『あらためて』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

『あらためて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

あらためて

2007/07/22 22:07(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

クチコミ投稿数:122件

あらためてMacの良さを実感。仕事でやむおえず買ったWIN。デザイン、部品一つ一つの作り、内蔵HDDのこと、スピード、画面の見やすさ、サポート。どれをとってもMacが上。用途にもよると思いますが、OSだって周辺機器だって、本当に信頼して使えます。

書込番号:6565688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/23 00:25(1年以上前)

ハードウェアやソフトウェアの出来映えは素晴らしいと思います。
でも、なぜそれが普及しないのかは不思議ですよ。
iTunes/iPodでは圧倒的なシェアを誇っているのに、なぜか本業のパソコンではWindowsの牙城をなかなか打ち崩せないでいる。
MacOS Xはもちろん、iTunesやSafariなど素晴らしいソフトウェアを作れるのに、なぜオフィスソフトをMicrosoft Officeだけに頼っているのかが分かりません。
10年前からまったく進化していない使いにくいWordやExcelを使い続けるのはもうウンザリですよ。
WordやExcelのアホさ加減のために、いったいどれだけの時間と労力とカネを浪費させられているのか、考えたたけで死にたくなります。
HyperCardのような画期的なソフトウェアを誰か作ってくれ〜。

書込番号:6566435

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/07/23 03:39(1年以上前)

FileMakerも凄いソフトだと思います。

書込番号:6566819

ナイスクチコミ!0


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/23 23:14(1年以上前)

「HyperCard」とは・・・懐かしいですね。

これを使いたい為にMacを買ったという人も多かった!

残念ながら再登板はないでしょうネ・・・

う〜ん、強いてHyperCardの後継者と言えそうなのは「REALbasic」あたりでしょうか・・・最近、雑誌でもメッキリ見なくなりました。
以前はMACPOWER誌で連載してましたが・・・

書込番号:6569628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/23 23:43(1年以上前)

ExcelもWordもAccessも登場以来基本的な設計思想は変わっていませんからね。
右から左へ文字や数字を入力するという一次元的な発想はもういい加減捨ててくれませんかね。
Photoshopですらレイヤの概念を取り入れたのに、ハァ?二次元どころかまだ一次元ですかと。
マクロ組むのにまだコマンド名や構文覚えなきゃいけねーの?ぜんぜん進歩してねーなオマエラって言いたいですよ。
コンピュータってのは人間の思考を補助し、発展させるための道具なんですよ。その道具の進化が停滞してるってことに誰も気が付いていないのは不思議ですよ。

書込番号:6569809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/07/23 23:53(1年以上前)

ぱふっさんにに全く同感

書込番号:6569862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング