Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A
前回、電源が落ちるで質問をしました。
今回は、内部清掃をしようと開けましたが、
どうもCPUの冷却ファンが廻らないようです。
ファンが壊れていのるのか?
さっぱりわかりません。
ファンが壊れているのか?調べる方法が
ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:20254289
0点
以前の書き込みでOSが立ちあがるので、ファン周りの故障でしょう。
そろそろ買い替えの検討を。
書込番号:20254315
0点
ありがとうございます。
買い替えとは、ファンのことでしょうか?
PCは、気に入ってますので、
変えたくないです。
書込番号:20254333
1点
言いにくいですが、買い替えとは、PCのことを意味します。
ファンの購入は、ネットに情報が転がっていますが、型番だけでは見つけにくいでしょう。
書込番号:20254360
0点
初めて購入したPCなので、
思いが深いです。
やはり、ファンの故障でしょうか?
ヤフオクで\2200から新品で
出てました。ファンの交換を
試してみます。すでにPCは、
お腹を開いて、HDをSSDに交換
しました。
書込番号:20254400
0点
ヤフオクで、\798でファンと冷却フィンを
落札しました。
これを付け替えてファンが廻り、
CPUの熱暴走が防げれば突然電源が
落ちることはないでしょう。
それに期待します。
書込番号:20255460
0点
>だめ∪・ω・∪さん
物を大切にされるのはとても素晴らしいことです。
私も700J/Aが初めてのMacで思い入れがありました。白であるところもおしゃれ感がありますよね。
職場のパソコンばかりでずっと放置していましたが、二年ほど前に久しぶりに触りました。八年ほど経っても、ネット閲覧や書類作成、音楽編集程度ならサクサク動いてくれたことに驚きました。
私は動画編集や写真加工をしたくなったので、買い換えましたが、スレ主さんがこのMacBookを大事に使い続けたいと言うことであれば、ご自分で直そうとされるより、Appleか専門業者へ持って行くべきだと思います。
キハ65さんがおっしゃっているように、パソコン(Mac)の分解難易度は高いし、素人だと取り返しのつかない失敗をするかもしれませんよ。
大事に使い続けたいなら、きちんとしたところへ持って行くべきだと思いますよ。
長々とすみませんでした。
書込番号:20257479 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ラニラニさん、アドバイスを有難うございました。
すでにネットでファンを購入しました。
MA699J/Aは、すでにバラしてあってファン待ちです。
難しいのは承知の上で、すでにMac Book AirのHDDの交換もしました。
これは難しいです。HDDのコネクターが薄いフィルムのようなものですので、
そのような訳で、修理専門のお店に出せば間違えなく直ると思いますが、
高い料金なので自分で直したいと思います。
勝手なことを申し上げてごめんなさい。
書込番号:20257599
0点
すごい!
MacBook AirのSSD交換を既にしているのですね。
知らぬこととは言え、自分と同列のような発言、失礼いたしましたm(._.)m
書込番号:20258228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラニラニさん、
お陰様で修理が完了しました。
今のCPUの温度は、55〜70前後で
電源が落ちません。
お世話になりました。
次にExplorについて
質問します。
書込番号:20279341
0点
>だめ∪・ω・∪さん
ご無事に動作して何よりでした。(^ ^)
インターネットエクスプローラーの方は全く分かりません。私はOS Xタイガーでしたが、その時にはベータ版なので、デュアルブートにいろいろ支障が…という話でした。
……ごめんなさい。全く役に立つ情報がありませんので、諸先輩方にお任せします。
書込番号:20282466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2016/10/13 19:30:51 | |
| 11 | 2016/10/10 10:50:19 | |
| 8 | 2016/12/06 9:00:24 | |
| 7 | 2016/08/10 20:47:51 | |
| 7 | 2016/04/25 8:08:41 | |
| 0 | 2016/04/21 14:23:51 | |
| 11 | 2008/01/27 21:39:04 | |
| 2 | 2007/10/20 22:14:12 | |
| 9 | 2007/09/11 22:43:22 | |
| 13 | 2008/02/02 23:56:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










