『無線LAN』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのオークション

MacBook 1830/13.3 MA254J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月17日

  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 1830/13.3 MA254J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 1830/13.3 MA254J/Aを新規書き込みMacBook 1830/13.3 MA254J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2007/03/26 23:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A

スレ主 kazknさん
クチコミ投稿数:10件

Macノートを購入しましたが、これで無線LANをするには、
一般のアクセスポイントを買えばいいのでしょうか?
販売店で薦められてバッファローのアクセスポイントを買いましたが、そもそもCDを読み込みません。
SSIDは認識するのですが、つながりません。
LANケーブルをさすとちゃんとつながりますので、ネット環境
は問題ないと思います。
無線LAN内蔵pcとアクセスポイントの接続にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:6164948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/27 06:58(1年以上前)

有線でつないだ状態でブラウザからルーターの設定画面にアクセスできるなら、そこで設定することで使える可能性があります。

CDはウィンドウズ用なのでMACでは使えません。

販売店ではMACで使うことを話して薦められたのでしょうか?
そうでしたら販売店にクレームするのも一案です。
MacBookとルーターを持っていけば設定をしてくれるかもしれません。

書込番号:6165696

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/03/27 14:13(1年以上前)

バッファローの製品はブラウザからアクセスして設定設定出来たと思いますが・・・

>SSIDは認識するのですが、つながりません。

SSID自体を認識しているのなら、アクセスポイント自体にはつながっているかと、ただインターネットにアクセスポイント自体がアクセスできていないんじゃ?

で、それを設定するためにブラウザからアクセスして設定を変えないといけませんが、それはマニュアルとからくらくセットアップシートに書いてある初期設定のLAN側のIPアドレスを入れれば、設定画面に入れると思います。

あとはマニュアル見ながらやっていけば出来ると思いますよ。

書込番号:6166651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/27 20:56(1年以上前)

私のところはバッファローの「Air Station WLA2-G54」を買いましたが、CDはWindows用なので設定はWindowsのデスクトップ上で行い、MacBookも問題なくつながりました。
Macからでも、IPアドレスを指定して設定画面を呼び出せば、特に問題なく使えると思うのですが。

書込番号:6167700

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazknさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/28 01:00(1年以上前)

ありがとうございます。何とか希望が持てそうです。

書込番号:6168996

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazknさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/07 13:10(1年以上前)

たじろう様へ
Windows上で設定するというのは、どのようにするのですか?
ご教示ください。

書込番号:6205750

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/04/08 00:37(1年以上前)

たじろうさんじゃないですが、

Windowsでの設定法はますますマニュアル通りだと思いますが、マニュアルを見て分からないと言うことでしょうか?分からないところを質問しないと解決につながらないかと・・・

書込番号:6208160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazknさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/09 00:15(1年以上前)

現状は、Windows上では無線環境が成立しています。
バッファローのAOSSで簡単に設定できています。

今回購入したMacノートの内蔵無線機でも、現在のアクセスポイントのSSIDを認識しています。LANケーブルを差すとインターネット
に入ることが出来ます。インターネット環境は整っていて、
アクセスポイントも認識しています。

MacノートでSSIDを選択すると、パスワードを要求されるので、
AOSS設定で組み込まれているパスワードをコピー&ペースト
下のですが失敗してしまいます。

バッファローの「Airstation_settings」で確認すると、
AOSS非対称機器として、MACアドレスが認識されています。
Windows上というのはこのブラウザからの設定のことを
おっしゃっているのでしょうか?
AOSSでしか設定をしたことがないので、「マニュアル」どおり
を理解しておりません。

自分の知る情報は、以上です。アドバイスをお願いします

書込番号:6212034

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/04/09 05:03(1年以上前)

AOSSは基本的にバッファローでしか使えないです。手動でSSIDと暗号化などをしてください。あとはマニュアルに書いてあるとおりにやっていけば、マニュアルはいちいち覚えてなくてもかまいません。

当たり前ですが、ここでマニュアルっていってるのはバッファローの無線LANルータの説明書のことですよ。

機種が分かりませんので、必ずついているとは言えませんが、らくらくセットアップシートの「設定画面を表示するには」ってところに書いてあるとおりにして「AirStation設定ツール」をインストールし、画面で見るマニュアル何かを入れてみながらやれば出来ると思います。

さらにマニュアルを見て分からないところがあれば、機種名と具体的にどこが分からないのかを書いてみてください。

書込番号:6212515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換しました。 1 2009/09/06 10:51:16
デザインぴったりマウス。 0 2008/06/07 19:18:18
トラックパッドの初期反応が悪い 11 2007/05/10 21:22:08
初Mac、検討中! 5 2007/04/19 14:23:51
メモリ増設について 4 2007/04/09 22:10:07
マック入門機 !? 7 2007/04/01 3:38:23
無線LAN 8 2007/04/09 5:03:30
初心者ですみませんが・・。 11 2007/03/18 16:03:28
単独で外部デイスプレー 10 2007/03/03 13:01:22
カラーホイール 8 2007/02/15 21:06:39

「Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 1830/13.3 MA254J/A
Apple

MacBook 1830/13.3 MA254J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月17日

MacBook 1830/13.3 MA254J/Aをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング