『古いBIOSへの戻し方は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『古いBIOSへの戻し方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

古いBIOSへの戻し方は?

2009/05/12 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:20455件 SOTEC C101W4の満足度5

先日、新BIOSを入れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00201817277/#9441214

概ね問題無かったのですが、一点Yahoo!ウィジェットで問題がありました。
休止からの復帰後にデータが更新されず、ほとんど止まった状態になります。
時計とか天気予報とか、時間が経ってもそのままです。

BIOS更新前は正常だったので、今回のBIOS更新が原因のようです。
そこで古いBIOSに戻したいのですが、今まで上げたことはあっても下げたことがありません。

以前の1回目のBIOS更新プログラム(1.0.00-24)は残ってるので、そのまま実行すれば良いのでしょうか?
まあやっちゃえとも思いますが、ご存知の方出来れば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9532485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/13 03:23(1年以上前)

一般的には BIOSのプログラムチェックサム(エラー確認用コード)不整合が起きず、さらにベースとなるプログラムのバージョンが同レベルのものであれば、Roll back出来ますけど、これは「新しい BIOSよりも古い BIOSのサイズが小さかったりするとデータ書き込み領域を完全に初期化出来ない」などでトライぶるが起きる可能性もありますから、正直「試してみないと何とも言えない」と言うのが結論だと思います。

書込番号:9535776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/05/13 10:47(1年以上前)

はむさんど、さん、レスありがとうございます。
そう聞くとちょっと心配になりますね。
やはり一度サポートに問い合わせてみます。

書込番号:9536438

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 11:58(1年以上前)

やってみればいいじゃん。
旧リビジョンで蹴られるなら、リビジョン無視のスイッチを付けて実行すればいいだろうし。

書込番号:9536605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/05/13 22:05(1年以上前)

一応サポートに聞いたけど、メーカーでお預かりして戻すしかないとの事。
旧と新のファイルサイズも同じようなので自己責任で決行しました。

結果何も問題なく旧BIOSに復帰。
問題だった無線LANもYahoo!ウィジェットも元通りになりました。
お騒がせしました。

書込番号:9538905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング