『XPとビスタどっちがいいか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/17 MA897J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

『XPとビスタどっちがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/17 MA897J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

XPとビスタどっちがいいか

2008/02/02 14:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

クチコミ投稿数:68件

macbookproを購入しブートキャンプでMSのOSを入れようと思うのですがMSに詳しい友人はビスタよりXPの方が良いとゆうことで先週ショップの自作PSを注文してOSにXPを指定していました、私としましては新しい物好きなのでビスタを入れたいのですが友人がわざわざXPを指定したのが気になります、またパラレイズとフュージョンではMP3や画像のやり取りするのにどっちがいいでしょうか。(メモリは4Gにする予定)

書込番号:7330265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/02/02 18:01(1年以上前)

>友人がわざわざXPを指定したのが気になります

その友人に聞いてみたらどうでしょうか?

個人的には、自分の好きなように。
ただし、自分の追加遺体ソフト、ハードが対応しているかがポイントです。

書込番号:7331203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/06 13:32(1年以上前)

XPとVistaでは、後者はPCの処理能力を多分に必要とするからでしょう。
しかし、MacBook ProではCPUは強力ですがGPUが非力だからではないでしょうか?
BTOで強力なGPUを選択出来るのならVistaでも大丈夫でしょう。

書込番号:7350614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/02/07 17:18(1年以上前)

XPにした理由、動作が軽い・安定している・SP3でさらに軽くなる予定、ビスタはインストールできないソフトが有る、重い、出来が良くない、だそうです。でもついうっかり先週ビスタ買ってしまいました(新し物好きなもんで)。仮想化ソフトは軽いと言われているフュージョンにしようと思います。

書込番号:7355448

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/07 22:58(1年以上前)

何をしたいかによるのかも知れませんね。友人の方は使い方でvista
は要らないと言ってるのかも?
vistaの機能を使いたいならやはりvistaにする方が良いと思います。
ちなみに単にWINのファームを使いたいだけならXPの方が軽くて安定
してると思いますけど・・。(vistaだと無いドライバや未対応の
環境が有るのかも?)

書込番号:7357044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/11 10:02(1年以上前)

FUSIONが軽いのはVISTAに限定した話で、XPを使うならParallelsのほうが軽いです。
そういうことでFUSIONを選んだと思う。IE7が自動更新で導入されると日本語環境では
Windowsの動作が不安定になるから、VISTAの方が安心感はありますよ。IEの共有
ライブラリはブラウザだけに使われていないからです。

でも仮想化したXPやVISTAは、Win専用機と動作が変わるので、この理屈が通らない
のもまた真実で。不具合は仮想化ソフトが修正するから・・・・

書込番号:7373983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A
Apple

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング