『黄ばみをどうしてますか』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『黄ばみをどうしてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

黄ばみをどうしてますか

2007/11/22 01:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

スレ主 Ryan7c3さん
クチコミ投稿数:13件

買ったばかりのMacbookに文句は言いたくないのですが、
徐々に黄ばんできています。
まだ4日しか使ってないのに、いつもちゃんと手をきれいにしてから使っているのに。
皆さんはそんな時どうしていますか。
ついでに僕は液晶スプレー用の液体クリーナを眼鏡ふきに吹き付けて
一生懸命ごしごしやりましたがいっこうにとれません。

みなさん、Masbookの黄ばみをどうしてますか
一応黒にするとかは なしと言う方向で。(笑)

書込番号:7013158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/22 04:18(1年以上前)

> 液晶スプレー用の液体クリーナを眼鏡ふきに吹き付けて…
アルコールを含む溶剤を使うのはオススメできません。
また、Macbookはどうしても黄ばみます。
歴代の白いMacintoshを見ても、黄ばまない機種は1つもありません。
マウスもキーボードも見事なほど黄ばみます。
黄ばみはどうしても時間経過と共に進行しますが、進行を遅らせる方法としては、やはりできるだけ日光を避けるべきです。
窓際に設置するのを避け、遮光カーテンなどを使って日光を遮ってください。
栃木県に持って行くのもダメです。

書込番号:7013333

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryan7c3さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/22 08:13(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
日光には気をつけます。
ついでにクリーナーはアルコール成分が含まれておりません。

書込番号:7013569

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/22 22:47(1年以上前)

うちのiMac G5はもう2年以上使用してますが、黄ばみはないですよ。
Mighty Mouseも1年ぐらい使用していますが大丈夫です。
キーボードは、黄ばみと言うか刻印が消えたら嫌なのでシリコンカバーをしているのもあり問題ないです。
まあ、1日2〜3時間ぐらいしか使用しませんが・・・。

よく他社製のマウスは使い込むと塗装がはがれて最悪なことになりますが、
Mighty Mouseはその心配はなさそうです。

ただ量販店に置いてある白のMacBookはパームレスト部分が例外無く黄ばんでますね。
でも4日でというのは早すぎると思いますし、程度がひどいようなら無償交換に応じてくれるはずなので、
サポートに連絡するのも一つの手だと思います。

書込番号:7016303

ナイスクチコミ!0


to9311muさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/23 00:27(1年以上前)

激落ち君はすごく効きますよ。
一度お試しあれ。同じような類いのスポンジでもいけます。

書込番号:7016900

ナイスクチコミ!0


hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2015/04/21 11:45(1年以上前)

アルコール、エタノールは黄ばみを促進させるそうです。

ワイドハイターEXや手間なしブライトで白くなるみたいですよ

<参考>
http://www.geocities.jp/mimi_tarho/jyusi.html
http://hieroglyphe.blog47.fc2.com/blog-entry-22.html

書込番号:18703712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング