『本当にこのスペックなの?!』のクチコミ掲示板

2008年 1月24日 発売

Pavilion dv9700/CT

Core 2 Duo T9300などを選択できる17型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GS OS:Windows Vista Home Premium Pavilion dv9700/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv9700/CTの価格比較
  • Pavilion dv9700/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv9700/CTのレビュー
  • Pavilion dv9700/CTのクチコミ
  • Pavilion dv9700/CTの画像・動画
  • Pavilion dv9700/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv9700/CTのオークション

Pavilion dv9700/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月24日

  • Pavilion dv9700/CTの価格比較
  • Pavilion dv9700/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv9700/CTのレビュー
  • Pavilion dv9700/CTのクチコミ
  • Pavilion dv9700/CTの画像・動画
  • Pavilion dv9700/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv9700/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT

『本当にこのスペックなの?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv9700/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv9700/CTを新規書き込みPavilion dv9700/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

本当にこのスペックなの?!

2008/09/20 18:00(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv9700/CT

スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

春モデル、5月下旬位に到着して使い続けています。
今更ですが、コメントをもらえると嬉しいです。

この機種を購入したのは、コストの割にスペックがとても良かったからです。
私は、ハイスペックキャンペーンで以下のようなスペックのものを購入しました。
メモリ:4GB
CPU:Core2 duoT9300(2.50/6/800)
HDD:160GB(5400回転)
ディスプレイ:WSXGA+
OS:Windows vista
ドライブ:BD-ROMドライブ

現在は、Vistaのまま使っているのですが、なんせ作業中に動作が止まる止まる。
・インターネットブラウザ、Lunascape4、IE-7において、結構頻繁に「応答無し」がでます。
・また、Windowsマークをクリックしてプログラムのショートカット一覧を表示させるときに もフリーズし、「応答なし」が出ることがあります。
・Office2007をインストールして、容量の大きい情報を処理しようとすると、動きがとても悪 くなってしまい、とても作業していられません。(Office2003ならましになりました
が。。。)
・その他、Windows media player等で動画を再生しようとするとたまに「メモリ不足です」とでることがあります。画像処理能力も高いはずなのに。。。


私はパソコンの知識があまりありませんが、驚速(ソースネクスト)やWindows快適設定(宝島社)などを用いて、少しは動くように改善させながら、妥協して使用し続けてきました。

皆さんは、このような経験は無かったでしょうか?
せっかくとてもいいスペックのパソコンで、長年のパートナーとしたいと思って購入したのですが、このままではそうすることが出来ません。

助言いただけたら幸いです。

書込番号:8382534

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/20 18:03(1年以上前)

リカバリしてみたら?

書込番号:8382555

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/09/20 18:28(1年以上前)

綿貫さんの仰るようにまずリカバリをして出荷時の状態に戻してみませんか?

Vista=悪 のイメージをお持ちかもしれませんが、メモリ4GBにそのCPUを載せているならスペック不足は考え難いです。
リカバリしてもダメならハードウェアの故障、不良も視野に入れてメーカーに連絡してみましょう。
何にせよ早い方がいいです。

書込番号:8382669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/20 18:50(1年以上前)

そのスペックではちょっと考えられない状況ですね。
皆さんお書きのようにリカバリしてみてもダメなら、サポートへ。

書込番号:8382784

ナイスクチコミ!1


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/20 18:51(1年以上前)

そのスペックでその動作は明らかにおかしいと思います。
とりあえずデータをCDかDVDに保存してリカバリしてみて、それでもダメなら、キャンペーンでスペックアップしているメモリーか、CPU(これはないと思うけど)が怪しいかも?それとBIOSアップデートやCMOSクリアも試してみたほうが良いかも?

書込番号:8382790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/20 19:29(1年以上前)

>私はパソコンの知識があまりありませんが、驚速(ソースネクスト)やWindows快適設定(宝島社)などを用いて、少しは動くように改善させながら、妥協して使用し続けてきました。

個人的にはソースネクストは信用してないですね。
※過去に苦い思いでがありますからね。
ソフトとハードとの問題を切り分けるためにも一度リカバリしてみるのが良いと思いますね。

書込番号:8382973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/20 21:33(1年以上前)

驚速がダメでしょ?相変わらずだまされる人が多いのね。

驚速シリーズはソフトウェアとしての価値は100円以下だよ。

かなり古いパソコンで効果あるかないか程度。

書込番号:8383669

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/20 22:50(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>綿貫さん、かじょさん、都会のオアシスさん、ゼアミさん
皆さんの助言通り、リカバリしてみたいと思います。
ただいま、リカバリするためにデータを移しております。
ただ、リカバリディスクを作成したのが、パソコンを使い始めてから2ヶ月くらいしてからなので、それまでの設定変更の影響がなければよいのですが。。。


>マジ困ってます。さん、鳥坂先輩さん
>ソフトとハードとの問題を切り分けるためにも一度リカバリしてみるのが良いと思いますね
>驚速がダメでしょ?相変わらずだまされる人が多いのね。
 驚速、使えないソフトであるというのは感じていたのですが、vistaバージョンが身近にあったので試しに使ってみました。
というのも、驚速、快適設定をする前、つまり購入して起動した時からとても重たいパソコンであったからです。。
 これらの操作をして、動作の重さが少し改善されたのは確かです(驚速ではなく、本やネットで調べた高速化設定のおかげがほとんどだと思いますが。)
 

 出荷時の設定に何かしらの問題があったとすれば、皆さんの助言通りリカバリで直ることを願います。

書込番号:8384143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/20 22:56(1年以上前)

こんばんは、Masamisaさん 

http://h50222.www5.hp.com/support/EZ345AV/setup/73869.htmlにあるイメージリカバリーだと、リカバリDVDからのリカバリーより早く終わりますよ。

書込番号:8384185

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/20 23:06(1年以上前)

>イメージリカバリーだと、リカバリDVDからのリカバリーより早く終わりますよ。
ありがとうございます。
 この二つのリカバリ方法は、所要時間及びパーティションの変更の有無のみが異なるのでしょうか?

書込番号:8384253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/20 23:09(1年以上前)

こんばんは、Masamisaさん

どちらも工場出荷時の状態になるので、同じですね。

書込番号:8384267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/20 23:12(1年以上前)

>この二つのリカバリ方法は、所要時間及びパーティションの変更の有無のみが異なるのでしょうか?
単純にDVDよりHDDの方が転送速度が速いって事だと思いますが・・・

書込番号:8384284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/21 12:08(1年以上前)

昨晩、まずは驚速のアンインストールからしてみました。

その結果、数回操作が一時中断させられましたが、これまでの症状とくらべ、とても良い状態になり、安定性が高まりました。

リカバリすると様々なプログラムのインストールや設定を戻したりするのに時間がかかるのでとりあえず、もう少し様子を見て見たいと思います。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8386870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv9700/CT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv9700/CT
HP

Pavilion dv9700/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月24日

Pavilion dv9700/CTをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング