ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN35K5T
Priusの評価は他社のものと比べると低いのでしょうか?
スペック的にも値段的にもいいと思うのですか、みなさんどう思いますか?
書込番号:6300858
2点
私の場合は耐久性が低い印象があります。
ただ、周囲に使っている人が少ないですから、他機種と
比較すると実際の情報量が足りないですけど。
カタログスペックは決して悪くないです。
書込番号:6300885
2点
人気がないだけで悪いとは思いません。
最近、どのノートもテカテカの光沢パネル採用していますが、
他社に先駆けてラスタービュー液晶と呼ばれたパネルを
ノートに採用したのは日立が最初です<<1999年頃??
あとソニーもアクリルパネルをVAIO-XRという機種で早くに
採用していました<<1998-1999年頃が、取り外し出来るタイプ
でしたね、確か。
書込番号:6300913
2点
評価が低いと言うより、ぶっちゃけ売れてないだけでは?
けっして、製品自体が悪い訳ではないのでしょうが…。
モデル数も少ないし、PCに力を入れていないように思います。
書込番号:6300930
2点
私も皆さん同様スペック的には悪くないと思います。
ただHITACHIはパソコンには本腰は入れてないのかな?
書込番号:6303428
2点
>ただHITACHIはパソコンには本腰は入れてないのかな?
あくまで私の印象ですが、日立は、PC系はあまりシェアがないと思います…。まあ機能性は良いと思いますが。
書込番号:6305344
2点
日立は個人向け用よりも、企業向けの方に目が向いている企業だと言うイメージがあります。大型のホストコンピュータなど、そっちの方のイメージが大きいので、大衆個人をあまり相手にせず、そっちは他社に任せて・・・って言う感じだと思います(^^;)
だから、商品自体は悪くはないはずですよ(^。^)v
書込番号:6327870
2点
2005年製のPrius Note(WinXP機)を使用していますが、頻繁な持ち出しで多数回の衝撃や圧力が加わっているにもかかわらず、まったくガタは来ません。表面は傷だらけですが、いざ液晶を開いて使い始めると、もう購入して2年も経っていることを忘れさせてくれます。
ラスタービュー液晶も明るくていい感じです。(明るすぎて、普段は半分くらいの照度に抑えて使っています。映画や動画を見るときは思いっきり明るくします・笑)
AudioVidual機能も充実していて、特にスピーカーは、ノートパソコンにしてはなかなか深みのある音を出してくれます。私の家のステレオ代わりです。
たまたま安かったから買った日立機でしたが、期待以上に活躍してくれています。デザインも飽きがこないですし、次に買い替える時も日立のパソコンは有力候補の一つです。
もっとも、パソコンの品質はその時々で違うことがあるので、買い替えるときは店頭で触ってみてからにするつもりですが。
書込番号:6675401
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Prius Note type K PN35K5T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/28 15:09:27 | |
| 8 | 2007/08/24 21:13:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








