『701J/Aのドライブで不具合??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 MA701J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 8日

  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA701J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A

『701J/Aのドライブで不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MA701J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MA701J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MA701J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

701J/Aのドライブで不具合??

2007/03/07 18:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A

スレ主 miznyuさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
miznyuと申します。

本日macbookを購入いたしました。
そこで不思議に思ったことがありますので、
もしよろしければ、教えてください。

macbookを初期化しようとし、
インストールディスク1を挿入したところ、
かなり大きな「ブーン」という回転音がしました。
これは不具合なのでしょうか?

もし同じ音がなる方がみえましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6085955

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/07 18:40(1年以上前)

以前所有したMacBookでも大きい音は鳴ってましたよ
特に問題になることでは無いと思います。
多分ドライブの回転数制御ができないか、行っていないかですから・・・
まぁリカバリなんてそんなにやることでもないですしw

書込番号:6086024

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/07 19:07(1年以上前)

 同心円になっていない場合、最近のドライブは高回転で回るので、激しく振動することがある。どこぞの人件費の安い国で、大量生産しているので、多少の精度の悪いDVDが入っていてもおかしくない。
 デスクトップに搭載するドライブは、制震機能がついていたりして、さほど音がきにならないこともあるが、ポータブルPCの場合、モロにドライブの振動、音が伝わってくるから。だから、DVDの映画鑑賞ってのも、ドライブがうるさくてできない なんてこともある。

 まぁ、単純にドライブの不具合ってこともあるので、読み書きしてみて、まともにできないようなら、サポートに電話するといい。

書込番号:6086124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2007/03/07 22:33(1年以上前)

もうやられているかもしれませんが、インストールディスクのバックアップを
作成しそれで 再初期化を行えばある程度わかるかもしれません?
両方悪い場合は判定がむずかしくなるかもしれません?

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@41.PFoEbeylP89.1@.f0182cd/1

それと、まだ試したことはないのですが
ディスクユーティリティの復元機能を使うとインストールDVDから
インストールHDが作成できるようです(MacFan3月号より)
(2枚組の場合はどうなるのかは 書いてありませんでした)

書込番号:6087050

ナイスクチコミ!1


スレ主 miznyuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/07 22:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
もう一つ質問なんですが、Diskを入れた時、
「ゴリ、ゴリ」と機械音がします。

これも、不具合ではないでしょうか?

書込番号:6087204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MA701J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MA701J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 MA701J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 8日

MacBook 2000/13.3 MA701J/Aをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング