『C101W4でWindows Aero』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

C101W4でWindows Aero

2009/05/20 07:22(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:60件 SOTEC C101W4の満足度5

SOTEC C101W4にWindows Vista Home Premiumを新規インストールしましたが、Windows Aeroが動作しません。Aeroが動作しないのには何に問題があるのでしょうか?また、どうしたら改善できるかをお教えください!お願いします

書込番号:9573302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/20 08:30(1年以上前)

スペックが低いorメモリ不足が、考えられる。

書込番号:9573467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/20 08:40(1年以上前)

その前に、何をどうしたらAEROが動作しなかったのかを書かないと、いちいち「これはした?」「あれはした?」と質問の応酬になるので、そこは書いた方がスムーズに行きますよ。

ですが、いまさらなので、とりあえず…

http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys.cgi?&dsp_bbs_thread=1&sid=1172825231000

このサイトのようにデザインの設定で「Windows Aero」にしましたか?
インストール直後だと、普通は「Windows Vista ベーシック」になっていますよ。

これでAeroに変更してダメな場合は以下の理由が考えられます。

・GPUのスペック不足
・GPUのドライバが入っていない

この二つが大きな原因です。

その辺は「Windows エクスペリエンス インデックス」でスペックを調べてみてください。
グラフィックスの項目が2.0未満だとAeroが使えませんので。

ちなみに、GPUドライバをインストールしていない場合、スコアは1.0になるはずです。

このチップセットは945GSEのGPUを搭載していますが、945GSEならAeroは使えるはずです。
(とはいえ、『使える』だけですので快適かは不明ですが)

AMD至上主義

書込番号:9573488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akahukuさん
クチコミ投稿数:34件 SOTEC C101W4のオーナーSOTEC C101W4の満足度4

2009/06/25 21:53(1年以上前)

だいぶ時間が経ってますが。

自分の機体にVista Ultimateをインストールした結果などです。

http://review.kakaku.com/review/00201817277/ReviewCD=185534/

結論。
エアロは動く。

デフォルトの機体で快適かどうかは不明ですが。

書込番号:9757132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング