『Parallels 3.0 report』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 MA700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 8日

  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A

『Parallels 3.0 report』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MA700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MA700J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MA700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Parallels 3.0 report

2007/06/09 13:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A

クチコミ投稿数:630件

日本語版の話ではないので、最初に注意

MacBookでParallels3.0がどれほど使えるのか試してみました。アップグレードですが、FreeUpgradeの対象は2.xベースのみで、3.xは有償アップグレードになります。予約購入した人は39ドルで、いまは49ドル、新規は79ドルになっています。何が変わったかの詳細は、Googleブログ検索などで調べてみてください。

Windows2000をインストールしてあります。3.0へのアップグレードは簡単に行えました。DirectX対応ということで、日本ではメジャーなベンチであるFF11ベンチ3でテストしました。フルスクリーン表示にはならず左上からのDotByDot表示になりました。スコアはLowで1200前後、それでも正常に動作して驚きました。3Dでないメイプルストーリーなど、こちらは遊べるレベル、気になるのはラグ程度。 MacBookProのようにグラフィック専用チップが搭載されていれば、軽めの3D-MMORPGは余裕で動くかもしれません。

操作性は以前よりも向上していて、WindowsとMacの作業が完全な並列で行えています。アプリケーションはほとんど動きます。Sandraのような情報収集ツールで全てを調査しようとするとフリーズがあった程度、調査できない機能があるようです。こんなに快適な環境になるなら、多少無理してProを買っておくんだった。

書込番号:6418623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:630件

2007/06/09 14:10(1年以上前)

スクリーンショット
http://oryaaaaa.world.coocan.jp/kakakupic/parallels1.jpg
InternetExploler(Windows2000)とOSXが同時に操作できる様子

http://oryaaaaa.world.coocan.jp/kakakupic/parallels2.jpg
メイプルはこのように動いております

書込番号:6418712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/06/21 22:35(1年以上前)

お久しぶりです。いつぞやはアドバイスありがとうございました。
今、英語版を使っていて、ついさっき3.0にトライアル版でアップグレードしてみました。トライアルにした理由は、今までだめだったワンセグTVのUSB(正確にいうと、USBワンセグTVチューナーmini HansaTech)が認識されるかを試すためです。
今までだめだったのでDELLのほうにインストールして使ってました。
今回は、DirectX対応とのことで、いよいよWin用ワンセグTVチューナーもOKになったかと期待をこめて! だったのですが、今までと全く同じ反応で、がっかりです。
ワンセグ用ドライバをインストールしたあと、USB差し込んでチューナーユーティリティーをインストールするよう案内どおりに、まず差し込むと、、、途端に画面が青くなり、白い文字でカーネルエラーっぽい英字のメッセージが並びます。

ということで、3.0は購入しないことにしました。
決してワンセグTVはおまけ以上には考えていませんが、ノートはこのMacBookしかないので。。。

以上報告でした。

書込番号:6458775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/06/22 01:12(1年以上前)

レスありがとう

USBのワンセグはParallelsでサポートしない方式で
アクセスしているはずです。あるメーカーのMac版で
Windowsと同じようなアクセスが、Macでは不可能と
説明を受けたことがあります。それによって色々な
制限を受けると聞きました。OSというよりハードの制約です。

書込番号:6459449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/06/23 16:58(1年以上前)

あれれれれれれさんへ

もし余裕がありましたら
VMwareはためしてみるきは ないでしょうか?
両方とも完成度がきになります。(ベーターですけどテストはできますよ)
(どちらを買おうか思案中。)
ttp://www.vmware.com/beta/fusion/index.html

書込番号:6464334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2007/06/23 22:40(1年以上前)

VMwareは今後の方針がはっきりしていないので嫌い

Parallelsよりライセンス料が高い可能性、Windows版でも
VMwareの値段は100ドル以上していたから、これより
安くなるとは思えない。公式に価格は決まっているので
しょうか?

書込番号:6465482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/06/24 00:45(1年以上前)

ぽぽろんのりゃさん、イルカのジョナサンさん、TVの件、返信ありがとうございます。

とくに、イルカのジョナサンさん、VMware試しました。いやーいいですね!なんと、さんざんいろいろ(NTFSをFAT32にし直す再インストールしたり・・・)試してParallelsでダメだったのに、VMではあっさり機能しました。ワンセグTV今も流してます。
VMは再起動の必要のないBootCamp、のようなことが書いてありましたが、たしかBootCampではもともとUSBのワンセグTVが見られるとの記事を見たことがあります。ただ、BootCampはXP以上のみなので、あきらめていました。私は2000なので。
ぽぽろんのりゃさん のいわれるように、きっと、Parallelsでの構成と直づけ的なBootCampでは電子的な認識のしかたが違うのでしょうね。

書込番号:6466161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/06/24 07:19(1年以上前)

>試してParallelsでダメだったのに、VMではあっさり
>機能しました。ワンセグTV今も流してます。

ということは ワンセグ認識してみることができたのですね
よかったですね。(^ ^)

どうやらUSB等の周辺機器はなんとなくVMwareが
よさそうですね?

スピードに関してはParallelsに一日の長がありそうですが
マックで一番こまるのはWin対応の周辺機器等が
どれだけつかえるかというのも、一つの選択枝ですね

5589136(CPRMの話)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109018423/SortID=5589136/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%8B%83J%82%CC%83W%83%87%83i%83T%83%93&LQ=%83C%83%8B%83J%82%CC%83W%83%87%83i%83T%83%93

書込番号:6466645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/06/29 14:40(1年以上前)

>公式に価格は決まっているのでしょうか?
Parallelsと一緒でプレオーダーが39.99ドル、その後は79.99ドルだった思います。

>あれれれれれれさん
VM wareはエクスポゼが使えると聞いたのですが本当でしょうか?

ParallesもVMwareもまだ発展途上といった感じで互いに良い部分を盗み合って機能向上がめざましいソフトだと思います。いままでParallesが一歩リードといった感じでしたがVMwareの正式参入によってさらに良いライバル関係が生まれるのではないでしょうか?ユーザにとってはありがたいと思います。

書込番号:6484083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDの換装について 5 2010/07/18 7:03:45
superdrive交換 2 2009/05/01 23:01:41
今更ながら 3 2008/10/21 22:27:42
増設メモリ 0 2008/02/27 0:53:37
Leopardになったらメモリ4GB認識するのか?! 6 2008/12/28 15:42:20
shock 1 2007/08/12 22:49:37
DVD-RW ライティングについて 7 2007/08/26 20:59:28
マックにしようか、、、 18 2007/08/18 8:26:54
AppleCare Protection Plan高くないですか? 6 2007/07/29 9:28:56
MacBookか中古iBookか 2 2007/07/10 22:28:04

「Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A」のクチコミを見る(全 509件)

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MA700J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 MA700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 8日

MacBook 2000/13.3 MA700J/Aをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング