このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2009年2月28日 22:46 | |
| 0 | 0 | 2009年2月25日 19:55 | |
| 1 | 3 | 2009年2月24日 03:05 | |
| 0 | 3 | 2009年2月20日 20:53 | |
| 1 | 4 | 2009年2月17日 21:07 | |
| 0 | 5 | 2009年2月17日 18:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT
DVD−Rを使用してリカバリディスクを作成しようとすると、1枚目の作成最後で「ディスク1(エラー20)」とMSGが出て、2枚目の作成へ進めません。回避する手段をご存知の方がおりましたら、ご教授願います。
0点
回避策ではありませんが。
そのPCのメーカーサイトでアップデートプログラム群を一通り確認してみてください。
もしかしたらリカバリディスク作成時のエラーに関するパッチがあるかもしれません。
私もNEC LavieLL990/Fでリカバリディスク作成時、2枚目以降のディスクを書き込めないエラーにハマッた事がありました。
まあ、単なるドライブの不具合だろうと思って(私は普段、DVD作成をノートPCではしないので)その時はHDDを取り出してGHOST2003でバックアップしましたが、
最近アップデートプログラムを調べてたら該当項目を発見。
2GB以上のデータは扱えないバグだそうです。
ただ、なぜかパッチをあててもエラーは続き、仕方ないのでCD-Rを22枚(!)使って作成しましたが。
書込番号:9156412
0点
麟さん。早速のアドバイスありがとうございます。
パッチがあるか、確認してみます。
書込番号:9156477
0点
>「ディスク1(エラー20)」
・・・って、『PIO病』の時のエラーだったような。
確認して置きたいのですが、『ライティングソフト(Roxio等)のユーザー登録』ってしました?
当方はDELLノート使ってまして、その時、気付いたのですが、「メーカー(←DELL)がサポートしている光学ドライブ」を載せてる場合は、パソコン本体のユーザー登録をするだけで光学ドライブも有効になって、個別にユーザー登録の必要が無いみたいなのですが、部品調達の都合で「メーカーサポート外の光学ドライブ」が搭載されていた場合は、個別に自分で「ライティングソフトのユーザー登録」をしないと、システムが光学ドライブをまともに認識しないみたいです。
なので、私の推測通りだったとすれば、たとえ「PIO病」にかかっていたとしても、『ライティングソフトのユーザー登録』を済ませて、デバイスマネージャ上で更新だったか?BIOSの再読込だったか?・・・色々、光学ドライブ関係を再チェックすれば、一度に直ると思います。
それと、OSがVistaの場合に関係があるのか分かりませんが、当方はXPであった為、DLA(←Vistaでは違う名称だったと思いますが)の設定も、されていなくて、自分で設定したのを覚えていますので、その辺の確認もされた方がよろしいかと・・・。
書込番号:9158562
0点
カレコレヨンダイさん。返信ありがとうございます。
ライティングソフトの登録は、していません。
認識はしているから大丈夫だと思っていましたが、光学ドライブのチェックをしてみます。
書込番号:9158597
0点
自己解決しました。
他のライティングソフトをインストールし、BIOSアップデートをして
前回エラーになったのと同じDVD-Rで作成した所、問題なく作成出来ました。
書込番号:9171613
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT
先日こちらでdv5の商品について教えていただき、早速購入してきたのですが、
Veoh等の動画サイトの動画を視聴中、全画面表示にすると画面が止まってしまいます。
音声等は流れているので、動画自体は再生中だと思うのですが…
どなたか同じような症状の方や、改善方法をご存知の方が居られたらご教授お願いします。
インターネット等で検索してみても、メモリ不足等の記載しか見当たらなかったので…
ちなみにメモリは増設して4GBにしています。
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT
Pavilion Notebook PC dv5/CTの購入を検討していて、インターネットで検索していたところ、品番IDS FF+ 9600M 512M dv5-10 Base NB PCという商品を見つけました。
しかしながら、
そのサイトの商品詳細ページではグラフィックカードの記載が見当たりませんでした。
通常HP Pavilion Notebook PC dv5/CT は
NVIDIA GeForce9600M GTが搭載されていると思うのですが、
非搭載モデルも存在するのでしょうか?
初心者的質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方が居られましたら教えてください。
0点
それヤフオク?
搭載されているかなんてスレ主さん書いているでしょう「9600M 512M」と。
書込番号:9146114
1点
365e4様
ご返信頂きありがとうございます。
ヤフオクに出店されてるショップさんのようです。
品番IDS FF+ 9600M 512M dv5-10 Base NB PCに含まれている、
9600M 512M がグラフィックカードの事なのですね。
教えていただいて改めて品番を見てみて納得です。
早速お教え頂き本当にありがとうございました。
書込番号:9146196
0点
正式には9600M GT、512MB(DDR3かな)
多分搭載されてるとは思う。
書込番号:9146258
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT
>この製品はDVDドライブの換装はできるのでしょうか?
出来る。難易度は別問題。こんな回答で宜しいですか?
書込番号:9126770
0点
さっそくの回答ありがとうございます。
難易度というとかなりの試行錯誤が必要なのでしょうか
書込番号:9126836
0点
まず分解できなきゃ換装出来ない。ビス数本で外れる機種もあれば完バラ状態まで行かないと外れない機種もある。自分のカンで言えばたぶん前者。
次にドライブをマスターかスレーブどちらかに設定しないと取り付けても認識しない事もある。認識しなければ細工が必要
最後にベゼルの互換性の問題。GBASベゼルだと簡単だけどそれ以外だと少し厄介。
書込番号:9126927
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT
1月に購入したところ、キーボードが一部盛り上がっているのと、起動時に昔のフロッピーディスクが作動するときのような異音が毎回するので、新品と交換してもらいました。新しいものがきたのですが、やはり起動時に同じようにズ、ズズッというような音が何回かします。2台とも同じような音がするので困っています。このシリーズはこんな音がするものなのでしょうか?
0点
ディスクドライブにディスクがセットされていないかを確認するために
ドライブが動いているのでは?
書込番号:9109857
0点
私もDVDのディスクが動いているように思うのですが、その音が結構毎回大きな音なので気になります。同時に購入した17インチのノートは全くそのような音はしませんし、今まで何台もノートパソコンは使用していますが、このような音はしたことがありません。新品が2台とも同じ音がするのでこの製品の構造的なものかと疑っています。
書込番号:9111133
0点
kaclincさん、こんばんは。
<DVDドライブ?の異音について>
私も2度に亘る不具合で同じような症状を経験しました。
参考になるか分かりませんが → http://bbs.kakaku.com/bbs/00201716989/SortID=8758885/
結論から言うと、修理で直りました。
その際のDVDドライブは”HL-DT-ST DVDRAM GSA-T30N”で、修理後は”Optiarc DVD RW AD-7560S”になっていました。
!サポートへ問い合わせる際に一つ注意を!
私の場合、サポートへ問い合わせると「再生が出来れば問題はなく、壊れたら修理します」で終わらせた方がいました。
その後こちらの書き込みで修理実績がある事が分り、再度問い合わせでリペアセンターへ連絡する事ができました。
HPのサポートを鵜呑みにしない方が良いと思います。
反面、リペアセンターの方は親身に対応をしてくれました。
※ただし、修理報告書には「仕様範囲内でしたが念の為ドライブ交換しました」の様な診断結果が記載されていましたが・・・-_-;
<キーボードについて>
キーボードの盛り上がりは「F」キー周辺ではないでしょうか?
私のdv5も不具合品共に「F」キー周辺の盛り上がりを確認しています。
恐らくこの下にGPUや放熱板がある為、熱対策で何か入っているのだと思っています。
HPは実用上問題がなければ不具合と認識しないみたいですし、多分何もしてくれないかと・・・^-^;
とにかく一度サポートへ問い合わせるしかないと思います。
書込番号:9111147
1点
やはり同じような方がおられたのですね。ちょっと安心しました。異音については初期不良の担当者に電話越しに音を聞いてもらいました。一回目はその音を聞いて新しいものに交換になりました。キーボードはF12付近を中心に右上4分の1程度が微妙に盛り上がっていました。最初はデザインかなと思ったのですが、盛り上がりに左右対称性がなくそのあたりが異音が聞こえてくるので欠陥品と判断しました。2回目の異音も電話越しに担当者に聞いてもらいましたが、今回は修理したいといわれるので、それでは最初から中古品を買うようで嫌な感じがするし、とりあえず1台目の異音の原因をはっきりさせてから対応を考えることにしています。
書込番号:9111309
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT
ずっと愛用してたダイナブックに代えてdv5キャンペーンモデル購入。
しかし、購入後半年経たずして液晶(WSXGAウルトラクリアビュー)がおかしくなってます。
使用していると、次第に画面が薄く消えていき、白黒反転してブラックアウト。
モニタに触れて角度を若干変えるか、そのまま放置するとまた元に戻り、また同じ現象を繰り返す…。ちなみに購入後は室内定位置での使用のため外的ショック等によるものでは無いと思います。
引取り修理依頼しましたが、PCリペアセンターの女性担当者応対が極端に無愛想で、いかにも邪魔くさそうで感じ悪くてよけいにイライラ。モノにもヒトにもがっかりしてます。
0点
同じ症状ではありませんが、僕のdv5も少し調子が悪いです。
僕のdv5での症状は、起動後何か操作していても、操作していなくても
不定期に画面が一瞬真っ暗になります。すぐに戻るのですが
まばたきのちょっと長め、1秒かからないぐらいなので
かなり気になり目も非常に疲れます。
何かソフトをいれて不安定になったとも思えず
似たような症状の人をネットで検索しても見つからないので
今度HPに電話してみようと思っています。
MOTORAZR-Kさんはその後どのような感じでしょうか?
書込番号:9044623
0点
ここに書くのも微妙な気がしますが
画面が瞬きするような症状のため、リカバリを行ないました。
リカバリ途中でエラーになりHDDはフォーマットされた状態になりました。
その後何度リカバリを行なっても同じ箇所でエラーになり
どうしようもなくなってHPに電話。
BIOSでメモリとHDDのチェックをって話だったので
チェックをしたのですが何も問題はでず、結局修理に出しました。
リカバリ中もBIOSの画面でも瞬きの症状があったので
ソフト的な問題じゃなかったようです。
土曜日に修理から戻ってきて基盤交換をおこなったようです。
今の所一部微妙なところもありますが、機能的に使えないわけではないので
このまま様子をみようと思います。
書込番号:9104669
0点
MOTORAZR-Kさん、裟徒兎さん、こんばんは。
お二人の症状とは違うのですが、私のdv5では、ログイン画面表示時に画面半分くらいが黒い横スジ状の塊で真っ黒になる事があります。(1秒間ほどですが)
この症状は使い始めの頃から見られましたが、実用上無害ですのでそれほど気にしていませんでした。
ですが、お二人の液晶不具合や品質上の不信感から、非常に心配になってきました。
お二人のdv5で不具合症状が現れるまでに、私のような症状を確認されていますでしょうか?
※ちなみに、dv7では私の症状は発生しているようです。
書込番号:9105048
0点
D-Linerさん こんにちわ
>画面半分くらいが黒い横スジ状の塊で真っ黒になる
この症状は僕のdv5でも最初の頃に何度か発生しました。
すぐ正常な表示に戻り、あまり気にしていませんでした。
僕の場合は、その後瞬きのような症状があらわれたので
注意したほうがいいかもしれません。
修理後は今の所そういう症状はあらわれていません。
書込番号:9109226
0点
裟徒兎さん、返信有難うございます。
やはり黒スジは出ていましたか。。。
現状、直接の不具合は出ていないので、サポートに報告しても無駄な気もしますし。。。
もうしばらく様子を見ていくしかなさそうですね。^-^;
教えて頂き有難うございました。
書込番号:9110565
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







