『ヤフオクでMacBookProを出品する詐欺が増えています!』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのオークション

MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A

『ヤフオクでMacBookProを出品する詐欺が増えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aを新規書き込みMacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A

クチコミ投稿数:6件

ヤフーオークションでMacBookProを出品して詐欺を働くケースが最近続発しています。
恥ずかしい話、私も被害者の一人です。MA463J/Aを落札後、18万円振り込んで・・・入金後の2日後、Yahooから「詐欺の疑いがあるので取引をやめて!」というメールが(対応遅すぎるよ・・・(涙))

全部とはいいませんが、かなり多いようです。
手口としては、第3者のID/パスワードを不正に入手。
成りすまして出品。
評価やこれまでの取引がまっとうなので、ついつい取引を進めて入金してしまう。過去の出品で使用された画像を登用している場合もあるので要注意です!

■注意点!■

・エスクローサービス&代引き不可
・なぜか郵便振込みのみ
・木曜日など、取引が土日をまたぐ事が多い
・3日以内の入金を要求してくる(私は月曜日の4日後に、詐欺の疑いがあるというYahoo!からのメールが届きました。)
・土日をまたぐと、Yahoo!の事務局の対応にも時間がかかってしまいます。(犯人はこれを狙っている!)
・質問しても返答がない。

上記のパターンは詐欺の危険性大です!


結局、私はここで紹介されている店舗様より購入しました。高い買い物になってしまいました・・・(号泣)

書込番号:5015799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/AのオーナーMacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aの満足度4

2006/04/22 11:17(1年以上前)

オークションとは、そもそもリスクがあるから市場価格より安く買えるんだと思います。そこを理解せずにいると痛いめにあうのではないでしょうか。少なくとも、新品のマックをオークションで買おうなどということは、私には出来ません。安くても怖すぎますから。

書込番号:5016290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/04/22 12:33(1年以上前)

ヤフオクで、PCを買うなんていうのが、そもそもの間違い。
詐欺でなくても、初期不良はどうするの?
大体、売り手市場でノンクレーム・ノンリターンなんて、騙されても文句言えません。

かくいう、私も騙されました。相手が馬鹿だから、直に、捕まりましたけど。(¥20Kぐらいじゃ、被害届は出さないと思ったとか)

パーツの入手には、便利ですけどね。

書込番号:5016446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/24 23:08(1年以上前)

私も、あと少しで騙されるところでした。

私の場合、

A、質問には返答が直ぐありました。
B、3日以内の振込みの依頼はなかった。
C、オークションのポイントは300点以上あった。
D、住所とかも教えてきた。
E、発送までに3日かかる。

という状態で、殆ど怪しいところは無かったのですが、以下の点に注意しました。

1、必ず固定電話で確認する。
 携帯の電話番号はだめ、携帯番号しか無いときは職場の電話番号とか、何か身元を確認する物の提示をお願いする。携帯番号で話しても何の身元確認になりません。大金を支払うんですから、身元の証明くらいはして頂かないとと思います。
上記について聞いたら、急に会社の所有物だと言ってきて、個人情報が厳しくなってと、教えられないと意味不明の返答が、、、

2、以前の出品情報を調べる、今回の私の場合、出品者は落札のみでポイントが300点以上になっており、なぜか出品が始めてでした。
 また、金額的にも安いものばかりで、今回の物が最高価格であった。さらに、落札が何時もファッション関係のものだったのに、今回急にMacbookを出展していた。少しは以前にパソコン関係の出品があっても良いと思いました。

3、最終的には、書留郵便を出品者の住所に送ってみました。当然、相手先不明で返送されてきました。

4、発送までになぜ3日かかるのか?、発送の準備ができてから代金振り込むと相談したところ、出品の際の書き込みでそう書いていたじゃないかと逆切れされました。

という事で、幾つかの確認事項することで騙されるのを防ぐ事が出来ました。
少なくとも、携帯電話番号だけでの取引は高額商品は避けたほうが良いと思います。ポイントは参考程度にしかなりません。


長くなりましたが、少しでも騙されることなく、オークションを楽しめる様に頑張りましょう。乱筆乱文お許しください。


書込番号:5023783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
macbook core 2 duo 18 2006/11/08 18:04:11
MacBook Proについて 1 2006/10/16 21:45:39
動作音 0 2006/10/15 21:59:44
MacBookPro VS iMac G5 4 2006/09/12 23:20:47
初心者ですが。。。 10 2006/08/28 9:25:48
Front Rowについて 0 2006/08/02 20:30:01
5/16のMacBookProアップグレード 2 2006/06/13 2:08:55
キーボード 4 2006/05/21 18:10:42
ファームウェアの更新ができない 3 2006/05/30 17:19:50
ポータブルHDD 1 2006/05/27 9:59:43

「Apple > MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A
Apple

MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

MacBook Pro 1830/15.4 MA463J/Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング