『Boot Campで・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.16GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのオークション

MacBook 2160/13.3 MB062J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月15日

  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A

『Boot Campで・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2160/13.3 MB062J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2160/13.3 MB062J/Aを新規書き込みMacBook 2160/13.3 MB062J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Boot Campで・・・。

2007/09/24 15:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A

クチコミ投稿数:4件

パソコン素人ですが先週Macを購入した物です。
仕事上Winを使うことが多いけど、個人的にはMacを使ってみたくてMacを購入し、最近BootCampがあることを聞いたので、試してみようと思い、Mac用ドライブのCDを作成し、XPをインストールした所まではよかったのですが、たぶんそこでMac用ドライブのXPをインストールしないといけなかったのを、再起動したときにそのままWinを入れたままにして、OS自体がXPになってしまいました。
どうしても元に戻すことができなくて、最初からやり直したいのですが、
誰か方法を知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
いろいろ調べては見ましたがどうしてもわからないので。

宜しくお願いします!!!

書込番号:6793197

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/24 18:22(1年以上前)

Macについてきたディスク入れて起動させりゃいい
取説読んだら?
ってかOS切り替え試したの?
ボタンあるんだけど?

ってか文章読みづらい
意味が分からん

書込番号:6793778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/24 18:55(1年以上前)

パソコンをたちあげたらXPの画面が出てくるし、MacのCDも読み込まないんです!

書込番号:6793928

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/24 19:09(1年以上前)

だからMacOSとXPの切り替えが出来るって。。。
BootCamp入れたときの説明書に書いてあるはずだしググればその辺簡単に出てくる

書込番号:6793989

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 16:18(1年以上前)

起動時にoptionキーを押していると選べます。

書込番号:6797419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/25 18:49(1年以上前)

いったんPCを起動します。
XPが起動したら、Macの付属CDorDVDを挿入します。
CDorDVDを入れたまま、XPを終了させ、電源を落とします。

パワーキーを押し、電源を入れます。
キーボードのCかOptionキーを押し続けます。(画面にメッセージが出るまで)

Cの場合、OAXが起動し始めます。

Optionの場合、起動するOSを聞いてくるので、選択し、起動させます。

起動したら、HDDをいったん初期化
パーティーションを作成し、OSX用とXP用に分けます。

書込番号:6797842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/25 21:37(1年以上前)

訂正です。

OAX × OSX ○

書込番号:6798525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/26 01:46(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんから教えてもらった方法でやってみます。
またできましたらご連絡致します。
ありがとうございました。

書込番号:6799761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/26 23:47(1年以上前)

こんばんわ☆
皆さんに教わった方法で無事できました。
ありがとうございました。

書込番号:6803088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/27 10:21(1年以上前)

よかったですね!
いつトラブルが起きるかわからないので、この方法は覚えておいた方がいいですよ。

書込番号:6804146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/27 18:01(1年以上前)

これってトラブルなんでしょうか(苦笑)??

これから新OSになってBoot Campが正式にサポート対象になったら
こういう自己解決できる(すべき?)問い合わせがものすごい勢いで
アップルに押し寄せるのかもしれませんね・・・。

現Windowsユーザーが新規アップルユーザーになるとこんな感じの
トラブル・クレーム未満の問い合わせが(笑)。

Birdeagleさんの仰るとおり、最近の人は自分で調べて解決する!と
いう意識が低い、そういう傾向なのでしょう。

ヨドバシでもソフマップでも本を売っているコーナーがあれば、
MAC OSやMac Bookのガイド本やネットで検索すれば
同じような知識を得ることも簡単にできる世の中です。

ご自分でできることは、できる限りご自分で処置するようにしましょうね。



書込番号:6805222

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/29 19:22(1年以上前)

こんな記事が

http://wiredvision.jp/news/200709/2007092721.html

書込番号:6812743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2160/13.3 MB062J/A
Apple

MacBook 2160/13.3 MB062J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月15日

MacBook 2160/13.3 MB062J/Aをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング