『ACアダプターがあっちっち!』のクチコミ掲示板

2005年 8月 4日 登録

HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 360J/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.79kg HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHの価格比較
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのスペック・仕様
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのレビュー
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのクチコミ
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHの画像・動画
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのピックアップリスト
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのオークション

HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 4日

  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHの価格比較
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのスペック・仕様
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのレビュー
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのクチコミ
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHの画像・動画
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのピックアップリスト
  • HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH

『ACアダプターがあっちっち!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH」のクチコミ掲示板に
HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHを新規書き込みHP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプターがあっちっち!

2005/11/02 19:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH

スレ主 shoyaさん
クチコミ投稿数:8件

昨日このPCが届き早速使ってみました。
使用中にACアダプターの黒い箱の部分がとても熱いのに気づきました。
2〜3秒ほど黒い箱を握っていると熱くて握り続けられない熱さです。
他の電化製品でもACアダプターは多少熱くなると思いますが
ここまで熱いのは初めてです。
ほんのわずかですがにおいもします。
焦げたにおいなどではなく薬品のような匂いです。
皆さんいかがでしょうか?
皆さんのご意見を聞いてからどうするか決めたいと思います。

書込番号:4547103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/11/02 19:41(1年以上前)

程度の差さえあれACアダプタはどの機種も熱くなりますよ。
それが、火災なんかにつながらない限り問題にはならないとは思うけど。
置いておく場所に気を付けさえすれば特に問題はないとは思うけど。
取説に”ACアダプタを燃えやすいものの近くに置くな”に近いような表現の表記はないですかね。
それと新品のうちは多少は匂いもするかもしれませんね。

うちのCLEVOなんかは、ACアダプタにもファンが付いていたりします、如何に熱くなるかですね。

書込番号:4547118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのオーナーHP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHの満足度5

2005/11/02 22:01(1年以上前)

それはおかしいですね。
私のは全然熱くありません。さわると手よりほんの少し暖かいぐらいです。3時間以上電源入れてあります。

購入後7日以内でしたら HPレスキュー・センタですね。

書込番号:4547518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/11/03 02:22(1年以上前)

>程度の差さえあれACアダプタはどの機種も熱くなりますよ。
必ずしも、熱くはなりませんよ。私のはこの機種ではありませんが、生温くなる程度です。(勿論、長時間電源入れっぱなしで)

書込番号:4548368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件

2005/11/03 02:35(1年以上前)

>薬品のような匂いです。
2〜3ヶ月も使っている内に、ノンスメル。

書込番号:4548382

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/03 07:00(1年以上前)

皆さん、ご意見ご回答ありがとうございます。
個人的な体感温度の違いなのでしょうか、
意見が分かれてしまいましたが
私のは到底生暖かいというレベルではありません。
疑わしきは・・・ということで
大事をとってhpに連絡してみます。
また、経過をご報告したいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:4548532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/03 07:10(1年以上前)

以前もトラブル起こしているメーカーなんで、別なノンブランド
のに交換しても良いと思います。

ACアダプターも品質の差はあると言われますから。

書込番号:4548539

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/04 19:44(1年以上前)

汎用なACアダプターもあるのですね。勉強になりました。
本日hpに電話しました。
折り返しサービスの方から電話があり代わりのACアダプターを
送ってくれるそうです。
それでも熱くなるようならばバッテリーやPCに異常がある可能性
もあるのでPCを預かりたいそうです。
とても好感触な対応でした。
代わりのACアダプターで解消されることを祈ります。

書込番号:4552409

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件 HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHのオーナーHP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHの満足度3

2005/11/05 17:03(1年以上前)

別のメーカーの機種をしようしておりますが、
触っていられないほどは熱くはなりませんが、
バッテリーに充電しながら、ACアダプターで
パソコンを使用すると負荷が掛かり熱くなりますね。

充電完了するとパソコン使用だけに
電気供給になるので暖かい程度に戻ります。
当方では片方づつ供給ならば問題ないようです。




書込番号:4555007

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/05 17:54(1年以上前)

夢の島さん ご意見ありがとうございます

昨日の夕方に電話して朝9時くらいにACアダプターが届きました。
素早い対応にびっくりしました。
早速使用してみましたが・・・
あまりというか全然変わらない・・hpのサービスの方が「バッテリーは熱くなっていませんか?」と言っていたので
触ってみましたが熱くはなかったです。

夢の島さんのご意見の通り充電&供給だと負荷がかかって
生温かい+生温かい=結構熱い になるのかなと思ってきました。
もうちょっと検証してみます。

書込番号:4555134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/24 21:28(1年以上前)

私も各社のノート買い換えて7台目だけど(HPも3台含む)
アダプターは熱いのが普通なので気にしすぎない方がいい
火傷には気をつけてね

書込番号:4603950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH
HP

HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 4日

HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XHをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング