『ファンの不良?』のクチコミ掲示板

2005年 7月27日 発売

iBook G4 1330/12.1 M9846J/A

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aの価格比較
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのスペック・仕様
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのレビュー
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのクチコミ
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aの画像・動画
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのピックアップリスト
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのオークション

iBook G4 1330/12.1 M9846J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月27日

  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aの価格比較
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのスペック・仕様
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのレビュー
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのクチコミ
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aの画像・動画
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのピックアップリスト
  • iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 1330/12.1 M9846J/A

『ファンの不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iBook G4 1330/12.1 M9846J/A」のクチコミ掲示板に
iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aを新規書き込みiBook G4 1330/12.1 M9846J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの不良?

2006/08/09 11:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 1330/12.1 M9846J/A

クチコミ投稿数:11件

先日、iBook G4 12インチをセカンドマシンとして購入しました。

使用していて不思議に思ったのですが、

今の季節エアコンも入れず使用していてもファンが回転している音が聞こえません。

Macのノート型を使うのは初めてなので教えて頂きたいのですが、
低速で回転しているので音が静かなだけで、このような物なのでしょうか、

iMacで同じ環境で使用していると、ファンの音が気になる程(爆音とまでは言いませんが)うなっています。

使用環境は、室温28〜30度 インターネットを1・2時間程度です。

ファンの不良と考えた方が良いのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:5330930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/08/11 01:23(1年以上前)

その程度でしたらCPUもHDDも負荷があまりかからない
でしょうから高回転で回りません。
自分は時々ダウンロードを繰り返ししていたりとかウインドウを
たくさん開いて使っていたりとかの時に気付くくらいの回転に
なっていたりはしてました。
一度布団の上で使ってた時に最高回転だと思える回転数で回った
事がありましたが、今は猫用のアルミ製のひんやりボードを下に
敷いていますので、今年はフルに使っても回転が上がる事は無く
使っています^^

書込番号:5335874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/08/11 13:48(1年以上前)

>Victoryさん
早速のお返事ありがとうございます。

あまりにも静かなので少し不安になっていました。

ファンの不調かもしれないと思うと、負荷をかけるのが怖かったので、インターネット程度の使用となっていましたが、Victoryさんのお返事を読ませて頂き、たぶん大丈夫だろうと思うので、負荷のかかる作業もやってみようと思います。

ネコ用のひんやりボードは考えましたね、こちらの方も参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:5336797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/08/11 22:58(1年以上前)

ひんやりボードは家の猫用に買ったのですが、肝心の
猫が無視しよりまして^^;;
それなら…という事で使ってます^^
安いですからおすすめです^^

書込番号:5338155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/08/12 02:06(1年以上前)

>Victoryさん、早々にありがとうございます。

ネットでひんやりボード調てみたら色々なのがあり結構使えそうですね、価格も手頃みたいなのでアルミのひんやりボード試させていただきます。

本当にありがとうございましたm(__)m。

書込番号:5338779

ナイスクチコミ!0


massa4さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/23 00:17(1年以上前)

毎日仕事でIBookG4を使っています。
どうやら、ファンの回り出す温度の設定が高いみたいで、左手の当たる所など本当に大丈夫かと思うほど熱くなりますね。
左手の部分はHDDなので、iBookのファンが回ってもあまり冷えないので心配なので(Macの他の部分がどれだけ壊れてもここだけは無事でいて欲しいので)いつも左側から小さな扇風機を回して仕事をしています。

書込番号:5369300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/08/23 16:21(1年以上前)

massa4さんは、小さな扇風機を回して仕事をされているのですね!

確かにiBookG4の左手側の下はハードディスクのせいで、長時間使用している時などは非常に熱くなるので出来るだけ手を置かないようにしています(笑)

アルミのひんやりボードと扇風機の強制空冷でこの夏を乗り切りたいと思います。

書込番号:5370713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iBook G4 1330/12.1 M9846J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iBook G4 1330/12.1 M9846J/A
Apple

iBook G4 1330/12.1 M9846J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月27日

iBook G4 1330/12.1 M9846J/Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング