『質問:HDD換装』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 登録

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオークション

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

『質問:HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTを新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6500/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:HDD換装

2012/01/05 09:10(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

スレ主 mnb.brさん
クチコミ投稿数:79件

DV6500のHDDの換装ですが容量の壁は?
現在360GBですが出来れば大きい容量に換装したいので何方かご指導お願い致します。

書込番号:13981544

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/05 09:13(1年以上前)

>DV6500のHDDの換装ですが容量の壁は?

ないですね。
あるとしたら3TBの壁でしょうね。

書込番号:13981552

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/05 09:14(1年以上前)

実質的に容量の壁はありません。

書込番号:13981554

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/05 09:15(1年以上前)

>あるとしたら3TBの壁でしょうね。

3TBじゃなくて、2TBの壁でした。

書込番号:13981559

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/05 09:56(1年以上前)

容量の壁以外ですと、HDDの厚さがたぶん9.5mmのものが入っていると思われるので、12.5mmですと入れ替えたとき蓋が閉まらなくなるかもしれません。

書込番号:13981665

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnb.brさん
クチコミ投稿数:79件

2012/01/05 10:44(1年以上前)

kanekyoさん、甜さん、kokonoe_hさん
早速のご指導有難うございます。

2TB迄、OKなんですかビックリ!
2TB迄にするメリット・デメリット等をアドバイス頂けると助かります。

書込番号:13981788

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/05 11:00(1年以上前)

>2TB迄にするメリット・デメリット等をアドバイス頂けると助かります。

現在売られているHDDでこのパソコンに入るHDDで最大容量は1TBです。
2TBというのはデスクトップ向けでしかないです。
2TBはシステム上でのことを言ったつもりです。

とりあえず、1TBにした場合、容量が増えることがメリットですね。
デメリットはそれを失った際の精神的ダメージが多いことかな。

急ぎのようでなければ、タイの洪水の影響でHDDの値段は上がってますし、あまり買いどきではないですよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20111122_492733.html

書込番号:13981825

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnb.brさん
クチコミ投稿数:79件

2012/01/05 11:47(1年以上前)

もうひとつご指導頂けますか!
現在取り付けてあるHDDはSATAですがSATA2やSATA3をつなげることは可能ですか?
SATA3上位からSATA2やSATAの下位につなげるげることは可能との事ですが、
下位のSATAから上位のSATA3につなげる(逆は可能ですか)互換性はあるのでしょうか?
申し訳有りません宜しくお願い致します。

書込番号:13981956

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/05 12:03(1年以上前)

すべて互換性があります。
SATAにSATAVをつなげることが出来ますが、速度はSATA相当のものになります。
http://buffalo.jp/products/connect/sata/

書込番号:13982012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT
HP

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング