このページのスレッド一覧(全115スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年10月11日 23:15 | |
| 0 | 5 | 2003年6月21日 12:11 | |
| 0 | 6 | 2003年6月17日 20:05 | |
| 0 | 1 | 2003年5月18日 19:43 | |
| 0 | 1 | 2003年4月23日 22:47 | |
| 0 | 12 | 2003年4月20日 00:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > JVC > InterLink MP-XP7210
トラックポインタドライバを最新版(i社:3.11)にしたいのですが、デバイスマネージャの「マウスとその他にポインティングデバイス」の中にはそれらしきのは見当たらないのですが。
0点
ノートパソコン > JVC > InterLink MP-XP7210
XP7210を使用しています。
モバイル機の利便性を活かして、車でNAVIにDVD鑑賞にと非常に重宝しています。
しかし、やはり問題になるのはバッテリーでした。
付属のバッテリーでは2時間のDVDがぎりぎり見れません!!
なので、ジェルシステムさんのTELPER2という変圧器を買って
アダプターで使用するようになりましたが…
NAVIにしてもDVDにしてもポインタを動かすと自動的にクリックを繰り返し操作に支障をきたしています。
これは電圧の影響でしょうか?それとも、ソフト側またはInterlink自体の仕様のせいでしょうか?同じような症状が出ている方いませんか?
ソフトはナビンユー5.5にpowerDVD、ドライブはのノバック製です。
変換器から本体までは純正のアダプタを使用しています。
よろしくお願いします。m(_ _)m
0点
車で使用するならDC<ACインバータの方が便利だよ
(reo-310でした)
書込番号:1536603
0点
2003/04/30 14:44(1年以上前)
2003/04/30 20:30(1年以上前)
PWMインバータのスイッチングノイズによる誤動作じゃないでしょうか。
ACアダプタにノイズカット用のフェライトコアを複数個入れると影響が減るかもしれません。↓のようなやつなら普通の電気屋で売ってます。
http://www.tdk.co.jp/tjbbg01/bbg25000.htm
書込番号:1537569
0点
2003/05/03 11:34(1年以上前)
ご回答助かります。
つんくんさん:まずは、フェライトコアを試してみたいと思います。
reo-310:自分の買った者との違いが分かりません。変圧器と書きましたが、
100Vのコンセントを差しこめるようになっているのですが…。
違いを教えていただけると幸いです。
梢雪:この値段で不具合が出なければ再投資する価値はありますね。
どうしてもうまく行かないときには、利用させてもらいます。
皆さんありがとうございます。結果の報告もさせていただきます。
書込番号:1544963
0点
2003/06/21 12:10(1年以上前)
フェライトコア3個入れましたが…だめでした。
現在金欠中に付、他の方法は後日試したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:1688125
0点
ノートパソコン > JVC > InterLink MP-XP7210
Windows2000のクリーンインストールしたいのですが
CD-ROMドライブがないのでDドライブにi386を入れた後
e:\bootdisk\makebt32で作成したFD4枚で起動後、
i386からインストールを続行したいのですが、4枚目の
読み取り完了後、ブルースクリーンのまま先に進みません。
同じ経験された方いますか?
e:\bootdisk\makebootではe:\bootdisk\makebt32で作成したのに
うまくいきません。
0点
2003/06/17 01:44(1年以上前)
ハードディスクにi386フォルダを入れた状態なら、一度MS-DOS起動ディスクでシステムを起動させ、i386フォルダの中にあるwinnt.exeを起動するやり方でもWindows2000をインストールできます(診断ステップは同じく行いますが)。
ただし、MS-DOS起動ディスクを作成するために、Windows95/98が利用できるパソコンが必要です。
Windows2000でもMS-DOS起動ディスクが作成できますが、Windows2000をインストールするために手直しが必要ですし、インストールするために必要なファイルが用意できません。
「Winfaq:Windows 2000 で DOS 起動ディスクを作るには?」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#952
Windows98でMS-DOS起動ディスクが作成できたなら、以下の手順で手直しして、必要なファイルをコピーします。
(1) 以下のファイルだけ残して、他のファイルは全部削除する。
CONFIG.SYS
AUTOEXEC.BAT
BILING.SYS
JFONT.SYS
JDISP.SYS
JKEYB.SYS
JKEYBRD.SYS
ANK16.FNT
ANK19.FNT
KANJI16.FNT
COMMAND.COM
(2) 以下のファイルをWindows98から起動ディスクにコピーする。
SMARTDRV.EXE
HIMEM.SYS
(3) 起動ディスクのCONFIG.SYSを以下のとおりに書き換える。
DEVICE=HIMEM.SYS /testmem:off
FILES=10
BUFFERS=10
DOS=high,umb
DEVICEHigh=BILING.SYS
DEVICEHigh=JFONT.SYS /MSG=OFF
DEVICEHigh=JDISP.SYS /HS=LC
DEVICEHigh=JKEYB.SYS /106
(4) 起動ディスクのAUTOEXEC.BATを以下のとおりに書き換える。
SMARTDRV.EXE
※この1行だけで良い。
書込番号:1675681
0点
関係ないですがPC9821でやるときはPC98フォルダにすれば出来るんでしょうか・・・
というか新規用でないと入らないですなぁ。PC98ってば不便。
書込番号:1675809
0点
>関係ないですがPC9821でやるときはPC98フォルダにすれば出来るんでしょうか・・・
セットアップDISKだけPC98のものを使えばセットアップディスクを使える・・・ でも実際は使えなかったと思うが・・・
でも、PC98時代のPCって2000だと快適に動くのですか?快適とは言えないような・・・
書込番号:1675951
0点
XP時代のものにw2kだと格段と軽くなるけど、9x系の
機種にw2kでは余計に重たくなりませんかね???
本来データ量だけでも倍くらい違いますし。
書込番号:1676927
0点
Win98SE以上のものならある程度快適に動きますけどね・・・ でも95時台のPCはきついと思うが・・・
メモリの速度も問題になりそうだし・・・
書込番号:1677326
0点
ノートパソコン > JVC > InterLink MP-XP7210
この機種でMP3XPサラウンド(TDK)を使用しています。
通常は問題なく再生できるのですが、スクリーンセーバーが
起動して10分位すると、音が途切れ途切れになります。
そこで原因となるタスクを特定して起動をやめたいのですが、
スクリーンセーバー起動中の出来事ですので特定するのが困難です。
どなたかお解かりの方がいましたら、教えてください。
0点
スクリーンセーバーは何を使われています?
症状は違うのですが、3D関連のスクリーンセーバーを設定し、スクリーンセイバーの起動中にPC自体が不安定になることが多々あり3D関係に設定するのをやめたら安定してますけどね・・・
違ってたら申し訳ない・・・
書込番号:1516922
0点
ノートパソコン > JVC > InterLink MP-XP7210
「満天の星」様お願いします
実はあなた様の2.5インチのHDDの交換のページを読み自分もと挑戦
したのですがうまくいきません。 この情報を見てやったのですが....HDD 2.5 (TOSHIBA) MK6022GAX (60G 9.5mm)についての情報
☆満天の星★ さん 2002年 11月 9日 土曜日 10:13
p29a721.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
1.まず使用環境のHDDはCとDに分割して置く。
2.リカバリー専用ソフトでCドライブ環境をすべてDドライブに
イメージファイルとして作成する。所要時間5GB=8分、ただ
ATA100仕様のノートを基準とします。
3.次に新しいHDDをノートに装填し、パーティションをCとDに
分割する。所要時間=5分
4.次に新しいHDDを外付け2.5インチ用のキッドに置き、
Dドライブにあるイメージファイルを外付けのDドライブにコピー
する。所要時間=5分(IEEE1394/USB2.0環境で)
5.次に外付けのHDDを外してノートに装填し、リカバリーソフト
用のFD起動ディスクから立ち上げDドライブのイメージファイル
をCドライブに復元させる。所要時間=8分
(この部分ができず立ち往生しています。私はリカバリーソフトはGHOST2003を使っているのですが、起動ディスクが立ち上がりGHOSTのBOOT DISKを選んでENTERを押すとUSBLink,Stack Driver,Ver 2.5(build 10/24/2001)
Copyright softconnex technologies、ins 1999-2001.all rights reserved....
Could not find a usb controller
USBLink,Stack Driver,Ver 2.5(build 10/24/2001)
Copyright softconnex technologies、ins 1999-2001.all rights reserved....
OHCI USB CONTROLLER initalized....
bad or missing fwr-aspi1394.sys
Error in CONFIG.SYS LINE12
となり止ってしまいます。
これはGHOSTの起動ディスクの作成が悪かったのか、USBコントローラーが見えないとあったりしているようですがよくわかりません。
誰おわかりの方がいらっしゃつたらぜひご指導のほどをよろしくお願いします)
0点
今日は間眠が多くまた起きました・・・
下記の僕のケースは内蔵型ドライブ>IDE対応のものを前提に
していまして、たぶんDOS起動時にの外付けUSBコントローラを
認識していないだけだと思います。
お使いのソフトは自分では使ってないので詳細は不明ですが、
クローニングファイルにせずにCD−Rに焼いてはいかがですか?
ドライブがCDブート可能ならその方が簡単です。
またはDOS起動の際に通常のUSB>FDDなら認識すると思う
のですが、今はどのような外付け機器になってますか???
書込番号:1390768
0点
2003/03/14 11:24(1年以上前)
早速のご返事ありがとうございます。起動はBOOTできる通常のUSB>FDDを買いそれでやりました。ちゃんと読み込んでいるようなのですが上記ようになってしまいます。ただ気になっているのが、元のDドライブにあった隠しファイル(リカバリー用のもの)は新しいDドライブには、入っていません。
ただ昨日の夜8時頃からやっていて、このHDDを交換するのは初心者の私にとって非常に手間が掛かる上に、老眼の私にとって差込部分等は大変気を使い朝の5時までなっていました。また、もう一度はずすのが大変、気が重いのです。PCを壊しそうな感じがして怖いです。
A4ノートのHDDは簡単に取り外しができるのですが...。また
DOSでLAN接続をとも思って起動ディスクも作ろうとしましたがネットワークアダプターのドライバーがどこにあるかわからずにできませんでした。
ほんとに手詰りの状態です。
書込番号:1391132
0点
2003/03/14 12:09(1年以上前)
そのままの状態で、PC付属のリカバリディスクでリカバリ、もしくはwindowsをインストールし、続けてGHOST2003もインストールします。
Dドライブのイメージファイルはそのまま残っているはずなので、それから復元してはいかがでしょうか。
もし、PCのリカバリ時にDドライブがフォーマットされてしまったら、外付けキットのDドライブのイメージから復元してみてください。
書込番号:1391199
0点
2003/03/14 12:32(1年以上前)
「PC付属のリカバリディスクでリカバリ、もしくはwindowsをインストールし、続けてGHOST2003もインストールします。」このPCはリカバリCD、はなくWINDOWSをインストールすることができません。
書込番号:1391236
0点
↑
ひとつ解らないのは僕はDrive Imageというソフトなので、お使いの
ソフトの仕様が今ひとつ掴めないのですが、
起動ディスクにはいくつかのドライバが組みこまれるはずですね。
Drive ImageではFDDから画面が立ち上がる際に組み込まれた
DOSドライバが表示されます。
ただし、SCSIやIEEE1394のものは対応していません、旧型なため。
USBが非認識だと表示されてるなら、再度OS上からゴーストの
起動ディスクを再作成されてはいかがですか?
マニュアルにDOS起動の際の作成方法が載ってます。
書込番号:1391451
0点
2003/03/14 15:27(1年以上前)
たしか起動ディスクはPC−DOSで作成したのですが、それでできないときはMS−DOSの追加をすればと、Ghostの解説がありました。再度、起動ディスクを作成して挑戦してみます。満天の星さん、水道屋さん、どうもありがとうございました。それと満天の星さんいつも参考になる書き込み楽しみにしています。私も持ち運べて仕事ができるDVD-ROM付きのノートを買うつもりです。今のところはSONYのZシリーズが本命ですが、どうなることか。かみさんの機嫌次第です。
書込番号:1391652
0点
2003/03/15 01:21(1年以上前)
PC-DOSベースの起動ディスクかMS-DOSベースの起動ディスクかという事が問題
なのではなく、この機種の場合にはFDDはUSB接続であると思われるので、
起動ディスク作成時に「拡張設定」の外部記憶の項目で□USB1,1ドライバにのみ
ゝを入れ作成しておかないと、USB-FDD起動をGhost起動ディスクがサポートしない
ということではないでしょうか?(なおその際USB-マウスは外して作成して
下さい、エラーが出やすくなりますから) 内蔵FDDからの起動であれば
この項目はデフォルト通り□USBドライバなし で作成すべきですが・・・
このPCの仕様をよく知らないので確答できませんが・・・違ったらご免
書込番号:1393519
0点
2003/03/15 03:21(1年以上前)
↑追記です。(この方法が上手くいかなかった時のために・・・老婆心)
Ghost2003の場合は、システムパーティションごとクローニング出来る機能が
サポートされましたから、同じPC間であればいとも簡単にHDDの環境を
移せます。
1) 外付けHDDケースに新しいHDDをセットして(接続方式がIEEEかUSBか
不明です)、マイコンピュータ上を右クリックして「管理」を選択。
さらにメニューから[+]記憶域-「ディスクの管理」を選択。
2) 「ディスクの管理」の画面で、現PCと外部HDDのご確認ください。
ディスク0は、現PCのパーティションの内容です(2パーティションに分割
されているのかな?)。それを確認し、
ディスク1のゾーンにポイントして、右クリック。−ドライブアイコンに
「ディスクの初期化」のメニューが出ると思うので、これを選択。
(初期化が終わっていれば、ここは省いて進んでくださいネ)
初期化が完了し、ディスク1のゾ-ンを右クリックすると「新しいパーティ
ション」作成メニューが出ますから、それを選択。
「新しいパ-ティション」ウィザ-ドで、パ-ティションサイズとファイルの種類
、フォ-マットの実行までを行います。(仮に(F)とします)
(もし複数パ-ティションを設定する場合には、ここで残りの領域も同じ手順で
フォ-マットしておいていいでしょう、仮に(G)とします)
3)次にGhost2003起動し、「Ghost拡張(A)」メニュ-から「クロ-ン(C)」
を選択。
「クローン」メニュ-ではウィザ-ド形式でクローンのコピ-元とコピ-先を
選択するメニューが現れますから、それぞれDisk1-(C)とDisk2-(F)
を選択。
(元PCの起動パ-ティション(C)−外付けパ-ティション(F)とした例)
(ドライブ全部クロ-ニング行うのなら、Disk1(コピ-元)−Disk2(コピ-先)
ごと指定します、但しこの方式はC:D=F:Gという割合そのままにしか
クローニング出来ないという報告もありますので・・・ご注意を、あくまで
C=10G/残りDにしたいならば☆満天の星★さん方式になるかも・・・)
(とりあえずCパーティションのみのクローニングでいいんでは??)
「拡張設定」で外部接続している記憶装置の設定を行います。「外部記憶」で
kamabokoさんが現在外付けケースが
(IEEEなら、□FireWireサポートにだけゝを入れ/USB1,1なら、□USB1,1ドライバ
(1)にだけゝを入れ/USB2,0なら、□USB2,0ドライバ(2)にだけゝを入れます。
外部ケースがどれなのか情報不足ですが、この3つは必ず一つだけゝし
他には入れない事!) それとGhostでの作業はUSB-マウスは外して行うこと!
□ドライブ名は割り当てる(D)に ゝを入れておく。
これで「OK」で「次へ」で手続きを完了すれば、自動的に再起動しGhostが
起動してクローニングを行ってくれます。IEEEやUSB2,0なら小一時間で
終わっちゃう??と思います。
4) 外付けケースから取出したHDDを、PCに換装すれば全て完了です。
そのまま何事も無かったように起動して使えます(たぶんw)
(長レスすみません、疲れたー(_ _)Zzz)
注)システムパ-ティション含めてクローニング出来るGhost2003だけに
あてはまる簡易なやり方w、☆満天の星★さんのやり方も出来るか報告してネ!!
書込番号:1393753
0点
2003/03/15 12:43(1年以上前)
MO_MOさん詳細な解説ありがとうございます。実は元のHDDを取り付けてGHOSTの起動ディスクでバックアップしようとしてもできませんでした。
GHOSTが仮想パーティーションで、このUSBのFDDを認識しないとなっていました。これでは、満天の星さんの方法でもできなかったはずです。BOOTできるFDDということで新たに買ったものでしたが残念です。
ちなみに型番はIOデータのFD-FX1(NEC社製USBUF000X)です。
そこでMO_MOさんのGHOST2003のクローンによる方法でやってみることにしました。
すると簡単にCドライブ、Dドライブの隠しファイル(リカバリ部分)のクローンができました。
こんなに簡単にできるとは思ってもみませんでした。
満天の星さん、水道屋さん、MO_MOさん本当にありがとうございました。
改めてこの掲示板のありがたさを感じました。
いつも見ることだけでしたが、利用することで本当のありがたさがわかりました。 感謝 感謝です。
書込番号:1394596
0点
2003/03/23 03:31(1年以上前)
再度お聞きしたくて書いてます。
実はHDDの換装はうまくいったと思い皆様にお礼の返事を書いてのが1週間前でした。
しかし完全なかたちではありません。
換装したHDDではWINDOWSXPが起動しないのです。
IEEE1394の外付HDDケースに元のHDDを入れて接続するとそのドライブがシステムドライブとして起動して、換装したHDDは(ページファイル)として認識されます。これでは外付と変りがないだけでなく大変不便です。
なんとか内蔵HDDをシステムにできないものか教えてください。
GHOSTでクローンを作成したり、バックアップを取ったりして復元したりするのですが、WINDOWSの画面が最初は出るのですが「ようこそ」の画面にならずそのままで止まってしまいます。
こんな経験のある方のご指導よろしくお願いします。
書込番号:1419434
0点
2003/04/15 04:01(1年以上前)
想像ですが、たぶん、WindowsXPは、登録時に認証をするとき、PCのシステムごと認識するので、(HDDの型番等)HDD等の変更はメーカーに出さないと無理だと思われます。
書込番号:1491098
0点
2003/04/20 00:25(1年以上前)
決局windowsからはクローンは完全な形ではできず、msdos起動でクローンを作りそれを外付HDDにバックアップをしてディスク丸ごとのクローンをPCに戻しました。ドライブは3つになっており元のHDDの割合になっていました。しかし隠しのリカバリー領域も倍の量になっていたのでもったいなく思い再度クローンを作ろうとした時にパーテーションの割合を換えてみたら思いがけなくできました。今ではCドライブ12.3ギガ、Dドライブ41.2ギガ、隠しのリカバリー領域は2ギガになり理想的な割合にできました。ご意見をくださいました方々に再度お礼申し上げます。
書込番号:1505056
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







