初心者でよく分からなくてすみません。
書込番号:8349204
0点

LuvBook U100にマウスからでた、Ver1.07を入れたら、MSIのロゴがでなくなりました。
特に不具合も無いけど、大きく変わるとこもないみたい。
でも元に戻って良かった。
書込番号:8380194
1点



ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK
こんにちは。質問なんですが、U100はBUFFALOのAOSSに対応してますか。
また、一部のブログでは、無線LANがあまり性能が良くない(ぶちぶち切れる)と書かれてあるところもあるようですが、実際はどうなんでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

クライアントマネージャーをちゃんとインストールすれば
問題なく使えていますよ
書込番号:8267100
1点

レスありがとうございます。
無線LANの性能の方は、どうなんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:8267343
0点

書いてあるのを見てるのに改めて聞いても、
同じような答えしか返ってこないのではないでしょうか。
過去ログにもたくさん話題になってますよ。
確認してみて下さい。
最新のドライバで良くなるとか書いてありますが。
書込番号:8268367
0点

過去ログを検索してみたら、いろいろ出てきました。
無駄なことを聞いて、どうも失礼しました。
書込番号:8269986
0点



ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK
初心者です。取り扱い説明書が無い(消してしまったのかも)のですがどうすれば入手出来るのかご存知の方、教えて下さい。
また、adobeなど英語になっているのですが日本語に出来ないのでしょうか。
ちなみに購入はドスパラです。
どうか宜しくお願い致します。
0点

http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=manual&maincat_no=135&prod_no=1474
書込番号:8259269
0点

Adobe Readerなら、Adobeのサイトから日本語版をとってくれば良いですy
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html
書込番号:8259288
0点

皆様、本当にありがとうございました。
すべて入手出来ました。本当に感謝致します。
書込番号:8259325
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


