※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年4月7日 11:25 |
![]() |
0 | 1 | 2007年4月6日 03:56 |
![]() |
0 | 1 | 2007年5月3日 18:37 |
![]() |
0 | 4 | 2007年4月2日 01:54 |
![]() |
0 | 10 | 2007年4月1日 20:18 |
![]() |
1 | 10 | 2007年4月1日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A
はじめまして。宜しく御願い致します。
この機種か若しくはブラックをメモリ2GBにしてアップルケアも付けて、ヨドバシ秋葉原で購入するつもりなんですが、よく言われている初期ロット・・・自身の購入するパソコンが初期ロットかどうかを確認出来る方法ってあるのでしょうか??
詳しい方おりましたら是非、宜しく御願い致します。
0点

発売当初ならともかく、心配ないのでは?
それより6月には新しいのがでるよ。
書込番号:6204185
0点

lkjhgfdgさま
6月に新しいのが出るんですか!?
でもちょっと間に合いそうにありません・・・^^;
ロットは心配なさそうですね!ありがとうございました!
皆さん詳しくて・・・本当にいつも参考にさせていただいています★
書込番号:6205498
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A
2月にこちらを購入し、快適に使用しているのですが、
ノートを開けた所についているカメラの部分が、しっかり
はまっていないのか、押すと「パチッ、パチッ」となります。
(少し浮き上がっている感じはします。)
同じ症状の方いますか?開け閉めの際どうしても気になってしまって…それ以外の部分は非常に調子もよいですし、正直見た目で
決めた部分もあるので、どうしても気になります。
またこれは初期不良と認められるのでしょうか…?
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A
Mac側の複数のユーザーアカウントで同じゲストOS(XP)を使うVM構築の手順についてお教えください。
先週この機種を購入し初めてMacを触れている初心者です。Macへの乗り換えはWinしか知らないおじさんにとって敷居が高かったのですが、さすがに良く出来たインターフェースで私の様なMac初心者でも楽しみながら使っていけそうです。
と言いつつすぐには捨てきれないWinも動かそうと一緒に購入して来たParallels DesktopにXPをインストールし、私のアカウントでは快調に動作している(メモリーの増設を考えていましたが、私の場合さほど速度を望みませんので1Gで足りています)のですが、妻のアカウントでMacにログオンしてParallels Desktopを立ち上げると、新たにVMをセットアップする画面になってしまい、そのまま進むともう一本XPをインストールする方向へ導かれてしまいます。最初に私のアカウントでVMを構築する際のファイル(hdd)の置き場所のパーミッションの問題かと思い、hddファイルやpvsファイルをUsers/Sharedフォルダーへ移動し、アクセス権限を変更したりしてみましたが、Parallelsの機能の共有フォルダーの設定や置き場所で頭がこんがらがってきてしまいました。
0点

いまさらなんでもう解決されているかもしれませんが、久しぶりのParallelsのマニュアルを読む機会があって、その方法が書かれているのを目にしたのでレスさせていただきます。
Biuld3188の英語版のマニュアルだと150ページ、日本語版だと189ページに載っていました。
書込番号:6297314
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A
現在PowerBookG4を使っていますが、MacBook購入を考えています
ただインテルマックはクラシック環境でOS9が使えないと聞きましたが
本当でしょうか?
いまだにOS9で使っているアプリがいくつかあるので使えないと困ります。
よろしくお願いします。
0点

書込番号:6187090
0点

Nice? さん ありがとうございます。
やっぱりインテルマックだとクラシック環境はあきらめないとダメのようですね。
新に買ったとしても、現行のPBG4は大事にしなければ・・・
書込番号:6187293
0点

クラシック環境の使えるMacは中小企業の印刷屋系では貴重ですから、PowerBookG4は大切に扱った方がいいかもしれませんね。
書込番号:6187535
0点

インプとエボのFCさん ありがとうございます。
その通りです、私もOS9で使いたいのはAdobe PageMakerです。
いままでマックのみ使ってきましたが、Boot CampでWINを使う必要が
出来ました、しかしOSX・OS9・WINの共用は無理ですね、残念。
書込番号:6187863
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A
Vistaも出たことだし、ノートPCを購入しようと思っているところです。macbookも興味あり、以前、こちらで皆さんにアドバイス頂き、仕事との兼ね合いでやっぱりvistaかな、(今候補なのはVaioのFタイプ)と考えていたのですが、最近macのユーザーの知り合いから、その良さをいろいろと教わり、macにも未練が出てきました。そこで、下記のような使用目的(予定)として、どちらがお勧めか、皆さんの意見をお聞かせくだされば幸いです。
@自分は自営業で、不動産関係の仕事をしています。会社ではDELLのXPデスクトップをつかっています。仕事の中で、特殊なソフトは、それほど使いません。強いて言えば、ちらし作成ソフト、JW-cadをたまにくらい(建築は専門ではないのでで)。主に、メール、ネット、オフィス、画像編集、そのくらいです。
A家にはバイオがありますが、実質、女房専用になっているので、自分用のが欲しくなりました。
B家で使う主な目的は、メール、ネット、それから音楽ソフトで曲の編集などをしたいと思います(もちろんプロではありませんが、楽器をやるので、自分の演奏などを録音し、編集してCDにやくとかはしたいです)
C最近、興味があることがあり、それは画像や動画にエフェクトをつけたり、BGMを付けて、趣味で自分の映像作品を作りたいと。友人から「Life For フォトシネマ」というソフトを教えてもらいました(Win Mac版ともあり)。ただ、Macだと、I-Movieで、簡単に作成できるみたいで、それを聞いてMacに惹かれてしまいました。
D家で仕事をする気はない(笑)のですが、万一のことを考えると(残業や、もしかして自社のHPを作成するかもしれません・・)やはりWinかなと思うのですが、趣味であるムービー、音楽、画像だけをとると、Macのほうが最初から組み込まれているので非常に便利なような気がするのですが。ただ、Winでもmacに遜色ないソフトがあるというなら、汎用性を考えてWinにして、別途ソフトを購入すればいいかなと・・。
PS,もう一つ質問です。今、自宅1階にバイオがあり、今度購入するPCは2階に設置するので、無線LANにしたいのですが、もしmacにする場合、バッファローの無線ルーターでも大丈夫なのですか?それともアップル製品の方がいいのでしょうか?
自分の使用目的がまだはっきりしないので、お答えずらいと思いますが、ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いします。
0点

まあMacBookに興味があればBootCampでWin入れて(WinOSは製品版持っていなければ別途購入)今持っているWinソフトを流用でいかがですか?
音楽、映像はMac付属GarageBandやiMovieで十分楽しめると思います。
ただVistaは製品自体まだ安定期ではないので(Win機ですら専用ドライバーが出そろってなかったり)様子を見てXPを入れた方がいいと思います。
これはBootCampがまだβでありVistaサポートをしていないため。
持ち運びを考えなければMacBookはCore2Duo搭載でコストパフォーマンス高いと思いますよ。
書込番号:6183318
0点

OSXPさん、ありがとうございます。そうですか、やはりmac付属ソフトで充分楽しめるんですね。いや、また迷ってしまった(笑)
書込番号:6183531
0点

具体的にどこの不安が払拭されればいいのでしょう?
現在、Win on MACは不具合続出中ですが。
玩具として買われるなら、問題ないですよ。
書込番号:6183664
0点

Bootcamp1.2でVistaはサポートしています。
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/
もちろんまだベータなので、Windows自体を使う行為が自己責任という形になります。あと仕事との兼ね合いだったらむしろXPを選択した方がソフトの互換性などで悩むことが少ないです。
バッファロでも基本的には問題ないと思います。
書込番号:6183737
0点

プリンタがUSB接続でWindowsと共用したいならAppleの
ルーターを使います。バッファローのルーターは、
細かい設定ができること、それからAOSS機器の設定が
楽々。802.11nのEnablerを買えば新しい規格に対応するよ
XPをParallels英語で、仮想化して使うのがベターです
書込番号:6184209
0点

色々ご心配なさっているようですが,基本的に買い足しですから,仕事は今まで通りにやる。 新しい機種では仕事のことは考えず,自分の興味を満たすためだけにとどめる。 というところからスタートなさってはいかがでしょうか?
もし仕事に未練があるなら,今の環境を考えると,マックはお買いにならない方が良いと思います。
書込番号:6184454
0点

皆さん、ご親切なアドバイス、ありがとうございます。やっぱり、どう割り切るかどうかですね。ところで、I-movieのことが気になるのですが、Winでも同じようなソフトはあるのでしょうか。とりあえず趣味でやってみたいのは、画像・動画と音楽を編集して、イメージDVDのようなものを作ってみたいのですが。
書込番号:6185340
0点

Winならいくらでもあるでしょうね。フリーも低価格も。ただiMovieはアップル製ということもあり楽です。他のアップル製ソフトともシームレス。GarageBandみたいなものはフリーでWin用はあまり良いのなかった気がします。たぶんマックユーザーの大部分がそうだと思いますが見た目と統一感に惹かれて使ってるのでは?
書込番号:6185791
0点

そうそうOfficeはMac版は遅いですよ〜
あとネットと書いてありますが、サイトによってはIEでしか見れないところや動画はWMPを採用していてDRMで保護されているところはMacでは見れません。
で、IntelMacなら仮想化ソフトを使ってVirtualマシンを作り、そこにWindowsをいれるか、Bootcampでパーティションをきり、driverを作りWindowsを入れてそこにOfficeなどを入れて使うなどと言うことになりますが、Windowsしか使わないなら、結局高くつきます。
一応Vaioを持ってらっしゃるようなので、最悪そちらを使うと言うことでも大丈夫かと思いますが、何をしたいか次第でしょうね。
書込番号:6185988
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A
この品番のMacの購入を考えています
そこでパソコンに詳しい方々にお聞きしたい事があります
インストールするアプリは
主にIllustrator、Photoshop、VectorWorks、Shadeです
さらにこの4つのアプリを同時に起動する事はよくあります
例えば、ShadeでレンダリングしながらPhotoshopで画像編集…
このような環境で作業するんですがこのMacbookでも
動作はスムーズに行くんでしょうか?
ちなみにメモリは最大の2GBまで拡張します
正直MacboolProは高くて気がひけます
わかる方いたら教えてください☆
0点

>主にIllustrator、Photoshop、VectorWorks、Shadeです
>例えば、ShadeでレンダリングしながらPhotoshopで画像編集…
アプリ代だけで、50万か。プロ用アプリを使う、つまり仕事で使うってことか。
経費だから、そりゃ、MacBookProか、MacProなんじゃない?
それで金を稼ぐわけなんだから、ケチなこといわず、ハイエンド機を選択すべきでは?
ビデオ能力の今ひとつな初心者向けポータブルPCを選択するってのが、謎。
まさか、会社のアプリをピーコして、家に持ち帰って仕事したいとか?
書込番号:6182611
0点

ぶるちさん、 OSXPさん返信ありがとうございます
アプリの方は友達にもらうとして要は本体なんです
仕事では事務所にMacあるんであくまでプライベート用です
スキルアップ、コンペ等の作業するの専用にするんで
でもやっぱグラフィック系厳しいですかね?
書込番号:6183486
0点

Illustrator、PhotoshopがCS3だったら何とかならなくもないと思いますが、CS3以前のものを使うつもりなら、余計にCPUパワーを食うので、きつそうだということが1つ、あります。
英語版自体が発表された程度なので、日本語版は当分先になるとおもいますが・・・
書込番号:6183757
0点

アプリをもらうとの事でしたが
僕もVectorWorks10をintelmacで使用していましたが
ファンが回りっぱなしなのとファイルが破損したり
と全く使い物になりませんでした。
これは正式にVectorWorks10がintelmacに対応して
いないからだと思います。
VectorWorks 12.5Jであれば正式に対応しているようですが・・・
VectorWorks 12.5J以下のバージョンを貰う
のであれば使用は難しいと思います。
僕もあまりにひどいのでmacにxp入れて使用する
状況になってしまいました。
あとIllustrator、Photoshopに関しても
過去のバージョンはちょっと実使用に関しては難しいです。
あくまで個人的な使用感想ですが。。。
書込番号:6184074
0点

>アプリの方は友達にもらうとして要は本体なんです
違法コピーを使おう ってのが、まぁ、 論外だな(^^:)。
プライベートとはいえ、結局、仕事に使う道具なんだから、100万はかかるけど、正規にアプリ買って正規のサポートを受ける。そして、それを生かせるフルスペックのMacBookProを買う。それくらいの投資をしたほうがいいんじゃない?
何事も、リスクを自分で負ってやるから達成できるし、達成した喜びも倍増するよ。
書込番号:6184448
1点

→Nice?さん
バージョンによってCPU食うとかあるんですね…
初めて知りました
→noricadさん
VectorWorksは多分11なんですけどそれも厳しいですかね?
Illustrator、PhotoshopはCS2です
その辺の対応してるしてないってのは結構重要なポイントですね
→ぶるちさん
なるほど。そういう考え方もあるんですね
現状で100万とかはちょっと厳しいんでもうすこし資金たまるまで
待ってみようかなと思います
今ばっかり見てないで先を見て先行投資っていう選択肢
勉強になります(_ _)
みなさん色々ありがとうございました!
購入に関しては特別急いでるわけじゃないのでゆっくり考えます
「何事も、リスクを自分で負ってやるから達成できるし、達成した喜びも倍増するよ」ぶるちさんの言うとおりです。
でも現実にお金はそんなにないので貯めるなりどうにかしてから
購入しようとおもいます
とても参考になりました☆
書込番号:6184867
0点

>今ばっかり見てないで先を見て先行投資っていう選択肢
勉強になります(_ _)
勉強もいいけど安易に友達にソフトもらうとか
それを恥とも思わず公の場に書く姿勢を反省した方がいいと思いますよ。
書込番号:6185028
0点

>勉強もいいけど安易に友達にソフトもらうとか
それを恥とも思わず公の場に書く姿勢を反省した方がいいと思いますよ。
そういうことをいちいち公の場に書く姿勢を反省した方がいいと思いますよ(^^)
書込番号:6185162
0点

ソフトに関しては何も言いませんが…
vectorworks11もRosetta上の動作なので
状況的には10と変わりないと思います
Illustrator、PhotoshopもCS2使ってみましたが
はっきりいってWindows上で使用したほうが早いです。
ソフトを古いものを使いたいならPowerbookとか
ibookとかを中古で安く買ったほうがいいと思います。
待てるのであれば新しくソフトが出るまで待ちです。
CS3がいつ出るのかわかりませんが・・・
とりあえず11とかCS2をtelmacで使うのはあまりお勧めしません。
書込番号:6187050
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





