『トラブル対応が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:VIA VN896 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg WinBook WH3312のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WH3312の価格比較
  • WinBook WH3312のスペック・仕様
  • WinBook WH3312のレビュー
  • WinBook WH3312のクチコミ
  • WinBook WH3312の画像・動画
  • WinBook WH3312のピックアップリスト
  • WinBook WH3312のオークション

WinBook WH3312SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月25日

  • WinBook WH3312の価格比較
  • WinBook WH3312のスペック・仕様
  • WinBook WH3312のレビュー
  • WinBook WH3312のクチコミ
  • WinBook WH3312の画像・動画
  • WinBook WH3312のピックアップリスト
  • WinBook WH3312のオークション

『トラブル対応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WH3312」のクチコミ掲示板に
WinBook WH3312を新規書き込みWinBook WH3312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

トラブル対応が悪い

2007/07/18 10:33(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

スレ主 風之子さん
クチコミ投稿数:1件 WinBook WH3312のオーナーWinBook WH3312の満足度1

こんにちは。私は2週間前ビックカメラドットコムでWH3312を購入した。バッテリは1時間しか使えないし、液晶の右下の表示が暗い感じがする。すぐビックカメラへ電話したが、メーカーと相談してって答えられた。ソーテックへ電話した処、以上の現象は保証外だと答えられた。特にバッテリの持ち時間は30分以上であれば故障じゃないと伝えられた。気持ちが凄く悪くなった。もうこれからソーテックの製品を買わないと思っている。

書込番号:6548738

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/18 10:39(1年以上前)

公表値が1.5時間ですので1時間は別に普通だと思いますが。
バッテリーはJEITA測定法の数値を公表しているので、通常仕様でこれを満たすことは至難の業です。
使用方法によって異なりますが通常は公表値の5割〜7割くらいが目安です。
液晶の色むらも仕方ないです。安物液晶を使っている機種では良くあることです。
安かろう悪かろうなソーテックを買ったのが間違いでしたね。

書込番号:6548749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/07/18 11:18(1年以上前)

CeleronM410は、SpeedStepと言う省電力機能がありません。
バッテリ駆動を重視するならCoreDuoまたはCore2Duoの方がお奨めです。機器の選択を誤りましたね。

書込番号:6548855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/18 21:04(1年以上前)

>バッテリ駆動を重視するならCoreDuoまたはCore2Duoの方がお奨めです。機器の選択を誤りましたね。

っていうか、こういう据え置き型モデルをバッテリ駆動で使おうとする方が違ってるような気もするけど…。
特にこのモデル、スペック表でも1.5時間しか保たないようだから、機種選択を間違ってますね。

書込番号:6550485

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/18 21:34(1年以上前)

 都会のオアシスさんに同感です。

 風之子さん、ご存知無いのかもしれませんが、バッテリーを積んでいるからと言って、ノートパソコンはすべてがバッテリー駆動で使う前提で作られているものではありません。

 普通このような、15.4インチワイドという大きさのノートPCは、ACアダプターで電源取って使う=場所固定で使う ということが前提です。

 このサイズであれば、バッテリー駆動は、長いものでカタログ上3時間、実質2時間弱程度が最長でなないでしょうか。

 私、時々テレビコマーシャル見てて思うのですが、大型のノートパソコンを、アダプターも使わずにソファーに座ったり、歩きながら使ったりという絵ヅラが間々目に付き、ああいうリアリティーのない画像が間違った解釈を生むのかとも思います。

 ご存知だったら、ごめんなさいですが、ノートPCをバッテリー駆動で使いたいのであれば、最低でもカタログ値5時間、ジャンルとしては、やや小ぶりのセミ・モバイルなんて機種を選ばなくてはなりません。

 そしてそういう機種は、汎用サイズの機種と比較して、割高です。

書込番号:6550638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WH3312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんと、助けてください… 10 2008/01/28 0:56:23
SOTECなんて2度と買わない(怒) 4 2008/01/18 19:40:04
メモリ増設 8 2007/09/27 19:13:21
xp用ドライバについて 4 2007/08/02 0:41:04
バッテリ容量について 1 2007/07/21 0:37:20
トラブル対応が悪い 4 2007/07/18 21:34:52
処理速度に不満があるので・・・。 4 2007/07/27 0:37:04
得した??? 0 2007/05/10 23:33:06
CPU換装やってみました。 11 2007/04/15 18:00:11
色の設定について 0 2007/04/11 1:02:19

「SOTEC > WinBook WH3312」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

WinBook WH3312
SOTEC

WinBook WH3312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月25日

WinBook WH3312をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング