『動画再生には向かないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『動画再生には向かないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

動画再生には向かないの?

2009/01/20 03:34(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

はじめまして。今スグにでもこの機種を買いたい!と思っている者ですが、
私が買おうとしたショップの口コミに、動画は向かない?的な書き込みをされている方がいました。

私の今回の購入の目的はインターネット、
特にyoutubeやニコニコ動画などのサイトを楽しむことがメインです。
他の事はデスクトップで出来るので……

またこの掲示板にも、あるキーを押せばニコニコ動画が見れます、、、、
みたいなトピックもあったので、普通では見れないという意味なのか
買う寸前になって意味が良く分からず迷ってしまっています。

すでにお持ちの方、動画は見にくい?などあれば教えて下さい。

書込番号:8961661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/20 07:41(1年以上前)

処理能力不足で、HD画質のものやコメントがたくさん書き込まれたものは、厳しいです。

書込番号:8961875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/01/20 15:22(1年以上前)

まだHD画質で配信してるサイトは少ないはずです。
普通の動画ならHD画質では無いので、全く問題ないですよ。

ただサイトによっては、縦の解像度が少ないせいで下のボタンが押せない場合があります。
その場合はキーボードのF11キーで全画面表示に切り替えれば全体が表示されます。
動画自体も全画面に切り替える機能があれば、画面いっぱいに広げたフル画面で楽しめますよ。

ちなみに以前雑誌の検証でやってましたが、DVD画質まではまずコマ落ちしないようです。
確かに液晶が小さいので迫力はないですが、一人で楽しむには十分かと思います。

書込番号:8963116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/20 16:30(1年以上前)

かっぱ巻さん、ひまJINさん、お答ありがとうございます。
少ないとは言えHD画質で配信のものや、
にこにこでコメントがいっぱいあるものは厳しいようですね。

掲示板で見かけたF11キー云々のことも分かって良かったです。
それを押して全画面で見るしかないのですね……そんな事実があったとは。
これにはちょっと驚きました。

ちなみに、処理能力不足との意見も出ていましたが
動画再生などを左右するのはスペックのどの数値を見れば良いのですか?
あまりにも初心者すぎる質問で恥ずかしいですが……

と言うか、この機種に限らず、動画とかがメインなら
ミニノートじゃなくて普通の大きいノートにしろって事?

だんだん、こちらの掲示板の趣旨にずれてきていてすみません。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:8963307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/01/20 17:10(1年以上前)

動画の視聴はかなりCPUに負荷がかかる処理です。
普通のPCでも視聴後はCPUファンが思いっきり回ってるんじゃないでしょうか。

C101のようなネットブックのCPUは、ほとんどがインテルAtomを使ってます。
このCPUは低価格PC用に開発された製品です。
普通のCPUと違って省電力化の為にかなりの部分が簡略化されており、性能は概して低いです。
一般的にはWEB閲覧とメール程度には使えるCPUと言われてます。

HD画質まで要求されるなら、やはり普通のノートPCを買ってください。
別に普通の画質でよいので気楽に見たいと割り切られるならネットブックをどうぞ。

書込番号:8963443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/01/20 17:39(1年以上前)

ちなみに過去スレにyoutubeでのHD再生の報告がありましたので参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00201817277/SortID=8911580/

書込番号:8963537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2009/01/20 20:47(1年以上前)

DVD画質程度の動画であれば十分に視聴できます。
Divxで録画したファイルもストレスなく視聴できています。
Youtubeも個人的には問題ないレベルだと思います。
HD動画は試してません。

PS.本体スピーカーの音質はしょぼいですので外付けスピーカーか
ヘッドホンを使用することをお勧めします。

書込番号:8964334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/20 21:42(1年以上前)

ひまJINさん、EIJIパパさん、お答えありがとうございます。
全くの知識ゼロの私でしたが、atomのことも良く分かりましたし、
また個人で動画がスムーズに楽しめればいいという目的ですので、
コレを買うことに決めました★

最初に他の口コミを読んだり不安になった理由っていうのは、
もしかして動画がカクカク止まったりコマ送りみたいになるのかなと思っていたので……
どうやら皆さんの書き込みを見ると、そこまでのもんではない様子なので!!

買う前にいろいろ知ることもできたので、
昨日勢いのまま買うより良かったです♪

最安になってるamazonで買おうかと思いますが、
amazonって延長保証みたいのがない様子なので、
今、買うところを決めています……

新しいパソコンが来る前のわくわく感っていいですよねー(^ー^* )

書込番号:8964650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/24 05:53(1年以上前)

快適に再生させるにはwindowsの高速化をおこなったほうが良いでしょう。「windows 高速化」でgoogle検索すればいろいろなサイトがありますからそちらを参照して下さい。ビデオメモリの割り当てはbios設定(説明書に書いてある)から224MBを選択して下さい。そうすればニコニコやyoutubeは快適に見れます。後、ニコニコでは画像のように拡大表示もできます。その時はキーボードのF11キーを押して下さい。後、スレタイとは関係ないのですが、ファイルをネット上で大量にダウンロードしたりするなら1000BASEのこのPCは向いていると思います。他のノートPCは100BASEが多いですからね。

書込番号:8980479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/24 05:58(1年以上前)

ちなみにインターネットブラウザはSlepinirを使っています。
IEやfirefoxで同じように拡大が出来るかどうかは検証してないので分かりません。

書込番号:8980484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/24 17:09(1年以上前)

羅刹38574さん こんにちは★ 
動画の画像も添付していただきありがとうございます。

設定など、これからの私にとてもためになる情報がいただけて嬉しいです。
それとファイルのダウンロードは得意なんですね♪
Slepinirは初めて聞きましたが、この機会なので今まで使ったことのないブラウザを入れてみるのもいいかなと思ってます。

ちなみにパソコン君の到着は27日の給料日待ち中です(恥)

書込番号:8982811

ナイスクチコミ!0


crazy1351さん
クチコミ投稿数:5件 SOTEC C101W4の満足度4

2009/01/26 16:59(1年以上前)

次のような場合のマルチメディア(特に動画)の再生には向かないかもしれませんが、
普通画質・音質のyoutubeやにこ動ならほぼ問題なく使えてますよ♪

・HDやデジカメ画質の動画
・たくさんのソフト・プログラムを起動しながらの再生
・停止・巻き戻し・早送りなどの動作を頻繁に行いながらの再生

「ミニノートくらいのサイズで、オフィスもネットもマルチメディアもグラフィックもできるPCないかなぁ〜」
なんて思ってる人がよくいますが、現段階のミニノートは、あくまでも大きさを最優先に設計されており、CPUやボードはネットとオフィスができる程度の最低限の能力しか持っていません。
今の技術の限界です。

youtubeやニコ動を普通に観るより高度な作業をどうしても行いたい場合は、大きめのノートかデスクトップをお勧めします。
どうしてもミニサイズのノートが必要な場合は、非メーカー品の安いデスクトップを買って、高度な作業はそちらで行うようにしてはどうでしょうか。

書込番号:8993371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/05 23:24(1年以上前)

crazy1351さん アドバイスありがとうございます!
ちょっと無線lanの設定などにつまづいて返信遅れましたが、
他の皆様もおっしゃる通り、

☆☆☆全然普通に動画見れます☆☆☆

それと、サイズも販売サイトで見る●●cmという表示よりは
実物のほうが小さく感じますね。

今のところ大変満足で買って良かったです。

こちらで回答やアドバイスをしていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
そしてこれから検討中の方にも是非お勧めしたいと思います♪

書込番号:9046996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング