『光学ドライブの交換』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

GX400

インテル Centrino 2プラットホームを採用した14型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は17万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.88kg GX400のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX400の価格比較
  • GX400のスペック・仕様
  • GX400のレビュー
  • GX400のクチコミ
  • GX400の画像・動画
  • GX400のピックアップリスト
  • GX400のオークション

GX400MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • GX400の価格比較
  • GX400のスペック・仕様
  • GX400のレビュー
  • GX400のクチコミ
  • GX400の画像・動画
  • GX400のピックアップリスト
  • GX400のオークション

『光学ドライブの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX400」のクチコミ掲示板に
GX400を新規書き込みGX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブの交換

2011/10/02 18:11(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > GX400

クチコミ投稿数:9件

書き込みがないので、誰も見てないかもしれませんが、同機種をお持ちの方に質問させていただきます。

内臓光学ドライブがおかしくなったので交換しようと思っていますが、はずし方がわかりません。
分解マニュアルなど検索しても当たらないので、交換のご経験のある方、いらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:13574570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/02 18:31(1年以上前)

こんな感じ。

多くの場合、底面に光学ドライブを固定しているネジ「ほとんどが1本」があるはず。
そのネジを外せば引き抜けると思います。

※ネジの横にアイコンがありませんか?HDDを固定しているネジならHDDをかたちどったしるし「アイコン」メモリならメモリの形ってな具合です。

書込番号:13574674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/02 18:39(1年以上前)

http://www.coolaler.com/showthread.php?t=205723
役にたたなければスルーして下さい。

書込番号:13574710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/02 18:51(1年以上前)

このネジだと思う。

オジーンさんがリンクされてる映像を拝借。
 

書込番号:13574751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/02 20:05(1年以上前)

オジーンさん、マジ困ってますさん、早速のご返信ありがとうございます。
ごらんになってる方がいらっしゃったことに驚きです!

写真拝見いたしました。
当方のノートにはそのネジがWarrantyシールに隠れており、まったくの盲点でした。
これを参考に交換したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13575063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GX400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 4 2011/10/02 20:05:14

「MSI > GX400」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX400
MSI

GX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

GX400をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング