※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A
このコンピューターの購入を考えている者です。個人的に思ったんですが、CPUがCore2Duoの2.16GHZ、メモリーが1GBでこの値段というのは安すぎないでしょうか?他社製のPCでこのスペックだと軽く20万円を超えてしまいます。
どうしてこんなに安い値段で売っているんでしょうか?安いだけで質は高いのなら明日にでも買いに行きたいんですが。
書込番号:6564030
0点
ウィンドウズではなく、オフィスソフトも地デジチューナーもありませんが、それでもよければお買い得だと思います。
書込番号:6564064
0点
まず、OSまで自社製ってのがありますね
それによりライセンス料の削減を果たしてる
WindowsPCだとMSに払うライセンス料がそれこそ1万とかしますから。。
CPUもIntelとの契約で若干安いんでしょうね(いろいろ裏はあるようです)
質自体はかなりいい方だと思います
同じ値段でWindowsPCを買うよりはMacでもいいならばお買い得ですw
ちなみに近所のコジマ電気のチラシで11万台の広告が入ってましたw(さらに値引きの文字も。。)
書込番号:6564083
0点
>新しいMacに備えて在庫をささっと処分したいから
スレ主さんは定価をみて安いといってるのでは?
最初から在庫処分目的の定価つけるなんてないでしょうw
書込番号:6564349
0点
定価が安いのは在庫があるから。+時期も時期だから。
新しいMacハードの発表の噂があちこちで聞こえるこの頃ですから、
処分しないと不良在庫になりかねないのでは。
Appleも
店も
書込番号:6564416
1点
他社というのがどのあたりを指しておられるかにもよりますが、パソコン工房やマウスコンピュータあたりと比較すれば、むしろこれらのほうが若干安いかも知れません。
ソニーVAIOの夏モデルも、Core2Duo搭載ノートで、20万しなかったと思います。構成によっては10万台前半だったかと。
僕も「リーズナブルなCore2Duo搭載ノート」という観点で、7月始めに購入したところです。今のところ大きな不満はありません。
書込番号:6564441
0点
皆さん、貴重な御意見や情報をありがとうございます。
ユーザーレビューで、人によってはグラフィックが十分良くないと書いている人もいますが、それ以外の点ではかなり良いように思われます。筐体の質感やデザインも非常に良いですし。
近いうちに購入することにしました。
書込番号:6564645
0点
これはWindowsマシンじゃなくてMacintoshですよ。その辺大丈夫ですか?Windowsが必要なら別途購入する必要ありますよ。
昔ならx86じゃなかったから動きもしなかったんですが、いい時代ですゎ〜。そういった意味でMac OSも使えるWindowsマシンとして使うことも考えようによっては出来ます。ですがあくまでそっちはメインではないので、Windowsの動くMacですから、Windowsで使う際には、基本的に自力でトラブル解決する努力が必要です。
Windows要らないなら安いでしょうけど、WindowsもOfficeもいるというなら、
全て定価計算(オープンプライスのものはAmazonの参考価格で計算)すると・・・
MacBook本体 139,800円
Windows Vista home basic 27,090円
Microsoft Office 2007 Standard 55,440円
合計 222330円
ふつ〜に20万オーバーします。もちろんワンセグ入ってませんし、拡張スロットもないですし、重量も2kgオーバーしていて重いです。うまく買うと幾分安くできますが、それは他社が販売しているWindows PCだって同様ですので、安いかどうかで言うならそんなことはないですね。妥当と言ったところです。
書込番号:6564701
1点
ノートパソコン111さん、はじめまして。
十分納得されての購入になるかと思います。
筐体の質感やデザインが良いというのは所有する喜びがあります。
Windows&PCとは一味違ったMacワールドを堪能して欲しいものです。
書込番号:6566173
0点
OfficeはMac版もありますが操作方法が違ってきますぞ。
あとMac版のOfficeはアップルストアでは49800円
価格コムでは現時点で39900円が最安。
最寄にアップルストアとかMacが置いてある店で触れてみては。
それに秋ごろには新バージョンのLeopardが出るかもしれないのでその辺も考慮すればどうでしょうか…
っていうかWinほしい人がおそらくここにくるわけ無いでしょ…カテゴリー分けられてるし。
ただノートは液晶の視野角がちょっと…
なんと言うかOSのインターフェースのデザインがあれで液晶の画質に追いついてないって言うか…
それに個人的に光沢画面は苦手。フィルムとか貼ってノングレアにする手があったら欲しいな。
書込番号:6572968
1点
>っていうかWinほしい人がおそらくここにくるわけ無いでしょ…カテゴリー分けられてるし。
ホーム > パソコン本体 > ノートパソコン > ノートパソコン スペック検索
で、CPUの種類でCore2Duoを選ぶとあら不思議、Macも選択肢に入ってしまいます。
http://kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
>フィルムとか貼ってノングレアにする手があったら欲しいな。
あるよ〜実際私は光沢なしにしてます。ググればキーワードわすれたけど見つかると思います。
書込番号:6573120
0点
MS OFFICEのヘビーユーザーでないなら、NeoOfficeと言うフリーソフトで充分かもしれません。私はこれで実用上不便を感じたことはありません。以下のHPからダウンロード出来ます。
http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php
書込番号:6628378
0点
こんにちは。貴重な情報をありがとうございます。
>MS OFFICEのヘビーユーザーでないなら、NeoOfficeと言うフリーソフトで充分かもしれません。私はこれで実用上不便を感じたことはありません。以下のHPからダウンロード出来ます。
せっかくですが、アップルの代わりにソニー製のPCを購入することにしました。なるべく日本製のPCを購入したいですから。
書込番号:6631052
0点
ソニー製に限らず、市販されている一般メーカー製PCのほとんどは中国製では・・・。
書込番号:6633585
0点
確かに。。。w
CPUなんてマレーシアとかで生産されてるしパーツ類も東南アジアとか中国製が大半
日本製のものなんて数えるほどあるかどうかってくらいでは?
組み立てを日本でやってれば日本製と言い切れるなら良いんですが。。。
SONYも組み立て中国だと思いますけどねw(ソニスタなら別かもしれないが。。
まぁここのSONYに対する評価を見ても大丈夫という決心ができれば良い買い物になると思いますよ
書込番号:6633664
0点
CrossOver Mac 6.1 11550円
Windows OSなしでIntel-MacでWin用のアプリケーションソフト使えます・・・という謳い文句ですが・・
Winしか使わないならWinマシンの方が安いかも?
MacとWin、Linuxなど3つほど走ればそれなりにコストパフォーマンスがいいかもね。
同じCPU使ってるのに
WinマシンでどうしてMac−OSX走らないんだろう?
書込番号:6647195
0点
>WinマシンでどうしてMac−OSX走らないんだろう?
Appleが動かすことを認めていないから。もっというとAppleにとってメリットがない。動かせるようにするにはプロテクトを緩くしてやればいいが、コピー対策にも予算がかかるし、今は結局OSXはアップグレード版しか存在しないようなもの。そういったこともあり、Windowsより数が少ないのに安い。
が・・・、どれでもいいようにするとサポートする本体増えて、動作確認するための本体が増え、サポートが今でも・・・なのにもっと・・・になり、それは本体やOSなどに跳ね返る。そこまでしてOSX使う人は恐らくいない。本体とソフト(OSX)を含めてMacintoshビジネスは何とかなっているようなもの。
書込番号:6648207
0点
後はブートシーケンスに使う物が全く違うってのもある。
書込番号:6648256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/08 23:05:45 | |
| 4 | 2013/02/05 19:10:52 | |
| 4 | 2008/07/09 8:37:21 | |
| 1 | 2008/05/08 16:24:30 | |
| 3 | 2008/03/03 13:40:22 | |
| 2 | 2008/03/02 23:03:09 | |
| 3 | 2008/02/27 1:07:13 | |
| 7 | 2008/06/27 18:57:45 | |
| 2 | 2008/01/10 22:27:55 | |
| 0 | 2008/01/03 1:56:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








