『リカバリ』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『リカバリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

リカバリ

2008/10/22 01:02(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

クチコミ投稿数:5件

HDDにありますリカバリがウィルス検索したらひっかかりました。最悪です。

書込番号:8534501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/22 01:11(1年以上前)

初めから入ってるリカバリにウイルスが混じってるなんて事あるんですかね?
後天性では無いでしょうか?確証も何もありませんが・・・・。

書込番号:8534537

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/22 01:35(1年以上前)

どうでしょう?ASUSの件もありますから一概にはありえないとかいえないとは思いますが、
あれは相当稀なことだと思いますね。
普通は後から入ったと見るのが妥当だと思いますけど、真相はわかりませんね。

書込番号:8534619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/22 02:06(1年以上前)

>ASUSの件もありますから
へ〜。そんな事あったんですか。
それはリコールだったんですか?

もしこれもそうならリコール対象で騒ぎになるのでは?

書込番号:8534712

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/22 02:39(1年以上前)

で、どのソフトで検出されたの?
まさか一つだけしか試してないなんて言わないよね?

書込番号:8534770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/22 06:30(1年以上前)

ワクチンソフトインストール前にネット接続した経歴があれば感染することにはなんの不思議もないし、その感染先がリカバリ領域だったとしても別におかしいことではないです。

#ASUSのリコールはそれなりの騒ぎになっていると思います。

書込番号:8534943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/22 09:24(1年以上前)

>ASUSの件もありますから
グッゲンハイム+さん リコールになりました。

書込番号:8535288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 11:57(1年以上前)

最初から入ってたウィルスかどうか、書込みからは分かりませんが、まずは、販売店とMSIに至急連絡することを薦めます。
そして、ぜひ、結果をおしえてください。

はっきりさせることは、ほかの人のためでもあります。

書込番号:8535714

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/22 13:33(1年以上前)

asusのほうはHPに乗ってますね。
http://eeepc.asus.com/jp/
しかし今回も先にはいってたとすると他のユーザーも騒ぎ出しそうな気がします。
MSIにウィルスはいってたりしないかメールでもしてみればどうですか?
ASUSの1件もあるのでもしかしたら自社のやつウィルススキャンしてくれるかもしれないし。
まあないか。

他のユーザーさんはどうなんでしょうね?

書込番号:8536017

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/22 13:51(1年以上前)

Wind Netbook U100-BLACK固体については知らないですが、
ふつうリカバリ領域には、そのPCのオマケソフトも入ってます。

このオマケソフトのインストールフォルダの中に、
どうもスパイウェア同様の働きをするものが稀にあるようで、
(ユーザーに害をなすとは限らない。たぶん簡易なPC情報を吸い上げる働きをするのではないかと想像)
それがセキリュティソフトを走らせた際にヒットするようです。

私も、自身のノートPC(NEC)を全領域スキャンした際にいっぱい出てきてビックリしました。
また、時が経つにつれてウィルスの定義も厳しくなっているようで、
1度全スキャンしてしばらく未使用の状態のPCを再スキャンすると、
ヒットすることもあります。


そのようなファイルは無くなっても通常困らないはずなので、
そのまま削除して使い続ければよろしいかと。

書込番号:8536062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/23 00:09(1年以上前)

WhiteFeathersさん ディロングさん 
ASUSのリコールの件を教えていただいてありがとうございました。

最初に思ったのはおまけのソフト。特にメーカー製にあるプロバイダソフトかな・・
でもどうせスレ主はこれ以上書く気ないだろうし。
もし本当なら騒ぎどころか完全リコールか、対処ソフトの配布になるだろうけど、
そんな動きもないし。

ただ単に使ってる対策ソフトの勘違いでしょうね。

書込番号:8538777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/10/23 04:42(1年以上前)

>ユーザーに害をなすとは限らない。たぶん簡易なPC情報を吸い上げる働きをするのではないかと想像
==>
普通のクーキー処理をスパイウェアと見なすツールもあるけど、これはWebの仕様。

アプリに同じ仕掛けがあったら、大問題。
アプリユーザに断りなく PC内部情報を外部に送信したら それは立派なスパイウェアです。
管理者権限で動くアプリが、クーキー相当のPCのConfig情報に触れるなら パスワードなどの個人情報も同じように送れるでしょ。アプリで80番ポート経由で送信すれば、普通に出来るし...

大抵のソフトがやってるUpdateの自動チェックは微妙な線だね。実際中で何をやっているかわからないので....

書込番号:8539422

ナイスクチコミ!1


龍魔人さん
クチコミ投稿数:31件

2008/10/23 23:13(1年以上前)

MSIのトップに書いてありましたが誤検出のようです。
ソースネクスト社製ウィルス対策ソフト「ウィルスセキュリティ」で誤検出するようです。

http://www.msi-computer.co.jp/company/press/20081023-01news.pdf

書込番号:8543052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング