『入力について』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHz/120GB HDD/IEEE 802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は44,730円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

『入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

入力について

2008/08/06 01:30(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

以下のローマ字の入力方法の件を参考に調べてみたのですが、_(半角のアンダーバー)が見付かりません。
ご存知の方、入力方法を教えてください。

書込番号:8174030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/08/06 02:02(1年以上前)

英語配列に設定されていない。
http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/solve/81581.html

書込番号:8174107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2008/08/07 23:49(1年以上前)

確かに、上記の現象です。
ドライバの更新をやってみましたが、修正されませんでした。
何をどうすればいいのやら・・・

書込番号:8181504

ナイスクチコミ!0


spokiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/08 08:10(1年以上前)

参考になれば幸いです。

●ドライバの更新の方法
上記記事参照

●入力言語の切り替えでの方法
1、「コントロールパネル」左メニューから、クラシック表示し、「地域と言語のオプション」クリック。
2、「キーボードと言語」タブ − 「キーボードの変更(C)」クリック。
3、「全般」タブ − 「追加(D)」クリック。
4、『入力言語の追加』から、「英語(米国)」−「キーボード」−「米国 - インターナショナル」チェック → OKクリック。
5、【言語バー】内に、「JP」が表示されますので、「JP」クリック → 「EN」を選択。
6、あとは、キーボードの「Shift」キー+「−(ゼロの右隣り)」キーを押す。
7、アンダーバーが入力されます。
ちなみに、5、の「JP」と「EN」の切替は、
左「alt」キー+「Shift」キーでショートカットできます。

●レジストリの変更の方法
1.[スタート]−[(検索の開始 入力フォームで)regedit と入力してEnter]
2.レジストリエディタが起動するので
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters と開く。
3.LayerDriver JPN の値を右クリックして、修正をクリック
4.kbd106.dll になっている場合には、kbf101.dll に修正してOK をクリック(KBD106.DLL→KBF101.DLL)
5.同様に、OverrideKeyboardIdentifier をPCAT_101KEY に修正(PCAT_106KEY→PCAT_101KEY)
6.同様に、OverrideKeyboardSubtype を0に修正(2→0)
7.Windows を再起動して設定完了

*慎重に自己責任において実行の事です!

書込番号:8182358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2008/08/12 16:59(1年以上前)

勢いあまってドライバーを削除したら、復活できなくなりました。
今は、標準102キーボードで使用してます。
お盆休み中にリカバリしたら、spokiさんのを試してみます。
でも、ハードディスクリカバリって不安なんですよね。
富士通製のPCで、ハードディスクリカバリができなくなったのを経験してるので…

書込番号:8199038

ナイスクチコミ!0


nantanさん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/17 04:11(1年以上前)

下記の対応をしたら解消しましたよ。

  http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/solve/81581.html

書込番号:8216562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2008/08/17 22:14(1年以上前)

nantanさん、ご連絡ありがとうございます。
同方法をHippo-cratesさんから教えていただき、最初に試したのですがダメでした。
リカバリを行い、再度試したら上手くいきました。
ありがとうございました。
ところで、Microsoft UpdateのHP Mobile Data Protection Sensorを入れたら
起動しなくなるトラブルにみまわれました。
取り説にあるようにHPのサイト以外のドライバ系アップデートは
実行しないほうがいいみたいです。
おかげで、何度もリカバリしちゃいました。

書込番号:8219838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かれこれ4年 1 2013/07/22 3:00:00
cpuの温度 3 2012/08/29 14:51:09
外付けUSB無線子機 2 2011/07/16 10:51:27
hp2133は壊れる 10 2010/05/21 16:41:19
HDD換装失敗.....コネクタ破損です。 11 2009/09/03 20:57:39
Ready Boost 4 2008/12/13 13:32:09
OSを変更したら? 2 2009/02/26 0:22:23
HP mini 1000発表 1 2008/11/25 20:32:09
Atom 13 2008/11/15 19:17:00
ワード、エクセルを使えるようにするには 7 2008/11/12 22:33:29

「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング