『無線LAN接続ツールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『無線LAN接続ツールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続ツールについて

2009/02/15 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

バッファローのクライアントマネージャ3をダウンロードしてみましたが接続、切断を繰り返すだけで使えません。
無線LANの親機にNEC製を使っていると駄目なのですか?
他に替わりに使えるフリーソフトはないですか?

書込番号:9102264

ナイスクチコミ!0


返信する
hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 02:37(1年以上前)

XPの標準機能で接続したらどうですか?

書込番号:9102935

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/16 08:08(1年以上前)

私が持ってるPCとは機種が違うので一般論ですが、内蔵無線LANは付属のソフトだけで動くはずです。もちろん親機のメーカー関係なく通信方式が一致すればの話ですが。なぜバッファローのソフトを入れようと思ったんでしょうか。

書込番号:9103292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件

2009/02/16 09:36(1年以上前)

hasuha123 さん
北森男 さん

現在はXPの標準機能で接続しています。
この機能で特に問題は無いのですが今まで使っていたメーカー製のパソコンにはメーカー独自のソフトが入っていて多機能でした。特に接続状態の情報表示が細かく判り便利な時があります。特に東芝製に付属していたものは判りやすかったです。

近日中にこの機種の無線LANカードをインテルの3945に交換する予定で勉強中です。(素人が初めてする事なので今の状態を記録しておきたいと言うのもあります)

書込番号:9103489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/02/16 10:08(1年以上前)

クライアントマネージャ3をインストールしてAOSSで接続しようとされてるんでしょうか。
それだと接続は絶対無理です。

AOSSを使われない場合もクライアントマネージャ3は全ての内蔵無線をサポートしてません。
特に3945 ABGはクライアントマネージャのサポートページでは非対応と明記されてます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html

ご自宅の無線LANへの接続だけならOS付属の接続機能を使われれば十分です。
XPもSP3なので使い勝手はかなり良くなってます。

無線LANの切替なら下記ソフトとか利用されれば良いかと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/15/netchanger.html

書込番号:9103580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件

2009/02/16 10:31(1年以上前)

ひまJIN さん

無線LAN接続切替ツール は高機能で良いなと思って入れてるんですが、サンプル版?で利用期限が2009年3月末までとなってるので4月以降はどうなるのかと。

書込番号:9103653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/02/16 11:18(1年以上前)

そんな落とし穴があったとは...
使い勝手は分かりませんが、auでも同種のソフトを提供してるようです。
http://www.auone-net.jp/service/mobile/mobile_soft/index.html

書込番号:9103767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件

2009/02/16 11:45(1年以上前)

ひまJIN さん

情報ありがとうございます。

Ver1.0の方は良さそうですね。確かめてみたいと思います。

確かNTTフレッツにも有ったのですが何か制約が有って駄目でした。中々フリーソフトでは無い(見つけられないだけ)みたいですね。

書込番号:9103843

ナイスクチコミ!0


vshushuvさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/17 10:32(1年以上前)

梅昆布茶大好き〜さん初めまして!

普通に使用すると回線が途切れたりつながったりの繰り返しですが、標準の無線機能サービスを無効にするか、
コントロールパネル→ネットワーク接続→ワイヤレスのプロパティを開く→ワイヤレスプロパティからwindousでワイヤレス設定を構成するからチェックを外すと問題なく使えます。
お試しください。

書込番号:9108875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件

2009/02/17 22:40(1年以上前)

vshushuv さん

情報ありがとうございます。
もうクライアントマネージャ3は、あきらめてアンインストールしてしまいました。
時間に余裕があればもう一度挑戦してみます。

書込番号:9112033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング