『メーカー仕様値以上のメモリが動作しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLORA Prius note 200B 200B4TMの価格比較
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのスペック・仕様
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのレビュー
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのクチコミ
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMの画像・動画
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのピックアップリスト
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのオークション

FLORA Prius note 200B 200B4TM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

  • FLORA Prius note 200B 200B4TMの価格比較
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのスペック・仕様
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのレビュー
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのクチコミ
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMの画像・動画
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのピックアップリスト
  • FLORA Prius note 200B 200B4TMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 日立 > FLORA Prius note 200B 200B4TM

『メーカー仕様値以上のメモリが動作しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLORA Prius note 200B 200B4TM」のクチコミ掲示板に
FLORA Prius note 200B 200B4TMを新規書き込みFLORA Prius note 200B 200B4TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 日立 > FLORA Prius note 200B 200B4TM

クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

今さらですが、512Mのメモリを増設して768Mを認識し、動作しましたので、情報としてアップしておきます。

■Prius note 200B 200B4TMで768Mメモリ
http://pc.info-cache.com/log/eid4.html

書込番号:9229912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/11 22:32(1年以上前)

おお、今は無き日立のPC。

書込番号:9230339

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/11 23:08(1年以上前)

子持ちお父さんこんばんわ

簡単に解説しておきますと、チップセットがVIA KT133Aと言うチップセットで、当時Intel系チップセットが
512MB(スロット辺り256MB)までしか認識しない、815と言うチップセットに対して、VIA系チップセットは
メモリスロット辺り512MBまで認識出来ましたので、2スロットでしたら、1GBまで認識出来ます。

ただ、お持ちのPCではオンボードメモリが256MBですので、空きスロットは1つですから、最大768MBまで
認識出来ます。

当時まだ512MBメモリが高価でしたし、ノート用512MBメモリが発売されたのは、このPCが発売された後からですので、
検証では256MBメモリまでの検証だったのだと思われます。

http://www4.green-house.co.jp/searchmem/detailmem.php?Maker=HITACHI&Product=Prius+note+200B&ProductNo=200B4TM

書込番号:9230572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

2009/03/12 01:27(1年以上前)

▼都会のオアシス様こんにちは。

 ずいぶん長いこと使い続けていますが、いまだ現役です。当時はきれいな光沢液晶に惹かれて購入しました。ホントに今となってはなつかしいですね。日立PC・・・。(遠い目) 

▼あも様こんにちは。

 チップセットの詳細なご説明どうもありがとうございました。特に気にせずに貰いもののメモリを挿したら動作したので、うれしくて思わず記事にしてみました。

 とりあえず実際に動いたという実績を元に規格・仕様で動作予想していても購入に踏み切れない人たちのための参考になればと思いアップさせていただきました。今から1万円近いメモリを買うかどうかは別としてですが(^^;)

書込番号:9231357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/07/24 14:52(1年以上前)

Prius note 200B4TMに空きスロットはあるのですか?

日立サポートページ
PriusQ&A
文書番号103925:メモリを増設する方法 (14.1 型モデルの 200A/200B/200C/200D/200E)http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103925.html

で見ると、元々の256Mメモリを512Mメモリに交換して増設する方法しか書かれていません。

同じサポートページの
200B5TM, 200C5TMP, 200C5TMC
では、キーボード下にあるメモリーボードを使用して増設できるようです。

200B4TMではやはり256→512に交換するしかないのでしょうか?


書込番号:11671334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

2011/04/25 21:41(1年以上前)

もも太郎2さんはじめまして。
お返事遅くなりました。

あもさんが書かれていますように、オンボードの256MメモリとDIMMソケット1の組み合わせとなりますので、DIMMソケットに載せるメモリー容量で総容量が決まります。

この場合、メモリを最大搭載(768M)するにはDIMMソケットに挿すメモリーは512Mバイトメモリーでないといけませんので、もも太郎2さんが言われるように256M→512Mに変更しないといけません。

やはりノートPCはスペースが限られているので拡張性は限られています。以前のメモリーも有効に使えればいいのですけどね。

書込番号:12937092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > FLORA Prius note 200B 200B4TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール送受信が出来ません 3 2010/07/30 9:37:13
メーカー仕様値以上のメモリが動作しました。 5 2011/04/25 21:41:58
BIOSアップデートについて 4 2002/09/26 18:21:47
Windows2000で快適です 2 2002/07/24 10:50:18
タッチパッドのドライバがぁ・・・ 4 2002/06/20 21:33:00
キーボードカバー 5 2002/06/30 9:47:07
おしえてね 2 2002/05/28 15:58:28
新型 発表されたよ 5 2002/05/18 0:01:07
アップデートの罠 17 2002/07/04 23:48:36
発熱について 1 2002/05/05 8:22:40

「日立 > FLORA Prius note 200B 200B4TM」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

FLORA Prius note 200B 200B4TM
日立

FLORA Prius note 200B 200B4TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

FLORA Prius note 200B 200B4TMをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング