※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2007年3月8日 23:37 |
![]() |
0 | 5 | 2007年2月17日 11:50 |
![]() |
0 | 7 | 2007年2月10日 13:57 |
![]() |
0 | 2 | 2007年2月6日 17:48 |
![]() |
0 | 6 | 2007年2月5日 00:34 |
![]() |
0 | 2 | 2007年2月3日 14:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A
お聞きしたいのですが、air-EDGEをWIN xpでも使うには、どのような設定を行えば良いのでしょうか?
WIN XP上からair-EDGEドライバーインストールを行っても、mac用ドライバがあり使用できません。
0点

ブートキャンプか?パラレルか?って事だと思う。
書込番号:6082314
0点

ブートキャンプならmac用のドライバーは関係ないと思いますが・・・
ドライバーインストールの時に何かエラーメッセージが出るということですか?
書込番号:6086632
0点

接続できなかったので、mac用のインストールCDにてセットアップしようとしたところ、できませんでした。で、手動にて設定してみたところ、「不可解なドライバーが検出されました」とメッセージが出て行き詰まり、こちらで質問をさせていただきました。
書込番号:6089216
0点

ブートキャンプで切り替えたら完全にWinXPマシンになっています。Mac用のドライバは使えません。WinXP用のドライバを使いましょう。
付属しているのではないかと思いますが、なければキャリアかメーカのHPからダウンロードはできませんか?
#使っているわけではないのでこれ以上はわかりません。
書込番号:6091315
0点

それも、それぞれ試したのですが、WIN用ドライバのインストール自体ができない状態です。
書込番号:6091526
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A
現在、Macの購入を検討しています。
それで、基本的な質問なのですが、Macでネットを使用する場合、皆さんはどのようにセキュリティを図っておられるのでしょうか?
Win環境に比べて、ウィルス等の驚異は少ないと言われていますが、やはり市販のソフトをきっちり使用したほうが良いのでしょうか?
経験者の知恵を拝借できればと思います。
0点

Macの脆弱性はたびたび指摘されており
ウィルスやスパイウェアと無縁とは言えません。
しかしながら今の所
それらに実際感染し被害を受けたという話は聞いたことがありません。
私の場合、一応パーソナルファイアウォールを有効にし
メールはプロバイダのウィルスチェックサービスを利用しています。
本当は、ウィルス対策のソフトを導入するべきと言うべきなのでしょうけどね。
書込番号:6011059
0点

ここ数年、WindowsPCでウイルスに感染して困ったので(するかもしれないので)Macを買うという、友人、知人の紹介者が、結構いたので、いろいろと指南している。
Mac OS Xになってから、ウイルスが蔓延したというユースは聞いたことが無いので、彼らには「今後、Macのウイルスが作られ伝播する可能性がある」というリスクを理解してもらった上で、現時点ではウイルス対策はとくにしなくてよい。と指導している。
そのウイルス対策ソフト代が浮く分、.Mac に加入するように勧めている。かつては、.Macにワクチンソフトが含まれていたが、ここ数年、ワクチンソフトが無くなって年間契約料が数千円安くなった。
今は、国内プロバイダのメールサーバでウイルス対策処理が施されるので、昔のようにメールで安易に感染するということはない。
脆弱穴だらけのパッチの当たっていないWindowsPCでダイアルアップをしないなど、ブロードバンドルータの設定、p2pの取扱方など、それなりの知識とルールをつくって、厳守していれば、Windowsだろうが、Macだろうが、とくにウイルス、スパイウエアを恐れることはない。
今問題なのは、人為的犯罪、盗難、nyの暴露ウイルスによる情報の漏洩。これらを防ぐことは、大人の常識の範囲内で十分可能だ。
書込番号:6011729
0点

私は以前Win98SE機を使っていてウィルス感染の怖さを体験したため、Macへ本格的にスイッチしてからも、Norton AntiVirusとNorton Personal Firewallを、一応保険の意味合いで導入しています。
書込番号:6011849
0点

全く感染しないという保証はないし、macで感染しないwinのウイルスを知らずに広めてしまう媒体となってしまう可能性もあるので、対策としてアンチウイルスソフトは入れたほうがいいでしょう。入れる入れないは最終的に使用者に判断にゆだねられます
書込番号:6011879
0点

万一に備えてと、ウィルスを広める媒体とならないために、市販のソフトを導入した方が良いということですね。
とても参考になりました。
みなさんの経験を交えた回答に感謝いたします。
書込番号:6012327
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A
こんにちわ〜
僕は今までWinをずっと使ってたのですが、学校でMAC使いはじめてからいいなと思って、買おうと思うのですが色々不安なことがあって・・・
WINからMACにする際に不便なことはありますでしょうか??
どうやったらXPも使えるようにできるんですか??
ノーパス本体の他に何を買えばいいと思いますか??
よろしくお願いします!!!!
0点

bootcamp(無料)というソフトを使うことでMacとWinの共存を実現させます。
>ノーパス本体の他に何を買えばいいと思いますか??
デュアルブートにするのであればXPのパッケージーも必要です。
2万円くらい。
いまはVistaが登場していますが、デュアルブートにするとパフォーマンスは落ちるみたいなのでやめといたほうがいいでしょう。
書込番号:5977314
0点

返信ありがとうございます!
ちなみにですが、自宅のデスクトップが無線を飛ばしているんですが、マックも無線を拾えますかねー?
書込番号:5977354
0点

無線LANを普及させたのはMacintoshだからねぇ。
書込番号:5977361
0点

AirMacというものを使えばできたと思いますが,,,
当方はVista使いなので、Macについてはあまり知らないんです。
書込番号:5977420
0点

知り合いが家にMacBookを持ってきて無線を使わせてあげましたがBuffaloのAPでも普通に接続できましたよ
基本的にはSSIDとかWEPなどのキーコードさえ入れれば繋がりますよ
書込番号:5977624
0点

Samurayさん、こんにちは。
私もずっとWinだけを使ってきて最近MACも使い始めたのですが、下記のホームページが良い参考になりました。是非ご覧になることをお勧めします。
http://tokyo.secret.jp/macs/
書込番号:5981784
0点

MacbookのCoreduo1.83メモリ2GBを昨年9月に買って使っています。
無線は何の問題もないですよ!
この間までXPを入れていて快適でした。
今はVistaを入れています。
HDの換装も簡単だし、買ってそんのないパソコンです(^^♪
書込番号:5983642
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A

いきなり、ババを掴まされたのか (笑)。 勝手に電源が落ちる現象に再現性があるのなら、クレーム処理で、新品交換か、返品して金を返してもらおう。
ポータブルPCをメインにするとき、全損、盗難に遭うこともあるので、最悪、新品をもう一台すぐに調達できるだけの現金余力を残しておくといったリスクマネジメントが必要。
Macのいいところとして、外付けのHDDを起動ディスクにでき、本体のアプリ、設定すべてをきわめて簡単に移行することができることだ。日頃から、まめにバックアップをしておくことが大切だ。
まぁ、私も大学出たばかりの研修時代の金のない時、貯金を切り崩して買ったSE/30が、買って一週間目で煙を出して焦げてしまったのはショックだった。Macは、かつての日本製の製品とは比べものにならないほど信頼性が低いシロモノだった。
残念ながら、国産であっても、今ひとつ信頼の置けないものが、当たり前のように存在する昨今、万が一に備えるという基本的な考え方を培う上でも、いい勉強材料になったと前向きに考えていこう。
書込番号:5968192
0点

私は、発表直後のmac book 2.0GHz CoreDuoを購入して
--> すぐRSSが出てクレーム(当初はこちらもアップルもRSSなんて現象の認識なし)
--> 再初期化しなおせといわれる(これを×3回)
--> やっぱり無理(当然)
--> その後、ファームウエアアップデートしろといわれる
--> RSSは続く(ヒートシンクの問題なので当然)
--> ヒートシンク交換
--> RSSは続く(なんで?)
--> Core2Duo機で新品交換
--> RSS(もうなにも信用できなくなる)
--> そしてついに、電源投入直後にフリーズするようになり、付属CDからも起動できず
という経緯をもって返金にいたりました。実務に使用していたより、再初期化と再インストールと修理期間の方が長かった気がするような...。慰謝料をもらいたいくらいの気分です。
この現象が頻繁に起こるようだったら新品に交換してもらった方がいいとおもいますよ。その際アップルには、こちらも毅然とした態度で望まないと修理修理で適当にあしらわれて終わってしまいます。
書込番号:5969595
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A
せっかくBoot Campもβ版が出ているので、味見にと、XP HOME EDITIONを買いにいきインストール。インターネット環境も整い、USB接続のプリンタードライバーを、HPからダウンロードしても、ダウンロード完了の画面が出てこない。USB機器としてプリンターを認識してはいるものの、ドライバーがインストールされなければ使えない。OSソフト代金返して(汗)Boot Campは正式発表になってから、使った方がいいかな。
0点

???
書き込みの内容だけだと、何がダメだったのかわからない!
単純にダウンロードできないだけでも、色々原因もあり、対処法もあると思うのだが?
少なくとも、OSやハードの致命的な問題とは思えない!
書込番号:5958124
0点

私も正直何が悪かったのかわからない(笑)
プリンターはCANONのiP7100,
MAC OS Xでは問題なくドライバーをインストールして使っている。
でも、Boot campを使ってダウンロードしたXPにはHPからダウンロードできず、このハードウエアに問題が起きましたという警告が出る。つくづく嫌になる。USBにフロッピーディスクを繋いだが、問題なく作動した。デバイスマネージャーの項目のところ?にプリンターの名前に?マーク。私がWIN機で嫌いな現象だ。やはりマックはマックとして使った方がすっきりするかもしれない。ただ、メディアプレイヤーの日本語ラジオだけが惜しい。あとはいらない(笑)
書込番号:5958656
0点

Go Live!さん、こんにちは。
要するにCANONのHPからドライバがダウンロードできない、ということなのですよね。BootcampがBetaだからとかいう問題ではないように思います。下記のWebサイトからの「HTTPダウンロード」が失敗するのでしょうか。もう少し具体的な説明があるとより適切なレスがつくと思います。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-190.html
私のはiMacですが、XPのIE6で、ここからプリンタドライバの「HTTPダウンロード」できましたよ。プリンタも違うi850ですが。
書込番号:5960413
0点

私の場合はiP8600のプリンターを使ってますが問題はないです。
メーカーのダウンロードも問題なしできます。
何か原因なのか、わかり辛いですねー?
Bootcampの再インストールをされては。
書込番号:5961487
0点

okiraku3さん、みなさん、アドバイスありがとうございました。FTPではなく、HTTPイストールでOKになりました。元気に動いております!今まで自動インストールのページからばかりインストールしていたのがいけなかったんですね。参考になりました。本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:5961731
0点

Go Live!さん、こんにちは。
HTTPインストールでOKになったとのこと、おめでとうございます。私もちょっとはお役に立てたようで嬉しいです。
ちなみに私は自分でニックネームに3(さん)をつけているので、「さん」付けはいりません。余談でした。
書込番号:5963525
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





