『Win→Macへのデータ移植』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのオークション

MacBook 2160/13.3 MB063J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月15日

  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A

『Win→Macへのデータ移植』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2160/13.3 MB063J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2160/13.3 MB063J/Aを新規書き込みMacBook 2160/13.3 MB063J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Win→Macへのデータ移植

2007/10/28 23:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A

スレ主 デスコさん
クチコミ投稿数:21件

Macbook購入検討中ですが、気になっていることがあります。

以前、MacフォーマットのiPodをHDDとして使用し、
Windowsのマシンへデータを移そうとしたとき、
フォーマットが違うので移すことができませんでした。

ということは、いまのWinのマシンに入っているAACデータは、
Macを買った場合に移植できないということでしょうか?
それができないとかなりの痛手で…
素人質問ですが、どうかご教授願います。

書込番号:6917407

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 デスコさん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/28 23:15(1年以上前)

あ…ごめんなさい追記です。

HDDでの移植は可能かどうか、です。
どなたかご教授お願い致します!

書込番号:6917465

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/28 23:30(1年以上前)

フォーマットの違い故にです
共通で使用出来るのはFAT32

書込番号:6917553

ナイスクチコミ!0


スレ主 デスコさん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/29 23:00(1年以上前)

ご回答有難うございます!

FAT32というフォーマットがあるのですね。
いろいろ調べてみます。

書込番号:6921061

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/10/30 01:02(1年以上前)

ていうかネットワーク繋がっているならWindowsのファイル共有で共有ファイル使ってあげれば、問題なくデータ移せますけど・・・

書込番号:6921774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 21:54(1年以上前)

Windowsのフォーマット形式は、Win95-ME世代のFAT32と、Win2000-XP世代のNTFSというのがありますが、前者はMacで読み書き可能、後者も読み込みのみ可能です。
Macのフォーマット形式のHFS+は、Winでは読み込み不可です(MacDriveという市販ソフトを利用すれば可能)。

したがって、市販のMac/Win両対応のUSBメモリなどは、FAT32でフォーマットされています。

要は、WinからMacへのデータ移行は簡単ですが、MacからWinへは難しいということです。
乱暴な言い方ですが、少数派のMacOSは、多数派のWinのデータも扱えるよう設計されているのでしょう。

書込番号:6939621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とあるお店で 2 2010/05/29 23:22:21
本体を閉じてもスリープにならない… 0 2009/02/08 2:10:50
Apple care、、、、。購入すべきか?? 2 2008/06/05 0:37:42
ウイルスか心配です! 7 2008/03/03 18:56:36
ダッシュボード 2 2007/11/24 18:57:02
質問!! 5 2007/11/13 13:58:48
Fanについて 1 2007/11/06 1:56:28
Win→Macへのデータ移植 5 2007/11/03 21:54:37
usbハブについて 7 2007/08/06 20:48:03
MacBookでの無線通信が快適です 7 2007/07/04 1:16:17

「Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2160/13.3 MB063J/A
Apple

MacBook 2160/13.3 MB063J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月15日

MacBook 2160/13.3 MB063J/Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング