このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 4 | 2020年8月4日 12:19 | |
| 2 | 0 | 2011年7月4日 12:40 | |
| 2 | 0 | 2009年7月15日 02:35 | |
| 1 | 12 | 2008年9月21日 12:08 | |
| 0 | 4 | 2008年9月11日 15:34 | |
| 277 | 15 | 2022年7月19日 08:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT
windows10の更新ができずリカバリーディスクで初期化しようとしたが何度やってもエラーが出てサポートに連絡しろというメッセージしか出ないのでサポートに連絡したがやる気ない特亜国人しかサポートにはおらず購入後、3年しかサポートしないの一点張り自作のリカバリーディスクでリカバリー領域までフォーマットしておきながらリカバリーディスクを新規で提供できないので捨てるしかないなんて、信じられない3年以後はドライバーの提供もしないということで、ドライバーのバックアップがなければWindowsの再インストールもできない。もう2度とHPは買わない。みなさん気をつけて。
書込番号:23578296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何処行っても同じですよ
SONYのサポートでも、日本人は親身になってくれますが、○国人が担当になると実にそっけない。
彼等はメンタルが強いんで、クレーム担当にはうってつけなんでしょう。
書込番号:23578333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Dan2017さん、こんにちは。
2008年1月発売のモデルですか。長期間の稼働でお疲れマシンですね。
Window's10のドライバ自体が古いものを最新版のクリーンインスールで
含めない傾向が強くなっていますので、
古いWindows 10を見つけてインストールしてそこからアップデートしていく
となんとかドライバは確保できることもあるようです。
Windows 10扱いですので、どのメーカーを買っても同じですよ。
たまにパソコンにも予算を使ってください。
書込番号:23578338
4点
>Dan2017さん こんにちは
>jm1omhさんへナイスクリックしました。 いろいろ面倒なようですので、近くのPCショップへ持ち込んではどうでしょう。
ショップは日本人経営や店頭対応が多いかとおもいます。
近くへない場合はネットでもあります。
継続ご使用なら多少の出費は仕方ないと思いますが。
書込番号:23578355
0点
>Dan2017さん
はじめまして
>購入後、3年しかサポートしないの一点張り
下記のページに、サポートは、2011年8月末日までと明記してあります
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01323208#_pavilion
そこから、さらに、9年近く経過してますね? HP側に、何の不備も無いと思います
無期限サポートを、求めてるんですか?
というか、まず、この機種は、Windows10へのアップデート対象機種なんでしょうか?
でなければ、なおのこと・・・ですよね?
書込番号:23578454
8点
ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT
昨年秋にNvidiaのGPUが駄目になり交換。
今度はCPUファンから異常音が・・。
まるでPCの中をバイクが駆け回っているような異音が発生。
youtubeにも同様の現象の動画投稿がいくつもあることから
GPUと同じく「HP仕様」みたいです。
修理するかどうか思案中。
もうHPは2度と買いたくないです・・(最悪)。
2点
ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT
この機種をHDMIでプラズマテレビに接続していました。何度もしていましたが、あるとき突然、プラズマテレビ側の画面が消えてしました。PC側の画面も何をしても映らず、PCを強制終了しました。その後、3Dエアロが機能しなくなり、ビデオや3Dグラフィックスを表示させようとすると、カラフルな線が出現したり、もしくは、ブルー画面になってキャッシュをダンプしていますという表示(英語表記)になり、プツンと電源が切れてしまいます。BIOSやグラフィックカードドライバーをアップデートしましたが、症状は改善されませんでした。リカバリーもしてみましたがだめでした。海外出張で秋にならないと日本へは帰らないので保証が2週間残っていましたが修理に出せないとHPに電話で事情を説明したところ、保証が切れても後1ヶ月以内なら日本に郵送してもらえれば無償で修理するとの対応でした。ただ、グラフィックの機能を除けばほとんどの作業が動作するため、仕事でどうしても必要なので送らずに使って降ります。HPのSCでは、グラフィックカードの不具合だと診断していただきましたが、日本への帰国の際は、有料で修理をすることになると思います。秋葉原で中古のノートPCを扱っているお店は修理もしてくださるのでそこに修理を依頼しようと思っています。 この機種は、マザーボードとグラフィックカードは、独立しているのかご存知の方おりますか?仮に独立している場合は、メーカーから購入は可能なのでしょうか? ちなみに、HPのビジネスノートは妻が3年以上かなりラフに使用していますが、これといった故障はありません。ただ、この機種は、購入後半年でマザーボードが焼けました。もちろんそのときは、無償で修理をしていただきましたが、まさか、その後、5ヶ月足らずでまた壊れるとは・・・。HPのパビリオンシリーズは、二度と買わないことにします。
2点
ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT
春モデル、5月下旬位に到着して使い続けています。
今更ですが、コメントをもらえると嬉しいです。
この機種を購入したのは、コストの割にスペックがとても良かったからです。
私は、ハイスペックキャンペーンで以下のようなスペックのものを購入しました。
メモリ:4GB
CPU:Core2 duoT9300(2.50/6/800)
HDD:160GB(5400回転)
ディスプレイ:WSXGA+
OS:Windows vista
ドライブ:BD-ROMドライブ
現在は、Vistaのまま使っているのですが、なんせ作業中に動作が止まる止まる。
・インターネットブラウザ、Lunascape4、IE-7において、結構頻繁に「応答無し」がでます。
・また、Windowsマークをクリックしてプログラムのショートカット一覧を表示させるときに もフリーズし、「応答なし」が出ることがあります。
・Office2007をインストールして、容量の大きい情報を処理しようとすると、動きがとても悪 くなってしまい、とても作業していられません。(Office2003ならましになりました
が。。。)
・その他、Windows media player等で動画を再生しようとするとたまに「メモリ不足です」とでることがあります。画像処理能力も高いはずなのに。。。
私はパソコンの知識があまりありませんが、驚速(ソースネクスト)やWindows快適設定(宝島社)などを用いて、少しは動くように改善させながら、妥協して使用し続けてきました。
皆さんは、このような経験は無かったでしょうか?
せっかくとてもいいスペックのパソコンで、長年のパートナーとしたいと思って購入したのですが、このままではそうすることが出来ません。
助言いただけたら幸いです。
0点
綿貫さんの仰るようにまずリカバリをして出荷時の状態に戻してみませんか?
Vista=悪 のイメージをお持ちかもしれませんが、メモリ4GBにそのCPUを載せているならスペック不足は考え難いです。
リカバリしてもダメならハードウェアの故障、不良も視野に入れてメーカーに連絡してみましょう。
何にせよ早い方がいいです。
書込番号:8382669
0点
そのスペックではちょっと考えられない状況ですね。
皆さんお書きのようにリカバリしてみてもダメなら、サポートへ。
書込番号:8382784
1点
そのスペックでその動作は明らかにおかしいと思います。
とりあえずデータをCDかDVDに保存してリカバリしてみて、それでもダメなら、キャンペーンでスペックアップしているメモリーか、CPU(これはないと思うけど)が怪しいかも?それとBIOSアップデートやCMOSクリアも試してみたほうが良いかも?
書込番号:8382790
0点
>私はパソコンの知識があまりありませんが、驚速(ソースネクスト)やWindows快適設定(宝島社)などを用いて、少しは動くように改善させながら、妥協して使用し続けてきました。
個人的にはソースネクストは信用してないですね。
※過去に苦い思いでがありますからね。
ソフトとハードとの問題を切り分けるためにも一度リカバリしてみるのが良いと思いますね。
書込番号:8382973
0点
驚速がダメでしょ?相変わらずだまされる人が多いのね。
驚速シリーズはソフトウェアとしての価値は100円以下だよ。
かなり古いパソコンで効果あるかないか程度。
書込番号:8383669
0点
みなさん返信ありがとうございます。
>綿貫さん、かじょさん、都会のオアシスさん、ゼアミさん
皆さんの助言通り、リカバリしてみたいと思います。
ただいま、リカバリするためにデータを移しております。
ただ、リカバリディスクを作成したのが、パソコンを使い始めてから2ヶ月くらいしてからなので、それまでの設定変更の影響がなければよいのですが。。。
>マジ困ってます。さん、鳥坂先輩さん
>ソフトとハードとの問題を切り分けるためにも一度リカバリしてみるのが良いと思いますね
>驚速がダメでしょ?相変わらずだまされる人が多いのね。
驚速、使えないソフトであるというのは感じていたのですが、vistaバージョンが身近にあったので試しに使ってみました。
というのも、驚速、快適設定をする前、つまり購入して起動した時からとても重たいパソコンであったからです。。
これらの操作をして、動作の重さが少し改善されたのは確かです(驚速ではなく、本やネットで調べた高速化設定のおかげがほとんどだと思いますが。)
出荷時の設定に何かしらの問題があったとすれば、皆さんの助言通りリカバリで直ることを願います。
書込番号:8384143
0点
こんばんは、Masamisaさん
http://h50222.www5.hp.com/support/EZ345AV/setup/73869.htmlにあるイメージリカバリーだと、リカバリDVDからのリカバリーより早く終わりますよ。
書込番号:8384185
0点
>イメージリカバリーだと、リカバリDVDからのリカバリーより早く終わりますよ。
ありがとうございます。
この二つのリカバリ方法は、所要時間及びパーティションの変更の有無のみが異なるのでしょうか?
書込番号:8384253
0点
こんばんは、Masamisaさん
どちらも工場出荷時の状態になるので、同じですね。
書込番号:8384267
0点
>この二つのリカバリ方法は、所要時間及びパーティションの変更の有無のみが異なるのでしょうか?
単純にDVDよりHDDの方が転送速度が速いって事だと思いますが・・・
書込番号:8384284
0点
昨晩、まずは驚速のアンインストールからしてみました。
その結果、数回操作が一時中断させられましたが、これまでの症状とくらべ、とても良い状態になり、安定性が高まりました。
リカバリすると様々なプログラムのインストールや設定を戻したりするのに時間がかかるのでとりあえず、もう少し様子を見て見たいと思います。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:8386870
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT
春モデル、無事納品されました。
早速、HDを320Gに換装、こちらの情報をもとにXP化、無事に完了しました。
いいマシンですね!何の問題もありません。
よい買い物をしました。
0点
ご購入おめでとうございます。
DVDの書き込みとか、USB端子のチェックなど忘れやすいポイントなので
早めにテストをされることをお勧めします。
最後にレポート頂けると他のユーザに参考となるでしょう。
書込番号:8074876
0点
XP化していてすべて順調にいっているかと思ったら、マウスの導入でこけました。
DriverMaxの書類としてUPされている先人のドライバーセットを使ったのですが、内臓Bluetoothがうまくいきませんでした。
結論から言いますと、
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericSoftwareDownloadIndex?lc=en&cc=us&softwareitem=ob-41620-1
より改めてドライバをインストールすることで解決しました。
マイクロソフトのWireless Laser Mouse 8000が快適に動いています。
高級マウスにちょっと感動のおまけつきですw
参考になれば。
書込番号:8087098
0点
コピペ失敗ですね。。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericSoftwareDownloadIndex?lc=en&cc=us&softwareitem=ob-41620-1
書込番号:8087309
0点
5in1スロットでSDカードの認識がうまくいかなかったので追記です。
なんのことはないMSのサイトでSDHC対応にUPすれば解決でした。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6edfb30f-b1ab-42a8-a330-acd6762961bc&DisplayLang=ja
ただしこのスロットは激遅です。グリーンハウスの倍ほど遅いです。
まぁおまけ程度でも内蔵は便利ですね。
書込番号:8333061
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT
HPダイレクトから買って半年ちょっとで、HDDにアクセスできずPCが立ち上がらない故障に見舞われた。
今まで何台かPC使ってきたけど、こんなにもろいPCは初めて。(もちろん今までウイルスに感染してオールリセットとか、スピーカー故障で音が出ないとかのトラブルは何台かあったけど)、ハード面が元から壊れた、しかも新品半年位でというのは初めて。
それだけでも買って失敗したと思ったんだけど、サポートも最悪。センターに電話して出たオペレーターは外人で、日本語はなせても日本人同士のようなズムーズな会話出来ないし、「私は受付で修理担当でないから、担当から折り返し電話させる」って、「え?あなたは何の受付でオペレーションしてるの?」って、こっちはさらにイライラさせられた。
しかも修理担当が全員昼休みだから折り返しは午後一になるって。。。どんな会社だよ!
昼時でも普通はローテーション組んで、営業時間上は休みないのが当たり前じゃないの?
で、1時間位待たされてやっと折り返しの電話が、、、さらに驚いたことに、HPダイレクトから直接買っているにもかかわらず、品名とS/Nだけでは購入者の情報がないとのこと。理由を聞いたら、HPダイレクトと修理センターは情報共有をしていないから、分からないとのこと。結局住所や名前等を全部言うことになるハメに、、、。(本人確認のためにこちらから住所や名前を言うのは他の会社でも良くあることだが、情報自体同じ社名でしかも店を通さず直で買ったのに、情報が分からないというのは初めて)
結局、修理の手配をするだけで合計2時間以上かかりました。これじゃこっちが仕事休みの時しか電話できないじゃん!仕事のある日は、休み時間を少し利用して修理の手配の電話なんて出来ないじゃん!仕事がある日でも「壊れてすぐに直したいから電話する」というのも無理な会社で、こちらの休みの日まで壊れたままのPCを何も出来ないのがすごい不満!
もう二度とHPのPCは買わないし、みなさんにもおすすめできません!(買った理由は、同じスペックで他の会社のPCより5万位安かったから買ったけど、)最初からこうなると分かれば、日本の有名メーカーの物を買えば良かったと後悔しています。
ちなみに、分かりづらいシステムのせいなのか?理解できない自分のせいなのか?HPダイレクトで有料3年保証を付けて購入しても、これだけでは3年保証に入ってないとのことです。商品到着後にHPのサイトにアクセスして登録しないと3年保証が有効にならないとのことです。直で買っているんだから自動的に有効にしろ!と思うのは自分だけでしょうか?
とにかく製品もサポートも面倒くさい会社です。まあ、壊れるというのは機械もんですからしょうがないとして、サポートの悪さは、今まで色んな会社に製品が壊れたときに電話しましたが、HPは最悪。別にこちらとしてはクレーマーでもなければ、理不尽な要求はしていません。ただ修理の受付をちゃんとして欲しいのに、それだけでこれだけ時間のかかる会社は初めてなので、レビューしときました。
87点
>しかも修理担当が全員昼休みだから折り返しは午後一になるって。。。どんな会社だよ!
>昼時でも普通はローテーション組んで、営業時間上は休みないのが当たり前じゃないの?
日本の常識は世界では通用しないのでしょうがないですねぇ。
書込番号:7878433
38点
∞POWERさん
>日本の常識は世界では通用しないのでしょうがないですねぇ。
早々の書き込みありがとうございます。まあそうかもしれませんね!ジャンル違いですが、海外レクサスは日本の価格より100万位上乗せしても(っていっても元地では外車扱いだから、実際の上乗せ金額は分かりませんが)で、日本と同じ車を販売していて、車検時とかに引取・納車・台車出しをしているだけで、「他よりサービスが良い=顧客満足度が高い」と受けているようです。だから高くても売れるというとの記事を目にしたことがあります。
日本人の感覚なら当たり前?な対応でも、外国人には親切・便利なサービスなのでしょうね。
今回の件で「安物買いの銭失い」(←言葉間違っているかもしれません)を経験しました。また、改めて日本企業のサービスの高さが再認識しました。これからは、PCに限らず商品を買うときは多少価格が高くても日本の有名企業のを選ぶようにします。
書込番号:7878523
19点
富士山麓に・・・さん
同じ失敗をしないために日本の製品(ソニーとか東芝とか)のを買いますよ!
〉どうせまた、DELLとかに手を出して、また同じ事言うんだろうな・・・
日本の有名メーカーの物仁しとけばって良かったと書いてるんですから、DELLを買うなんて書いてないですよ!ちゃんと書き込みを読んでからレスしてくださいね!
富士山麓に・・・さんのおすすめメーカーがもしあったら教えて下さい!
書込番号:7878568
20点
ネコ貴族さんこんにちは
アフターケアやサポートなどは日本独特のサービスですからねぇ。
あらゆる海外メーカーが日本の市場に参戦しても、そのあたりの常識が理解できずに
苦労してるようです。
日本のメーカーも段々と海外の合理化に偏って来てますから
これからはあてに出来なくなるんじゃないかな。。。
スキルを身につけて自分で何とかしなくちゃイケない時代に成ってきました。
日本人も国や周りから保護されてた時代が終わって
「自由=自己責任」が当たり前になってきて苦労・困惑して来てますからねぇ。。。
書込番号:7878590
9点
>同じ失敗をしないために日本の製品(ソニーとか東芝とか)のを買いますよ!
それもあんまり意味無い。
品質とかそんなもんは既にどんなメーカーを使っても一緒。
それよりも、今のPC業界ってのはどの店でどんな保守(保障)契約買ったか?が一番重要だと思う。
書込番号:7878709
15点
>海外レクサスは日本の価格より100万位上乗せしても(っていっても元地では外車扱いだから、実際の上乗せ金額は分かりませんが)で、日本と同じ車を販売していて、車検時とかに引取・納車・台車出しをしているだけで、「他よりサービスが良い=顧客満足度が高い」と受けているようです。
確かにレクサスのサービスはこっちでも認められてるけどこっちじゃこっちのブランド車的な存在だよ?
値段も為替次第だけどこっちの方が安いことだって多い
まぁ関係ないけど
どっちにしろ外資系が多い世の中なんだから自分の身は自分で守るくらいの事はしないとダメだろうね
それかいい加減な(?)対応を念頭に入れて諦めるとか
アメリカなんてそんなもん(後で電話するよって言われて一週間放置とかザラ)
書込番号:7879020
5点
とは言えHPは
世界シェアNO.1をDELLと競ってますから
ニーズには応えている会社ってことになるんですよね(^_^;)
メーカーがどうのっていうのは、人それぞれだと私は思っています。
早期に壊れる壊れないも『運みたいなもの』がありますし。
スレ主さんが
次は気をつけようとおっしゃる内容に含まれているのだと思いますが
やはり、最大の原因は
『コストを最大限削減』
『サポートの充実』
においてスレ主さんの要求はバランスが悪かったということだと思います。
DELLやHPで法人の保守契約を結べば、ソニーや東芝などの国内メーカーのサポートなんかよりはるかに優良なサポートを受けられますし。。。
欲張り過ぎたかもしれませんね(^_^;)
安定したPCの利用を望む場合
『安過ぎはダメ(実は高価過ぎもダメだと思います)』
『不必要にハイスペックはダメ』
『グラフィックやCPUよりバックアップ機器重視』
は必須だと思いますよ(^-^)/
おおざっぱに国内、海外で分けるだけではアバウト過ぎです。
いろいろな買い方がありますし、じっくり調べてみると良いですよ(・ω・)/
書込番号:7879031
15点
日本の有名メーカーでも、どこぞの会社はだいぶ不満の声が上がってるようですけどね。
書込番号:7879166
8点
故障はどこのメーカーでもありますからね。ある意味仕方ないかと・・・
サポートの充実も大切だと思いますが、そうすれば価格が上がるでしょうね。
自分は故障した時に、直してくれれば良いやって感じですから外資系でOK
書込番号:7879341
4点
ネコ貴族さん、こんにちは。
HPダイレクトと修理センターの間で情報共有をしていない、というのはかなり意外でした。
サービスタグ等の類で管理しているかと思ったのですが…
それと自分から登録しないと保証が有効にならないというのは確かに面倒ですね。
ついつい忘れてしまう事もありそうですが、登録前に故障してしまった時の扱いはどうなるのかな?と感じました。
書込番号:7880069
4点
∞POWERさん
最近毛が抜けてきた!!!さん
Birdeagleさん
使用中の人さん
都会のオアシスさん
マジ困ってます。さん
そうですね、機械物は壊れるときは壊れるんで、故障の件はどの会社の製品を買うときも覚悟と必ず長期保証に入るようにしています。でも壊れたときの対応だけはちゃんとしてほしいです。(別に「消えたデータを復元しろ!」とかクレーマー的な要久はしませんが、受付の段取りが時間かかるのは不満です。)また、最近は日本企業だからという基準だけでは判断できなくなりつつあるみたいですね、、、、
だからこそこういう価格.COMみたいな情報交換サイトは助かりますね!
自分のワガママかもしれませんが、PCに限らず多少高くても面倒見の良い会社の物を買いたいですね。
自己責任といえばその通りですが、、、
カーディナルさん
自分が極度の面倒くさがりなのか、経験不足なだけなのか、HPという会社は本当に自分にとって不便なシステムです。
書込番号:7880733
6点
ネコ貴族さん、こんちわ。
どうやらサポートでご苦労されたみたいですね。
レスした皆さんの言う通り、国内だろうが国外だろうが
サポートの不満はそれなりに発生しています。
今後買うのなら、24時間体制でサポートをしている
メーカーを選んだら如何ですか?
それでしたら時間を気にせず電話が出来ると思いますよ?
書込番号:8066540
2点
>ネコ貴族さん&皆さん
初めまして。
現在、自分もHPのパソコンは最悪だと思います。
有楽町のビッグカメラで買ったのですが、最悪だったので、何度か買った有楽町のビッグカメラのHPの売り場に持って行ったら、知らん顔どころか、ヘラヘラ笑いながら、他のお客様が〜ナニガシ〜!っと言ってました。
とにかく一旦買わせたら後は知らん顔。
しかも買う時にポイントが付かないことをレジに行くまで言わなかった。
買う直前になって初めて言うって?
もっとも、それは商売なので、許せなくはないですが、アフターケアとヘラヘラは許し難かったですね。
HPは「すべてのお客様のニーズに合わせてつくってる」とのこと。
なら、サポートもキチンとして欲しいですね。
買った製品は、HP Pavilion Notebookです。
書込番号:21091237
7点
HPが言う「お客様のニーズに応える」は「お前ら客の言うとおりに作ってやって、ちょっと無理が出ちゃって壊れやすくなってるけど、お前らの言うとおり(他に比べて割安)に作ってやったんだから文句言うな」ってことなんだと思う。
DELLのがごつくてかっこ悪いけど、HPは華奢で壊れやすい印象があるなぁ…。
書込番号:24840592
0点
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