このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2013年7月31日 15:24 | |
| 3 | 3 | 2011年12月4日 22:21 | |
| 0 | 2 | 2011年12月4日 22:23 | |
| 44 | 15 | 2011年1月25日 02:39 | |
| 2 | 0 | 2010年1月21日 04:57 | |
| 0 | 3 | 2010年1月22日 00:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT
電源スイッチを入れると、起動音はするけど、画面は映らず、
普段青いアクセスランプが、オレンジ色で点滅。
(バッテリーを外しても同じ状態)
という状態に陥りました。
自力で復旧させる方法はあるでしょうか?
0点
急に、ということなら故障でしょう。
起動音とはWindowsの起動音ですか?
それともメカ音でしょうか。
ファンやHDDだけが回転して、それの音でしょうか。
どちらにしても修理依頼に。
5年も経過しているからHDDの寿命も考えられます。
書込番号:16421691
![]()
0点
PCが起動してるであろう状態で、画面にライトを当てて覗きこんでください。
うっすらと、デスクトップ画面などが見えるようであればバックライトの故障です。
また、外部ディスプレイに接続すれば使えるというなら、ノートPCの液晶の故障かと。
どちらの場合も、液晶の故障ですと交換となります。
何も見えない、何も映らないと、それらで進展が無いようであればPCそのものが故障した可能性も出てきますy
書込番号:16422010
![]()
0点
>自力で復旧させる方法はあるでしょうか?
ここで、質問しているレベルでは無理だと思います。
サポートに修理の相談をされた方が良いでしょう。
個人的には買い替えの検討をお勧めします。
書込番号:16422191
![]()
0点
みなさん、ご回答をありがとうございました。
やはり、寿命のようです。。。
修理もしくは買い換えを検討します。
本当にありがとうございました。。。
書込番号:16422217
0点
ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT
hiyoshi141さん>
> キーボードを交換したいのですが上手く外れません。
> 外し方のコツ どこを外せば外れるなど教えて頂ければ幸いです。
コツも何も、hpで作業用のマニュアル公開してるんですが、検索しましたか?
●HP Compaq 6530s Notebook PC HP Compaq 6531s Notebook PC HP Compaq 6535s Notebook PC - Display Replacement Guide
http://bizsupport2.austin.hp.com/bc/docs/support/SupportManual/c01865886/c01865886.pdf
※上記は LCDパネル交換手順ですが、途中までは PC分解手順そのものです。
作業に必要な工具まで紹介されているくらいですから、これを読んで失敗するようであれば
よっぽど文章の読解能力がないか、もしくは英語が苦手、というくらいかと言えるほど
親切に書かれています。
まずは内容に目を通して、その上でどの工程で躓いているのか?というところから必要に応じて
再質問してみてはいかがでしょうか?
書込番号:13819057
![]()
1点
不愉快の上に説明不足だったので書き直します。
こちらの、7〜9ページに書いてありますよ。
http://bizsupport2.austin.hp.com/bc/docs/support/SupportManual/c01865886/c01865886.pdf
書込番号:13848218
![]()
0点
ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT
HP Compaq 6535Sを買ったのですがタスクバー当たりに線が入って困ってます。
自分で液晶を交換しようと思っているのですが、やすい所ありませんか?
出来れば 社外製がいいです。宜しくお願いします。
0点
hiyoshi141さん>
> HP Compaq 6535Sを買ったのですがタスクバー当たりに線が入って困ってます。
> 自分で液晶を交換しようと思っているのですが、やすい所ありませんか?
> 出来れば 社外製がいいです。宜しくお願いします。
「社外製が良い」という意味が解りませんけど?。どっちにしたって LCDパネルメーカー
(LG Philips、Samsung、AU Optpronicsなど)位しか hpでは採用していませんし:-)。
とりあえず今付いている LCDパネルのメーカーを特定し、その上で同じシリーズラインの LCDパネルと
交換すれば、LCDケーブルハーネスは交換しないで済むと考えられます。
LCDパネルの安いところ、というか入手がやりやすいところだと coconet改め aitendo.ccになるかと。
場所などはご自身で調べてください。
書込番号:13817487
![]()
0点
ありがとうございます。シャープ製に互換性のあるパーツを見つけることが出来ました。
頑張って交換にチャレンジします。
書込番号:13850537
0点
ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT
1年半使用してきましたが、最近液晶画面が激しく乱れて使用に耐えなくなりました。
Windows起動前(BIOS)からなので重症だと思います。
電話で修理代を聞いたところ6万円ほどかかると言われました。新品価格より高いよ。<涙
VGAケーブルで外付けモニタだと問題ないので、薄型デスクトップとして使うしかなさそうです。
安物買いの何とかです、残念。
3点
速すぎますね
ひょっとしてバックライトかな?
↑だと部品は安いですよ
書込番号:11778750
0点
地中デジタルさん>
> 1年半使用してきましたが、最近液晶画面が激しく乱れて使用に耐えなくなりました。
> Windows起動前(BIOS)からなので重症だと思います。
> 電話で修理代を聞いたところ6万円ほどかかると言われました。新品価格より高いよ。<涙
> VGAケーブルで外付けモニタだと問題ないので、薄型デスクトップとして使うしかなさそうです。
> 安物買いの何とかです、残念。
保証期間経過後の「年間有償保証契約」が別途用意されているので、先にそれを契約締結してからだと標準的な製品保証と同等の内容が効く事になります。但し「保証期間終了の3ヶ月前から終了日までに契約を済ませる」必要があるので、今回の件では適用出来ませんね。
● hp carepack ポストワランティサービス
http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve%5Fpurchase/service/pwp/
意外に valueな製品でも長い事使う可能性はあるので、この手のサービスが使えるのであれば保険の意味で契約しておくのも悪くはないと言えますけど。
#さらに購入後1年以内だと保証期間+保証内容を
upgrade出来る carepackサービスもあるので、実際
にはそちらの方が有利だったりしますね。
書込番号:11779188
2点
2chのスレで話題になってますよ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1234139537/
アメリカや中国では、補償をしている様子です。
同様の不具合が頻発しているようなので、泣き寝入りしないで交渉すると
対応してもらえる可能性ありです。
書込番号:11836223
5点
昨年3月に25台購入した内、20台以上で液晶故障(液晶下部の横線)が発生しています。
今のところ全て無償で修理(伝票によると液晶交換)してもらっていますが、再発するものも多数あり、延べでいくと30回くらい修理に出しています。
ひどいときには修理直後に再発したものもありました。
確率から考えてウチのだけではないと思っていましたが、やはり他でも発生しているのですねぇ。
HPの営業と交渉して、「"多少"保障期間を超えても無料対応します」との回答を得ていますが、再発する可能性が高いので"多少"では役に立たないですよね。
書込番号:11887838
7点
たくさんのレスありがとうございます。
ダメやんさんの不良率、ものすごく高いですね。
こちらも、とうとう2台目に症状が出始めました。不良率100%、絶望的です。
「補修じゃなくて全部別機種に交換しろ!」と言いたくなりますね。
車みたいにメーカーがリコールしてほしいです。
書込番号:11888312
4点
こんばんは
>"多少"保障期間を超えても無料対応します
大量に不具合が出ているようだから保証期間とかいう問題ではないですよね
リコールでしょう 消費者センターに報告したほうがいいかもしれませんね
書込番号:11889371
2点
故障台数が25台中10台を越えた頃、HPの修理窓口に「これだけの割合で故障するんだから、他でも故障の報告があるでしょ。リコールじゃないですか」と聞いてみましたが、「他からは特に故障が多いというような情報はあがっていません」というお決まりの回答でした。
たとえ修理台数が何百台・何千台になろうとも、リコールのような全面的な回収よりも、個別に無料修理したほうが会社にとってメリットがあると考えているんでしょうね...
私のような営業窓口を通した大口購入なら、保証期間を過ぎても無料で対応せざるをえないかもしれませんが、個人で1台だけの購入なら「保証期間を過ぎてますので有料です」と突っぱねる事もできますものね。
私としては、リコールうんぬんよりも、問題のあるメーカーの液晶パネルを全て無償で問題の無いパネルに交換してもらいたいです。
書込番号:11890184
6点
ダメやんさん>
> 故障台数が25台中10台を越えた頃、HPの修理窓口に「これだけの割合で故障するんだから、
> 他でも故障の報告があるでしょ。リコールじゃないですか」と聞いてみましたが、「他からは
> 特に故障が多いというような情報はあがっていません」というお決まりの回答でした。
(中略)
> 私としては、リコールうんぬんよりも、問題のあるメーカーの液晶パネルを全て無償で問題の
> 無いパネルに交換してもらいたいです。
基本的に Recallするのは生命・財産に危険が及ぶ可能性を想定出来る時、というのがお約束かと思いますが。
色々と情報を見ている限りではおそらく特定 LCDパネルのロット不良が原因として挙げられると思うのですが、それを特定するには「導入時に S/No.対比で LCDパネルの PCI device IDでも控えておく」位しか特定製品不良を確認出来なくなってしまうので、まあ現実的ではないですよね。
今のところ情報として流れているのは PCI Device IDから類推するに LG PHILIPS製 LCDパネル採用機種が多いようですけど、ロットによっては他社 LCDパネルを採用している可能性もあるので、特定メーカーの LCDパネルのみに不良現象集中、を指摘出来ればメーカー責任で対象機種全数の LCDパネル交換、という方向性は考えられると思います。それ以上は何とも判断しがたいですね。
#私が持っている nw8440も P/Nは違いますけど
LCDパネル自体が LG PHILIPS製でした。
ただ保証が切れる前に hp carepackで国内のみ
の5年保証へ保守拡張しておいたので、まだ
2年程保証が残っています。
こういう時に正規の保証が残っていると、立場と
しては非常に強いものを感じますけどね。
書込番号:11890634
4点
そうなんですよね
>個人で1台だけの購入なら「保証期間を過ぎてますので有料です」と突っぱねる事もできますものね
↑こういう事はまかりとおりますからね 特に外国は
個人で大企業と交渉するにはかなり不利な状況で大変です
やっぱり消費者センターに報告してバックアップしてもらうのが良いのではないかな
そういえば例のエレベーターの事もうやむやになったんじゃないかな?
書込番号:11890839
1点
はむさんど、さん
> 基本的に Recallするのは生命・財産に危険が及ぶ可能性を想定出来る時、というのがお約束かと思いますが。
そうですよね。
私もリコールについて少し調べましたが、今回の不具合は健康や生命になんら影響ないので、リコールは無理っぽいですよね。
なので、症状のあるなしに関わらず、問題の液晶パネルを全交換していただければと考えている次第です。
(以前交渉したときには無理と言われましたが...)
ちなみに、2chの方ではパネルの型番が話題になっていますが、20台くらいを調べてみたところ、3台が「LGD027」で残りは全部「LPL0133」でした。
「LGD027」になっているPCは、最近修理したもので、いずれも再修理(2回目の液晶交換)だと思います。
書込番号:11891779
2点
こういう事もあるのであきらめてはいけませんね
http://www.recall-plus.jp/
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%B3%A1%BC%A5%EB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%29
書込番号:11892360
1点
私のマシンも本日から画面のちらつきが始まりました・・・
対応許せませんね!
書込番号:12117030
1点
ぼくも先日からチラつきが始まりましたが、HPのサポートに電話しても「この機種でそのような症状は他のユーザー様からの報告がありません」とのことでした。
そこで、
http://www.itmaster.jp/
こちらで交換修理の見積もりをしてもらったところ、24800円でかなり安かったです。しかし元が安いこのPC… 上記の会社から11000円で互換液晶を売っていただき、自分で交換作業をしました。
結果、負担は部品代11000円だけで直りました。液晶パネル交換なんて初めてでしたが、新しいPCを買うよりかなり安く済んだので良かったかと思います。
…ついで(?)に調子に乗ってCPUもヤフオクでTurion(ZM-80)を見つけてSempronと交換してデュアルコア化したので元の6535sとは別物のようになって、楽しく使えています。
本当は、HPのサポートがちゃんとしてくれるのが本筋なんですが、なんだかこの事実を隠そうとするような対応しかしないので本当に腹が立ちます!
ブログをやっていないので、mixiのHPコミュに交換の方法について詳しく書くつもりですので、もし興味のある方はご覧ください。
書込番号:12371340
1点
私は友人に調べてもらって、有限会社マスターさんの本店で画面の修理してもらいました。
http://www.itmaster.jp/HP6535s.html
購入時に最初からパソコンに付いている部品は故障が多いらしいです。
ここの修理屋さんでは、互換部品(社外品)を使って修理するので、同じ故障は起きにくいと説明受けました。
なにより嬉しかったのは、3000円の当日修理オプションというのを付けてもらったら、お店に持って行って待っている間(30分位)で修理終わりました。
私はそのオプション付けたので18000円でしたが通常の修理(2〜3日掛かる)であれば15000円だそうです。
友人いわく、調べた中で一番安く、一番早いとの事です。
書込番号:12557734
1点
ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT
OSは基本スペックではXpにすべきです。これでは動作がのろくてどうにもなりません。今はメモリー増強でなんとか使用できていますが、サクサクとはなりません。Xpも選択できるような販売をしてもらいたかったです。動作がトロイのはメーカーのサービスも認めているところでありますが、本体が酷いというよりVISTAの組み合わせは失敗と思います。
2点
ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT
表題のとおりですが
Compaq 6535sを購入しました
ネット用にしか使わない予定で購入したのですが
youtubeなどIE8で再生しています
右下の拡大ボタンで画面変更して見ようとすると
数秒で映像が止まり、音声だけになってしまいます。
右上の新しいウィンドウで開くで
画面サイズを大きくする分には再生出来ています
このように変更できる場合はいいのですが
出来ないサイト(海外のテレビ局のブロードバンド再生等)
どうにもすることが出来ず
困っています
設定やインストールで可能ならば
どなたか教えてい欲しいです
よろしくお願いします
0点
6535sって確か Sempronモデルだとメモリ 1GBしか積んでいない状態で Vista Home Basicかと思うのですが、メモリは増設したんでしょうか?。
しかもこの機種はグラフィックスがチップセット内蔵ですので、搭載メモリからグラフィックス用のメモリを横取りしていきますので、1GBのままだと確実に使用可能メモリ容量は 1GBを切ってますので、Vista Home Basicだったとしてもかなり処理能力としては一般的なオフィスアプリケーションでもギリギリに近いと思います。動画再生などはさらに処理能力を要求しますから、それなりの増強は必要でしょうね。
とにかく製品の仕様が現状はっきりしませんので、一般論ではありますが仕様に併せてメモリなどの増設を検討する必要性はあると思いますけど。
書込番号:10219987
0点
すいません
記入すべきでした
最初に見られないと判断した際に
メモリを2G増設してみました
これで大丈夫だろうと思ったのですが
改善されなかったです
書込番号:10226396
0点
遅レスですが、「FlashPlayer10.1 beta2」を試されてはいかがですか?
自分も今日これを買ってきて、インストールしてみたのですが、メモリ増設なしでもYouTube視聴に問題はありませんでした。
蛇足ですが以下の記事を参照にインストールしました。
http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091117046/
書込番号:10820295
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






