『17インチMBP用インナーケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/17 MA897J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

『17インチMBP用インナーケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/17 MA897J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

17インチMBP用インナーケース

2008/02/27 01:15(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

スレ主 DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

バッグ/インナーケース共に、17インチ対応自体が少なく、
それがMacBookProにジャストで、納得出来る保護力や、
優れたデザインの物を探すと、なかなか良い物が無くて、
Mac専用で無いにせよ、流用出来る物等も含め相当探し、
やっと納得出来る物を見つけたので報告してみます。

◆moshi CODEX inner case for MacBook pro
http://www.carryingcase.net/group_detail.cgi?group_id=mos-codx

値段は正直ちょっと高いです、私もwebで見た時は全く魅力を感じず
完全にスルーしていました。他のケースを見にMJソフト自由が丘店に
行ったんですが、そこで実物を見て少し考えてこれを購入しました。

・厚手低反発層/強化板/弱低反発層/布、の超強力ガード
・表面の布がヘアラインアルミの様な質感で高級感があります
・本体にほとんど遊びが無い状態でぴったりフィットします

ヨドバシとかビックなどでよく見る、
エレコムとかサンワサプライのネオプレーン素材、
薄手低反発インナーケースの倍以上のガード力があります。
シルバーとブラック、どちらもかなりグッドデザインです。
(私は中の生地が灰より黒が良かったので黒を選びました)



◆BOOQ Vyper SL2(MacBook Pro 17inch 用)
http://www.carryingcase.net/group_detail.cgi?group_id=boq-vyper

厚みや予算的に、もう少し手頃な物としてこちらも質感高かったです、
低反発層自体は薄いのですが、軽くて保護力の高いセミハード素材です。

moshiとBOOQで少しどちらにするか迷いましたが、私はmoshiを購入
実際使ってみて、私やはりこちらを選んで良かったなと思っています。
moshiは特に、ケース自体の保護力が相当しっかりしているので、
パソコン用ではない普通のバックでも持ち運べるのがポイントです。
ただし保護力が高い分、他のケース類より若干厚みも増します。


◆Gravis Prime Pack (2008)
http://www.carryingcase.net/group_detail.cgi?group_id=gvs-ppack08

インナーケースは使わず、バック自体に保護ケースを備えてあり
底はゴムでPCが浮かぶような状態、リュックタイプのPC用バッグです。
こちらもかなり品質が良かったです。特にこのバッグはwebで見た時点で
興味が全く無くチェックすらしていなかったんですが、実物を手に取り、
実際に17インチを入れてみて、かなり購入するか迷いました。

私と同じ様に17インチにぴったりで、
しっかり保護力もあり、デザイン的にも優れている、
そんなバックやインナーケースが無くてお探しの方には
どれも個人的にとてもオススメです。自由が丘にアクセス
出来るならば、一度実物を観に行く価値はあると思います。


はなかなか探しても納得出来る製品が無く
半ば諦めかけていましたが、満足出来る物をやっと見つけ
同じ様に探している方が居れば、参考になるかなと思って書き込みました。

ただ、デザインや使い勝手/費用対効果は人によって異なると思うので、
万人受けするとは思っていません、購入前に可能なら実物確認をお勧めします。

書込番号:7453338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/27 05:52(1年以上前)

自由が丘に行くのであれば、ボブルビーも。

書込番号:7453683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/27 06:10(1年以上前)

と思ったら2月末で閉店だった・・・

書込番号:7453703

ナイスクチコミ!0


スレ主 DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

2008/02/27 15:08(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん

>と思ったら2月末で閉店だった・・・

2月末で閉店って、どこか他の店の間違いじゃないですか(Mac市場とか)?
私も不用意なこと書けないので念のため先程店舗に電話して確認しましたが
そんな事ないそうです、事実無根の誤情報ですね。

私は家から近いのと、他のMac専門店より店員の方が親切で知識も豊富なので
今後も利用しようと思っていたため書き込み見た時、結構びっくりしました。
まわし者じゃないし、店舗に執着している訳でもありませんが無くなると困るので。

書込番号:7454988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/27 15:10(1年以上前)

ごめんなさい、閉店というのはボブルビーのことです。

書込番号:7454998

ナイスクチコミ!0


スレ主 DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

2008/02/27 15:23(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん 

>と思ったら2月末で閉店だった・・・

自由が丘にある『BOBLBE-Eコンセプトストア東京』が閉店ということですね?
そう書かれていないので、誤情報というか読み違える方が多いと思います。
http://www.boblbee.co.jp/news/index.php

MJソフト自由が丘店も以前からボブルビーをかなり扱っているので、
尚更、この書き方だと『MJソフト自由が丘店が2月末で閉店する』
と感じるかもしれません(私はてっきりそう思ってしまいました)
http://jshop.mjsoft.co.jp/

確認して何が言いたいか理解したので、念のため追記しました、
私も理解出来ずに勘違いして、強い表現をしてスミマセンでした。

書込番号:7455029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/27 15:56(1年以上前)

こちらこそ言葉が足らずに誤解を招き、申し訳ありません。
ボフルビーに関しては自由が丘のコンセプトストア以外の店舗でも売っていますし、通販でも多数取扱いがありますので、もし誤解された人がいたらごめんなさい。

私はメガロポリスを使っていたのですが、荷物を何も入れなくても単体で2Kgくらいあるので、やっぱりチト重いですねぇ。
あと、ホテルで荷物を預ける場合には、メガロポリスを上下逆さまにされてしまうことがありました(裾広がりなのが普通だから?)。
雨の日でも水が浸入しないのはさすがハードシェルだからできることですね。
普通のデイパックなどではザックカバーをしなければどうしても水が入ってきてしまいます。
ただ、パソコンを入れる部分が狭い(パソコンを押しつけてしまう)のと、パソコンとACアダプターやマウスなどを入れてしまうと、もういっぱいいっぱいになってしまうので、意外?に使い勝手が悪く、結局すぐにリモワのアタッシェに切り替えてしまいましたが。

書込番号:7455108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/28 00:30(1年以上前)

DE-LAXさん こんばんは。

♪ぱふっ♪さん お久しぶりです。

 とても綺麗なデザインですね。

 私も最近出勤用にバックを探しておりましたがやっと納得するものが見つかりました。

 条件として、17インチ+カメラ+お弁当が入れられて防水タイプ。

 長年愛用しているTENBAカメラバック製は丈夫です。

 http://www.tenba.jp/catalog/pdf/messenger.pdf

  少々ラフな感じですが近いうちに購入予定!  

書込番号:7457735

ナイスクチコミ!1


スレ主 DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

2008/04/25 07:54(1年以上前)

MJソフト自由が丘店、その後 本当に休店になってしまったようです。

▽MJSOFT自由が丘店休店のお知らせ(2008.05.31をもって)
http://jshop.mjsoft.co.jp/96.html

場所を変えて再度出店計画中とのこと、小粒ながら良い店舗が
採算が合わず少なくなって行くのがとても残念です(USER's SIDEしかり)

書込番号:7719979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A
Apple

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング