※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年5月16日 15:56 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月15日 16:13 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月8日 12:21 |
![]() |
0 | 5 | 2004年5月5日 00:45 |
![]() |
0 | 8 | 2004年5月5日 00:20 |
![]() |
0 | 9 | 2004年5月2日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 800/12.1 M9164J/A



ふかわ さんこんにちわ
どちらも同じ規格のメモリが使えますし、Pin数も同じです。
ただ、9426は1.25GBまでで空きスロットが1個、9164は1.152GBまでの容量で、空きスロットが無いので差し換えになるようです。
書込番号:2759028
0点



2004/05/02 11:15(1年以上前)
あもさんお返事ありがとです。
アップルさんでは、cpuのちがいもありますし、2次キャッシュ?のちがいで、9164より9426のほうがうんといいですよと言われました。
10000円ほどの違いの価値はあるのでしょうか?
書込番号:2759099
0点

スペックを検索しただけで、MACは使っていませんけど、一般に2次キャシュが大きい方がアプリケーションの実行などが快適だと思います。
書込番号:2759165
0点


2004/05/02 13:46(1年以上前)
こんにちは。
メモリーはオンボード128→256になり、増設に際して128無駄にせずにすむようになったということじゃないですか(たぶん)。
CPUのクロックも2次キャッシュも上がっているので、10,000円の差なら、私は新型にしますけど。
実際にスピードがどの程度違うかについては、いま発売されている雑誌(Mac Peopleなど)にレビューが載っているので、ごらんになってはどうですか。
書込番号:2759545
0点



2004/05/02 14:26(1年以上前)
あもさんどりー3さんありがとです。
最新機種にする予定です。ありがとうございます。
書込番号:2759628
0点


2004/05/11 16:52(1年以上前)
全体的に若干早くなっていますが、旧ibook 800mhzにメモリー増設したもののほうが速いと思う!処理に関してはマックはメモリー増設しないとさくさくいかないでしょ どちらも
書込番号:2796788
0点


2004/05/16 15:56(1年以上前)
そうですかあー!!けんとうしてみまふ。
ありがとうございます。
がんばります!!!
書込番号:2814549
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 800/12.1 M9164J/A


OSXでoffice:mac VersionXを使用しています。PowerPointで作った書類をプリントしようとすると図形の一部しかプリント出来ません。他のmac(OS9.2)で同じ書類をプリントするとちゃんと出来るのですがOSXだとA4サイズの紙のほんの一部のみしか印刷出来ません。
メモリの割り当てが少ないのかな、と思ったのですが増やし方が分かりません。もし解決方法をご存じの方、いらっしゃいましたらお願いします。
0点

PowerPointを普段使用していないので解決方法のアドバイスは出来ないのですが…
OS Xでは各アプリケーション毎のメモリ割り当てを任意に変更することは出来ません。
OSが最適な割り当てを自動で設定しますのでそれ自体不要なんです。
またメモリ不足でその様な症状になっているとは考えにくいですね。失礼ですがPowerPoint
のページ設定やプリンタドライバに設定漏れはないですか?
書込番号:2810358
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 800/12.1 M9164J/A


クラムシェルモードについて教えてください。
これはpower bookのようにiBookのフタを閉じてもスリープにならないようにするための裏技(?)、という風に考えてよいのでしょうか?検索しても日本語で解説しているページが無さそうなので、ここでご教示いただければ幸いに存じます。よろしくお願いいたします。
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 800/12.1 M9164J/A


ibookを使ってる方達にお聞きしたいのですが、この白いボディは手あかとかで結構汚れたりしないのですか? 白は汚れが目立つので気になっていまして。 使っていての感想としてどなたか答えていただけると嬉しいです
0点


2004/04/07 09:46(1年以上前)
シニアーさん、こんにちわ。僕の場合iBookG4を1月から使い始めて90%がモバイル使用です。いちいち手を洗う事など出来ないのでエレ○ムのキーボードカバーをかぶせています。タッチパッドが汚れてきたら、ト○ボのプラスティック消しゴムで軽くこすればアラ不思議!みるみる汚れが落ちて行く。、、、と まあこんな具合です。外側は汚れません。
書込番号:2675494
0点


2004/04/07 16:36(1年以上前)
G4-12だけど専用ケースサンワのG-Brindeに入れっぱです。全然きれいだしそてから見えるところがまたいい!
結構気に入っているよ
書込番号:2676414
0点

僕もG4/800を使っていますが、特に汚れませんよ?
最初は静電気なのか、(冬だから?)黒っぽくなりましたけど、拭けば元通りです。
手垢が付きやすそうですけど、気をつけてるのはパソコンを使う前に手を洗うことくらいです。 もともと潔癖なところもあるし、普通に使ってて特に汚れませんよ?
個人差でしょう。
書込番号:2677678
0点



2004/04/08 03:01(1年以上前)
自分が注意してケアなどすれば問題ないようなので安心しました。
始めこうゆう所に書き込んだので素早い返信に驚きアンド感謝です!
ありがとうございました。
書込番号:2678441
0点


2004/05/05 00:45(1年以上前)
そういえばトン○って最近見ないですね。
(そんなことない?)
書込番号:2770318
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 800/12.1 M9164J/A


現在Windowsを使用しており、
この機種に買い換えようかと思案中です。
よく使う機能は、Internet・Word・Excel・Access・PowerPointです。
こういった機能はMacにも共通しているのでしょうか?
極論、WindowsとMacではどう違うのでしょうか?
とても素人な質問なので申し訳ありませんが、
どなたかお答えいただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
0点


2004/04/25 00:26(1年以上前)
Internetのソフトは標準でSafri(サファリ)が付いています。
私は全く問題無しで快適です。
Word・Excel・PowerPoint は標準で付いていませんが
Entourage・Messenger・Word・Excel・PwerPointの5つ合わせて
1.8万円位で購入出来ます。
又、Windows版より先駆けて2004版が上記にプラス4000円位でUP出来ます。
私個人の意見ですが、MACとWINはどう違うかと言いますと
一言でいいますと「 MACは使いやすい 」と言う事です。
マイクロソフトのMACのOFFICEホームPで最新版のWORDやEXCELを
紹介しています。
アップルのホームPでも紹介しています。
ご参考してくださいね。
書込番号:2733386
0点



2004/04/25 01:10(1年以上前)
お答えいただき有難うございます。
Macは使いやすいんですね^ ^ それは前向きな情報です!
よくよく吟味して購入を検討したいと思います。
SKSKさん、本当に有難うございました。
書込番号:2733535
0点


2004/04/25 02:02(1年以上前)
■OSを変更することのデメリットを参考までに。
・今まで使用していたアプリケーションをそのまま移行することはできない
・ソフトウェア資産をもう一度購入し直す必要が発生する
■上記の問題は、具体的には下記のような問題を起こすでしょう。
・Mac版Officeには、Accessが存在しないようです。
http://www.microsoft.com/japan/mac/default.asp
・今まで使用していた電子メールソフトで管理していたメールを、Macで同様に管理するためにはきちんと調査を行わなければならない。
・Windowsの年賀状作成ソフトで作成したデータをMacでも使用するための手法をきちんと調査しなければならない。
# 正直、一度これと決めたらそれをそのまま使っている方が楽だと思います。どうしても変更をしなければならない自体であれば別ですが、コンピュータのためにわざわざ頭を悩ますのは本末転倒な気がします。コンピュータは、そもそも人間の手を煩わさないようにするための道具だと考えているからです。
書込番号:2733666
0点


2004/04/25 02:03(1年以上前)
AccessにはMacOS版がないので、Accessを利用する頻度が高いのであればWindowsとの併用が必要になると思います。また、WordやExcelのファイルに関してはそれなりの互換性があるけれどPowerPointのファイルの互換性はそれほど高いとは言えないのが実際です。
WindowsとMac、用途にも寄りますが、インターネットやメール、ビジネス書類の作成、などに使うのであればそれほど変わりはないと思いますよ。
書込番号:2733669
0点

MSオフィスをバリバリ使っていて、なにもわざわざmacにスイッチしなくてもいいと思うんですけど。
パソコンを買い替える必要がでてきたのでしょうか。
書込番号:2736557
0点


2004/04/26 03:42(1年以上前)
>コンピュータのためにわざわざ頭を悩ますのは本末転倒な気がします。コンピュータは、そもそも人間の手を煩わさないようにするための道具だと考えているからです。
この意見に大賛成です。しかし、私は長年Windowsを使ってきましたが、Macに変更したことで逆にコンピューターに支配されるということがなくなったように思います。PantherになってMacは本当に使いやすいですし、Windowsでパソコンの基本が分かっていればMacの操作は勉強せずとも使えるようになります。私がそうでした。主観的には、Windowsは新しいことを行うのに、一から操作を学習しなければなりませんが、Macは基本の応用でどうにかなってしまうことがほとんどです。これは統一性、ユーザー・セントリックといったことをAppleが常に念頭においている結果だと思います。
またMacは、一般の方がパソコンでやってみたいと思うことを(インターネット、メール、デジカメ写真整理、ホームビデオ作成、ビデオチャット等)Windows以上に簡単に、更には凝った内容で実現させてくれる気がします。つまり、Macはパソコンをコンピューターであるように感じさせない作りになっているのだと思います。
多くの一般人(私を含めて)は、パソコンのスペックがどうだとか、難解なシステムを理解するなどといったことはほとんど気にしない、というより気にしたくないと思います。それはプロのディベロッパーやコンピューターそのものが趣味な人がすることであって、そういった無駄を省いて、自分のやりたいことをともかく簡単に実現させてくれるのがMacの魅力ではないでしょうか。
私のルームメイトはろくに使ったこともないのにMac嫌いで、私が一年前にWindowsから乗りかえた時から馬鹿にしていました(それでもデザインの良さは認めていましたが)。しかし、つい最近自分のWindowsで彼女とのパーティーでの写真を音楽付きスライドショーにしようとしていて、どんなに頑張ってもソフトが操作できずにあきらめていたところ、私がいとも簡単に音楽やトランジション効果付きのスライドショーをiPhotoでやってみせると大変驚きました。それ以来iPhotoのWindow版はないのかということばかり言っていて、それ以来Macを馬鹿に出来なくなっています。
また、グループでのプロジェクトでレポートをメールで提出しなければならなかったのですが、そのときにワードで作成したものをpdfにしたらみんなプロ並みの作品だとびっくりしていました。私は単にpdf印刷ボタンを押しただけなのに。。。
これらのことはウインドウズでもできることです。しかし、Windowsを使っている人の何%がこうした機能をを使いこなしているでしょうか?これがMacの最大のメリットでしょう。
Officeソフトに関してはAccess以外はそろっています。確かにWindowsでMac作成ファイルを開いたとき若干レイアウトが異なることがありますが、慣れれば簡単に直せます。
長くなってしまいましたが、自分のやりたいことをはっきりさせて購入を考えてみてください。私はMacを自信持ってオススメします。
書込番号:2737694
0点


2004/04/26 12:47(1年以上前)
僕もChristpherさんと同じくWinでコンピュータの操作を覚えました。そしてパンサーになってからのMacにスウィッチしたのですが、なんなくスーッと移行出来ました。まわりは皆Winでしたが、、、この直感的なインタフェースは使うとクセになります。もうWinには戻れない。
書込番号:2738388
0点


2004/05/05 00:20(1年以上前)
同感です。
パンサー10.3.3はついにWinXPを使い勝手と美的センスで抜き去ったようです。安定性は同等ですが。
書込番号:2770202
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 800/12.1 M9164J/A


現在windowsを使用しているのですが今度iBookを使用する事になり
HPの保存で教えて頂きたいことが有ります、Webページをまるごと、
又は一部分をパソコンに取り込んで保存し、いつでも閲覧できよう
にするスクラップブックのようなソフトはないのでしょうか?
画像やフォント等も見たまま保存できれば申し分ないのですが?
色々調べましたが見つける事が出来ませんでしたのでよろしくお願いします。
0点


2004/04/30 23:34(1年以上前)
ブラウザのファイルメニューで別名で保存するにしてWebアーカイブで
あらかたのページはダウンロードできると思いますが..。
違う話ならごめんなさい。
書込番号:2754328
0点


2004/04/30 23:44(1年以上前)
Windowsとのやり取りも考えると、Adobe Acrobatでもいいかもしれません。
書込番号:2754363
0点


2004/05/01 00:10(1年以上前)
波乗野郎
書込番号:2754463
0点


2004/05/01 00:34(1年以上前)
オフラインでみれば
書込番号:2754556
0点


2004/05/01 06:43(1年以上前)
SafariのFileから印刷でpdfで保存を選ぶとpdfファイルになりますよ。
書込番号:2755088
0点



2004/05/01 20:08(1年以上前)
レス頂いた皆さんありがとうございました。
やはりpdfファイルにするしかないのでしょうか?
書き方が悪かったからだと思いますが、データーベースの
ように1つのファイルで複数のデータを管理したいのです
pdfですと1つのファイルに1つのデータになりますよね?
書込番号:2756959
0点


2004/05/02 01:00(1年以上前)
モジラやインターネットエキスプローラならHTMLだけでなくJPEGなどに代表されるようなデータ保存もできますが。サファリでするなら画像は自分で別にデスクトップにドロップアンドドラッグして保存すればいいのでは?
書込番号:2758123
0点


2004/05/02 13:30(1年以上前)
あなたの目的にふさわしいものとしてはScrap It Pro XやiOrganize Xがあると思います。(どちらも英語版のみ)
私はiOrganizeを使用してScrapしています。とっても重宝しております。画像やフォント等も見たまま保存できます。(ただし、Lay Outはくずれるので調整必要)
I.EのWeb アーカイブはまとめて保存するには良いですが、後で検索するとき面倒です。
PDFファイルにすることは汎用性ということでは便利ですが、Scrapのように常時検索して利用するということを考えれば、先にあげた2つのソフトが良いです。もう一つ日本製のNew NotePad Proというのがありまして、日本語メニューで分かりやすいですが、機能が多く手軽というわけにはいきません。本格的にデータをストックするには良いかもしれません。
いずれもSharewareで、2000円から3000円位です。一長一短ありますので試用してみたら如何ですか?
書込番号:2759501
0点


2004/05/02 19:11(1年以上前)
Safari使ってるんですよね?
こういうツールもあります。画像ファイルを別フォルダで保存。
http://lab.gn.to/soft/safap.html
もしくはIEにさっと切り替えてwebアーカイブとして保存するか。
http://www.kumalab.com/soft/000035.html
英語版だけどホームページを丸ごとゲットするツールなんかも。
http://www.sitesucker.us/index.html
あとはsafariじゃないけど友人はこのブラウザがお勧めと言ってます。
http://homepage.mac.com/jun1takeuchi/iCab/
書込番号:2760409
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





