『Mac Bookはクラシック環境が使えるのですか。』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A

『Mac Bookはクラシック環境が使えるのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A

クチコミ投稿数:7件

題名だけで質問が終わっちゃいました。

書込番号:5283854

ナイスクチコミ!0


返信する
Larzさん
クチコミ投稿数:65件

2006/07/24 12:26(1年以上前)

質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう!!

製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:5283940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/24 18:05(1年以上前)

スレ主様へ

いきなり失礼かとは思いますが、なぜか顔も怒っているので、コレを進呈します。

http://glossary.tank.jp/t0561.html

書込番号:5284651

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/25 04:25(1年以上前)

使えません。

良く確認してから買いましょう。

書込番号:5286626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/07/25 10:22(1年以上前)

Larzさんはじめ皆様大変失礼致しました。
6年前から、G4dualとiMACを(別の場所で)使用しておりまして、OSXが出たときもOS9以前のソフトが使用できなくなるということでしたので、古いままでいこうというこにしまして、最近はマックピープルやなんかも殆ど読まず、新聞の記事くらいの知識しかありませんでした。
一昨日突然iMACが起動しなくなってしまい、CDRomも受け付けず、急に何か買い換えなくてはいけなくなって、今どんな商品が出てるのかなと思って価格.comを見たわけです。
実を言いますとインテルマックが出たことは知っていたのですが、それ以前のマックがOS10以外に、クラシック環境が使えるということも昨日知ったのです。
結局iBookを買おうかなと思っております。バージョンアップの先送りですが。
怒ってる顔のつもりはなくそのへんのアイコンを適当に選んだだけです。すみません。

書込番号:5287011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/25 11:33(1年以上前)

仕事はもちろん趣味でも、ハードだけソフトだけと別々にバージョンアップは難しいです。

ハードのバージョンアップをしたければソフトもバージョンアップしなければなりません。Winに比べるとMacの変化は比較的緩やかですが、それでもOS9.x以前と、OSX以降では大きく変化がありました。その過渡期においてクラシック環境というのがあったわけですが、すでにOSXが出てから数年が経過していますので、最新機種を使いたければOSはもちろんソフトウェアも更新しなければならないでしょう。


PC業界は秒進分歩の世界です。Macにおいても、モトローラ・IBMのCPUと別れを告げ、かつてライバル視していたIntelと手を組み新型Macを開発しています。これはMacのWin化の流れのひとつと見ています。実際この新型MacにおいてはWinXPが普通に動作できるように(公式版はまだかな?)なっています。


もうアップルはかつてのMacを大切にしてくれたユーザーよりも、新規ユーザー、iPodで取り込んだユーザーを対象にした製品開発をしているようです。

個人的にはクラシック環境の方が新規にMac環境を構築するくらいならハードもソフトも安く選択肢も広いWin環境への移行をお勧めします。OSXはそれ以前とは使い勝手も異なりますからね。

よほどこだわりがあれば別ですが、サポートも品質も低下した今のアップルに私は魅力を感じませんので、、、、
(サポート・品質については過去ログをじっくりみたがいいです<アップル製品全般的に)

垂水っ子さんはどちらを選ぶでしょうか?(^^;

書込番号:5287157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/07/26 10:19(1年以上前)

ご親切にご忠告ありがとうございます。
Performa850の頃からのマックファンなんですよ。
ウインもしかたなしに2台持ってるんですが、使いにくくって。
やっぱりとりあえずiBook買いました。
2台いっぺんにバージョンアップしかもソフトもというのはちょっとしんどいです。
ま、バージョンアップの先送り様子見です。

書込番号:5290193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング