『CPU交換してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 940GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.85kg Prius Note type K PN33K4Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prius Note type K PN33K4Tの価格比較
  • Prius Note type K PN33K4Tのスペック・仕様
  • Prius Note type K PN33K4Tのレビュー
  • Prius Note type K PN33K4Tのクチコミ
  • Prius Note type K PN33K4Tの画像・動画
  • Prius Note type K PN33K4Tのピックアップリスト
  • Prius Note type K PN33K4Tのオークション

Prius Note type K PN33K4T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Prius Note type K PN33K4Tの価格比較
  • Prius Note type K PN33K4Tのスペック・仕様
  • Prius Note type K PN33K4Tのレビュー
  • Prius Note type K PN33K4Tのクチコミ
  • Prius Note type K PN33K4Tの画像・動画
  • Prius Note type K PN33K4Tのピックアップリスト
  • Prius Note type K PN33K4Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN33K4T

『CPU交換してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prius Note type K PN33K4T」のクチコミ掲示板に
Prius Note type K PN33K4Tを新規書き込みPrius Note type K PN33K4Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU交換してみました

2008/05/22 01:02(1年以上前)


ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN33K4T

下の方で話題になってたCPUに交換してみましたので、ベンチマーク結果を書いておきます。

CPU:M410→M440
メモリ:512MB+1GB
ベンチマークソフト:CrystalMark 2004R3

@M410とメモリ増設時:25711
AM440とメモリ増設時:30523

体感速度は若干速くなったかな程度ですが、サブマシンなので十分・・・かな。
次はT1400を入手でき次第ベンチかけてみます。

書込番号:7839147

ナイスクチコミ!2


返信する
yuutomoさん
クチコミ投稿数:44件 Prius Note type K PN33K4TのオーナーPrius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/05/25 20:55(1年以上前)

CrystalMark 2004R3でベンチかけてみました。

32553 メモリー1G×2

多少上がっただけですね・・・・・

サブですから・・・まっいいか!!

書込番号:7854904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/05/25 21:40(1年以上前)

メモリは安くなりましたから手軽にパワーアップできていいですね!

書込番号:7855192

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/25 22:01(1年以上前)

512G*2(デュアル)=1G*2(デュアル)>>>512G+1G
体感的にこんな感じです。

書込番号:7855313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/05/25 22:09(1年以上前)

いま調べてみたんですが、このノートのチップセットはインテル945GMを使っているんで、メモリはもしかしたらデュアルチャネルできるんですかねぇ。だとしたら同じメモリを使った方が確実に速くなりますね。

でもグラフィックはチップセットの物だからメモリ容量は大きい方がいいと思いますが。
もう一枚1GBメモリ買ってこよっと。(笑)

書込番号:7855357

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/25 22:20(1年以上前)

同容量がいいですよ。
512G+1G(部分デュアル?)だとブラウジングやFFベンチ3が明らかに遅!でした。


書込番号:7855434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/05/26 23:46(1年以上前)

本日1GBを2枚挿しにしてベンチかけてみました。結果は以下の通り。
CrystalMark 2004R3:32147

因みに1GB-USBメモリーをReadyBoostとして認識させてベンチかけると若干速くなります。
32147→33649

ただRAMがメーカーは一緒ですが全く同じ物が入手できなかったので、その部分で若干遅くなってるかも知れません。まぁいいか、、、って感じです。

Windowsエクスペリエンス・インデックス評価は以下の通りです。
プロセッサ:3.7
メモリ:4.5
グラフィック:2.5
ゲーム用グラフィック:2.8
プライマリHDD:4.9

書込番号:7859920

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/27 01:43(1年以上前)

少しアップしましたね。

さっきやってみました。
セレM420 メモリ1G×2 CrystalMark 2004R3 33074
常駐してるプリナビ4を切ったら32452から少しアップしました。
core soloにするのが楽しみです。

↑あと、
×512G
○512M
でした。失礼しました。

書込番号:7860394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/05/28 02:11(1年以上前)

yuutomoさんがCoreSoloに装換して上のスコアですので、440でも大差ないのかなぁって気がしています。

まぁ動画エンコなど重い処理を行えば差が出るのでしょうけど、サブマシンなんでそこまでの処理はやらないと思いますので、、、、CoreSoloは安く購入できたらってことになりそうです。

確かに動作はキビキビ感が増しましたね!

それにしてもノートに2GBのメモリだもんなぁ。。。一昔前なんて256MBとかだったのに。(笑)

書込番号:7864413

ナイスクチコミ!0


yuutomoさん
クチコミ投稿数:44件 Prius Note type K PN33K4TのオーナーPrius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/06/01 12:55(1年以上前)

XPにてCrystalMark 2004R3ベンチかけてみました。

35360 

ご参考まで。

書込番号:7882707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/06/03 00:38(1年以上前)

お!やはりXPの方が速いですね。

でもダウングレード権ないし、OS余ってないしなぁ。(笑)
Vistaじゃ重いのは分かってましたが、しばらくこのままです。

書込番号:7889852

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/05 02:48(1年以上前)

ご無沙汰です。
メーカー保証期間が過ぎましたのでCPUをセレM420からsolo T1300ですが交換しました。
パイ104万 43秒→37秒へ
CrystalMark 2004R3 33074→35045へ
それぞれUPです(*^^)
メモリーを533から667へ換えたくなっちゃいますね〜

書込番号:8169976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/08/06 20:13(1年以上前)

ご無沙汰してます。
T1400狙ってるんですが、なかなか掘り出し物がなくて、、、(^^ゞ

うちはメモリは667MHz入れてますよ。


auのデータ端末を契約したので出先でもネットができるようになって快適です。

書込番号:8176493

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/06 21:25(1年以上前)

こんばんは。
yuutomoさんの結果をみてもT1400とT1300の差は極僅かのようですね。
でもクレソンでおま!さんはVistaのようですのでクロックの高い方のT1400がいいかもしれませんね。

あと、セレロンには無いspeedstepはいいですよ。
バッテリーの持ちが2割くらいアップしてます。

サムスンのメモリーとは奇遇ですね。ひょっとして2ch見てたりw

書込番号:8176814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2008/08/06 22:01(1年以上前)

行きつけのショップでたまたま安売りされてたのがサムスン製だっただけです。(笑)
2chは殆ど見てませんねぇ。(^^ゞ

書込番号:8177005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Prius Note type K PN33K4T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、CPU交換してみました。 16 2009/11/15 13:15:25
CPU交換するにあたって 18 2009/05/24 3:41:13
HDD交換 5 2009/02/14 11:15:13
CPU 8 2009/02/13 21:41:40
CPU交換してみました 14 2008/08/06 22:01:59
Core solo T1400 に交換 21 2008/08/21 18:10:46
XPにするために購入したんですけど・・・・ 12 2008/09/24 14:14:51

「日立 > Prius Note type K PN33K4T」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

Prius Note type K PN33K4T
日立

Prius Note type K PN33K4T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Prius Note type K PN33K4Tをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング