『サポート体制?です』のクチコミ掲示板

WinBook WL7150C 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥119,800

画面サイズ:12.1インチ CPU:モバイルAthlon XP-M 1500+/1.333GHz/1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home 重量:1.99kg WinBook WL7150Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WinBook WL7150Cの価格比較
  • WinBook WL7150Cの店頭購入
  • WinBook WL7150Cのスペック・仕様
  • WinBook WL7150Cのレビュー
  • WinBook WL7150Cのクチコミ
  • WinBook WL7150Cの画像・動画
  • WinBook WL7150Cのピックアップリスト
  • WinBook WL7150Cのオークション

WinBook WL7150CSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • WinBook WL7150Cの価格比較
  • WinBook WL7150Cの店頭購入
  • WinBook WL7150Cのスペック・仕様
  • WinBook WL7150Cのレビュー
  • WinBook WL7150Cのクチコミ
  • WinBook WL7150Cの画像・動画
  • WinBook WL7150Cのピックアップリスト
  • WinBook WL7150Cのオークション

『サポート体制?です』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WL7150C」のクチコミ掲示板に
WinBook WL7150Cを新規書き込みWinBook WL7150Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

サポート体制?です

2003/07/16 19:58(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WL7150C

スレ主 疲れますねさん

サポートセンターの対応について、私が慣れていなかったので疲れてしまいました。そこで、今回の私の経験は業界では一般的なものなのかどうか、みなさんにお伺いしたいのですが。また、当機種で同じような事象に当たった方はいらっしゃらないでしょうか?

当方、7150Cを6月下旬に購入。
7/1に商品到着し、初日はバックアップCDを焼いたのみで終了。
翌朝、立上げようとして電源ボタンを押しても何も反応しなくなったため(ACアダプタは点灯。PCはブートも始まらず)、即サポートセンターへコール、「初期不良なのですぐ対応させていただきます。1週間程度。」ということで7/3に送り返したのですがその後1週間過ぎても反応なし。先週末に電話したところ「工場へ指示したから水曜日には出荷する」ということ。で、今日になってもサイト上の修理状況が進んでいなかったため再度電話したら「これから部材を取寄せる。その部材がそろうまで納期はわからない」とのこと。さすがに許容できるものではないのでやんわりと「何も使わないまま引取られていって、早く使いたいんだけど、いつまで待てばいいの?」とクレームを入れたところ夜にコールバックがあって「明日出荷します」ということ。クレームを言ったら即修理完了だなんて、結局、修理を忘れてたということなのでしょうか?それとも、修理工場が本当に混んで混んで仕方ないところに私がクレーマーとなって事が進んだのでしょうか?
こういったことってこの業界には当たり前のことで、このリスクを負った上で購入しなければならないのでしょうか?サポートセンターの電話口に出た人はみなさん口当たりの良い人たちなのですが、いかんせんそれを支える仕組みが脆弱な気がしてなりませんでした。

書込番号:1766866

ナイスクチコミ!0


返信する
take-5さん

2003/07/16 22:21(1年以上前)

お気の毒様です!お察しいたします。
幸いにも、私の7150Cはそのような現象は未だ出ておりません。
ただサポートに関しては、私も苦い思い出があります。
約3年前の話ですがソーテッOのPC起動時にエラーが出て
私自身初めてのPCだったもので訳も解らず、サポートへTEL
プリンタの仕業にされジエンド・・・で二度と連絡してません。

クレーム付ける方も、本当に困ってのことなのですから、サポセン
の方の応対で気分も違ってしまいますよね。
本当にお疲れ様でした。
速く直ってくると良いですね!
結構速いし、普通に使う分には、そんなにストレス感じないと思います

書込番号:1767348

ナイスクチコミ!0


ぽち7さん
クチコミ投稿数:294件

2003/07/16 22:29(1年以上前)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8536/index.html
ご参考まで

書込番号:1767385

ナイスクチコミ!0


ガッシュベルさん

2003/07/16 23:17(1年以上前)

商品到着翌日に不具合が出て、修理はきついですね。

>初期不良なのですぐ対応させていただきます
初期不良と認めていても、交換ではなく修理なんですね。

私は今、エプソンですが、いいですよ!1週間ぐらい経っていても初期不良として扱ってくれました。1日修理もあるし、対応と行動が早い早い。サポートの方2人と話しましたが、対応も良くどのようにしたいですかと、こちらの意見も取り入れてくれました。色々なメーカーを買いましたが、私的にはエプソンのサポートNo1です。

書込番号:1767628

ナイスクチコミ!0


スレ主 疲れますねさん

2003/07/18 23:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
本日戻ってまいりました。
まぁ何をどうされたかは不問にします。

ただ、以前も盛り上がっていましたが
発熱がすごいですね。左手のヒラのところが熱いです。
50℃とかっていう話もありましたが、その裏面が
「アチっっ」っていうくらいの熱を出します。

これもメーカーに聞いてみようと思っています。

書込番号:1773698

ナイスクチコミ!0


nao300さん

2003/07/19 00:01(1年以上前)

SOTECと関係ない周辺機器の不具合のせいで、SOTECのノートまで被害をこうむったかも知れない状態になったとき、念のためSOTECのサポートに壊れていないか確認を頼んだとき、どうやらやっぱり壊れていたようなのですが、トータル10日くらいで手元に帰ってきました。販売店を経由して修理に出したので、販売店での滞留時間を考えると、十分納得できる日数だと感じました。しかも、新機種だったので修理部品品薄だったとのことで、お待たせできないのでと新品になって帰ってきました。しかも、故障の原因はSOTECになかったのに、保障期間とのことで、無償でした。

書込番号:1773929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WinBook WL7150C
SOTEC

WinBook WL7150C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

WinBook WL7150Cをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング