※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 1330/14.1 M9628J/A
質問させていただきます。
このモデル、256MBで実装済み分のRAMなのですが認識しなくなりました。
(現在は追加した1GB分だけ認識。)
認識するように直せるものなのでしょうか?可能ならどこを、どうしたらいいのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。
書込番号:11066408
0点
メモリーは両面実装のものでしょうか??
それだったら、チャンネル数の問題かと思いますよ。
この世代のものにはよくあることで、片面実装2枚なら認識するとか、両面実装のものなら1枚しか認識しないとか・・・・
書込番号:11067291
0点
低能さん、こんばんは!!
以前は認識していたけれど、現在は認識しなくなってしまったということですよね!?
詳しくはありませんが…
メモリを外して付け直してみるというのはいかがでしょう。
あと、認識しないメモリを、今認識できている方のメモリスロットに挿してみると、メモリそのものの不良かMac側の不良か切り分けできるんじゃないかと思います。
メモリも故障することがまれにあるという話しですから、故障の可能性もあるかと。
直ると良いですね!!
書込番号:11069752
0点
これって、基盤に直付けのメモリですよね?
定番ですが、PRAMクリアとPMUリセットを試してみては如何でしょう?
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ダメなら基盤交換しか手立てはないのではないですかね。
書込番号:11070396
![]()
1点
>ふしぎつぼさん
>これって、基盤に直付けのメモリですよね?
あっ…(汗)、では私の書き込みは見なかったことにして(笑)、ふしぎつぼさんの仰る通り、やってみてくださいね。
書込番号:11070662
0点
たくさんのお返事ありがとうございます。
PRAM、PMUリセットを実行しましたが改善されませんでした。(泣)
さて、基盤交換というワードがでましたが、購入できるサイトなどありますでしょうか?(質問1)
1.42GHz 14インチ(ibookG4最終モデル)の基盤は代用できますでしょうか?(質問2)
宜しくお願い致します。
書込番号:11077699
0点
AppleのGenius Barに持ち込むかサービスプロバイダに相談された方が良いでしょう。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
http://www.apple.com/jp/support/provider/
後は中古ショップやオークションで同じ機種を探すか...
数字的には20%ほどスペックダウンにはなってますが、1Gが生きてるなら事実上問題無いのでは?
使用上、不具合があるなら別ですが...
書込番号:11077900
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iBook G4 1330/14.1 M9628J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/03/13 10:06:02 | |
| 0 | 2006/07/05 13:15:01 | |
| 3 | 2005/05/03 10:15:41 | |
| 4 | 2005/04/24 14:49:20 | |
| 2 | 2005/04/20 13:31:52 | |
| 4 | 2005/04/18 19:10:37 | |
| 1 | 2005/04/12 18:26:56 | |
| 1 | 2005/03/16 14:29:25 | |
| 1 | 2005/02/28 12:12:30 | |
| 7 | 2005/02/13 20:47:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











